見出し画像

Palia(P016-02) 鉱山の奥には何が有る?②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではバハリ地方に在る鉱山を探索し、そこでロボットの部品みたいな機械式の足を見つけました😀。
その後はティシュさんから購入した…。

改造ベンチを作って置きました😀。
こちらでは…。

こちらはまさにEluluカラーではありますが…。

あつ森のリメイクみたいに家具を塗り替える事ができますが、全体的にちょっと濃い色ばかりですね😓。
もしかしたら今後もっと明るい色へも変えられるようになるかもしれませんが、そもそも家具を改造するには道具の修理と同じく専用のキットが必要みたいなので、後で調達する予定です。
また…。

このセルヌークも色を塗り替えられるのでしょうか?

こちらはまさに庭のアクセントとしても置きたいセルヌークの置物ですが…。

ホダーリさんのお家でも見かけましたね😀。
お家での作業を一通り済ませた後は…。

町へ向かいましたが、鉱山で手に入れた機械式の足について詳しく知っていそうなのは…。

えっ、この世界でもマッシュルームが採れるの?

やっぱりヘクラさんでしょう😀。
早速機械式の足について聞いてみましたが…。

ヘクラさんの友人😓…。
Eluluも最初は一瞬「まさか😮!?」とは思いましたが…。

まぁ片足しか無かったら釣り🎣を行う事もできませんからね😓。
さらに詳しく聞いてみたら…。

ヘクラさんはその友人とは永らくお会いしておらず、その間に友人は😥…。

というヘクラさんにとっては非常に切ない展開となってしまったみたいですが😭…。

彼のロボットみたいな存在なので、もし見つかったら…。

修理して復活、そして感動の再会を果たせるかもしれませんね😇。

ヘクラさんが言う種というのは、まさか…。

ヘクラさんに機械式の足を渡した後は…。

続いてエルイーゼさんとお会い致しましたが、今回は…。

確かにバッタもよく鳴いてはいますが…。

うーん、バッタだけのバンドなんて想像すらつかなかったです🤣。
あと…。

加えて左側に有るシャンデリアも気になりました。

家具の改造キットを購入するため家具屋へも寄りましたが、こんなオシャレなテーブルランプも何時かお家に置きたいですし😀…。

家具の改造キットは1個100ゴールドとあつ森のリメイクキット(1個600ベル)と比べたら遥かに安いですが、まだまだ所持金が少ないので😥…。
それと…。

以前シーフーさんから頼み事を受けていたので、ハッシアンさんを捜し出して…。

今夜の夕食を食べるのかどうかについて聞きましたが…。

5人目という事は、つまりElulu以外の他のプレイヤーからも同じ事を聞かれたという事なんでしょうかね😓?
とりあえず…。

一旦夕食を食べに戻りそうですが、その後もまた狩りへ出かけそうな感じでしたし、ついでにEluluも…。

キリマ地方で探索を行いましたが、粘土も採り続けなければ虫捕りを行うのに必要な煙幕弾などが作れなくなってしまいますからね😥。
夜明けまで粘土の採取などを行った後は…。

続いてとある場所へ向かいますが、この続きはまた後日お伝え致しますね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?