見出し画像

新鮮な新ネタも入りました! SUSHIショットプレイ日記③

最近は大ヒットとなったスイカゲームの影響を受けた新たなパズルゲームが続々と登場していますが、今回プレイするSUSHIショットもその内の一つです😀。
そのSUSHIショットに…。

何と新しい寿司ネタが入荷したみたいですね😇。
新しく登場した新鮮な寿司ネタは…。

こちらの設定画面で切り替える事ができますが、以前からの寿司ネタであるAセットに加えて…。

今回新たにBセットが追加されました😀。
今後はスイカゲームみたいに季節毎の寿司ネタが追加されるかもしれませんし、さらには色々スキンも変えられるようにして欲しいですね😀。
また…。

プレイしている時のBGMはデフォルトでは3種類の曲が順番に流れるみたいですが…。

こちらも設定で自由に変える事ができるみたいですし、最初と最後に流れるボイスをOFFにする事もできるみたいですね😀。
新しい寿司ネタも気にはなりますが、まだ寿司職人〜というかSUSHIショットでは未熟なスキルなので、最初はBGMの設定だけ変更してから…。

従来の寿司ネタが登場するAセットで挑みました😀。
サーモンから…。

エビを経て…。

ウニまで作りました😀。
そのウニを…。

右上へ押し込んでからその横で別のサーモンやエビを作って…。

穴子まで進化させましたが、右上に別のサーモンが入り込んでしまいました😥。
そのサーモンも…。

進化させようとしましたが、他のサーモンのせいで穴子は少し沈んでしまいましたし…。

穴子の両側にウニというのは、これから流れて来る寿司次第ではチャンスにはなるものの、なるべく早く進化させなければ厳しいですからね😥。
今回の穴子は…。

左側のウニとくっついてイクラまで進化致しましたが、本当は右側のウニとくっついてくれた方が良かったかも😭。
それでも…。

もう1つ穴子とエビを作って…。

あともう1つ右側にウニが来たら〜という所までは来ましたが…。

イクラの左側にももう1つウニはできましたが…。

ここまでウニやイクラが沈んでしまったら、エビまでは作れても…。

その先はさすがに😭…。
イカでは無くて小さいお寿司でしたら、サーモンを押し込んだ後にイカ×2をぶつけてワンチャンスを狙えたかもしれませんが😥…。
とりあえず…。

最初はご覧のようなスコアとなりましたが、続いては寿司ネタをBセット・BGMをゆっくりな曲へ変更してから…。

リトライ致しましたが、今度は最初にアジみたいなお寿司が見えましたし、さらには…。

納豆? シーチキン? それとも上鉄火巻?
ただ巷では納豆巻と呼んでいる事が多いみたいなので、こちらも一応納豆巻と呼ぶ事に致しましたが、何か微妙に違うような気も🤔…。
加えてアジの上は…。

おそらくエンガワとハマチでしょうか?
そのハマチもくっつけたら…。

タコができましたが、Aセットのエビと比べたら尻尾が無い分やや小さいです。
小さい方が小回りが効くので進化させやすいというメリットが有りますが、その一方で大きな寿司の間に入り込みやすいというデメリットも有るので、Bセットで挑む時はタコの使い方に気を付ける必要が有りますね🤔。
ちなみにもう1つの巻き寿司ですが、私が見た感じではサラダ巻みたいでした😀。
その後も…。

どんどんお寿司の進化を続けて行きましたが、右上にできたウニが進化する前に左中央のハマチやタコが…。

くっついて穴子まで進化致しました😀。
そしてその穴子と右上のウニを活用して進化させると…。

おおーっ😀!!

こちらではイクラの代わりにネギトロが現れましたよ😇。
なお…。

しかもネギトロが現れた位置も右上ですよ😇。

ネギトロの次はAセットと同じく大トロなので、これでBセットに含まれている新しい寿司ネタは全て現れた事になります😇。
後は…。

無事に大トロまで行けるのかどうかですが、穴子とネギトロの下にそれぞれタコを作りました😀。
しかしこれがAセットのエビだったらこの段階でウニへ進化していたかも😥。
左側のタコに小さいお寿司をぶつけても良かったのですが、ここは…。

大きなお寿司をタコの周りに並べて一気に進化させる手段を選びました😀。
やがて…。

右側のタコがウニへ進化したので、左側のタコも同様に進化すれば〜という所までは来ました😀。
そして…。

運良く2つのアジが流れて来たので、最初のアジをタコに当てたら…。

3つ目のウニが出来上がりましたが、その際に当てたアジは左側のウニの下へ入り込んでしまいましたし、中央下のウニと右側のウニとの間にはハマチも挟まってしまいました😥。
仮にここから次のいなりを中央下のウニに当てて左側のウニとくっつけても、ハマチが邪魔をしてネギトロ×2で終わってしまう可能性が高かったですし😥…。

結局今回も非常に惜しい所でお勘定となってしまいました😭。
しかもとても素晴らしい位置に美味しそうなネギトロが出来上がったので…。

こちらでもどちらのセットを選んだのか分かりますよ。

あまりにも勿体無いスコアとなってしまいましたが、とりあえずBセットで追加されたお寿司は全て味わう事ができましたし、さらに新たなお寿司が含まれたセットも追加されるのかどうか注目したいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?