見出し画像

私のお仕事(R086) シュバルツ様:モノトーンな空間

今日はフレンドの島へお出かけする予定も無かったので、またタクミさんの所でお仕事を行いました😀。


①現地へ向かうまで

いつものようにまずはニコちゃんへ挨拶致しましたが…。

まきばさんも何時かお招きしたい所ですが…。

事務所へ向かう前にレストランへ寄ったら…。
「恋よね🥰!」と言った後のミルミルという口癖が何とも😓…。
続いて事務所へ向かったら…。

中華な照明が売られていましたが、この色が一番中華っぽいかも🙂。
そして…。

今日はこちらのシュバルツ君をお招き致しましたが…。

彼が望んでいる別荘のテーマは…。

モノトーンカラーと言えば基本的に白黒みたいな無彩色を表しますよね😀。
(他にはグレーも含まれるかもしれませんが。)
無彩色で統一されたお部屋を造るのはそこまで難しくは無さそうですが、問題はロケーションですね😥。
今回はかなり悩みましたが…。

最終的にこちらのロケーションを夏から冬へ変えて工事を行う事になりました😀。
これで最初から雪❄が積もっている白い地面が現れましたが、黒い部分は結局自分で😥…。
(一応灰色の岩は在りましたが…。)

②工事に着手〜完成まで

現地に到着した後はすぐに作業へ取りかかりました😀。
まずは…。

指定オーダーされていたクールな〜シリーズの家具ですが、フレームの色をテーマに合わせてシルバーからホワイトへ変更致しました。
ここからモノトーンな空間を造って行きますが、床板は…。

もちろんこのタイルを使いました😀。
後はモノトーンカラーへ塗り替えた家具を適材適所に配置して行ったら…。

1階:居間やDJブースなど(広さ:10×10)

ご覧のように無彩色を主体としたカッコいいお部屋が出来上がりました😇。
しかも…。

お部屋の奥にはまるでDJ気分が味わえるブースも設けましたよ😇。
続いて2階も…。

2階:寝室やクロゼットなど(広さ:10×10)

1階と同じような雰囲気に仕上げましたが、額にライトが付いたドクロ💀が何とも😓…。
あと…。

最初は黒い部分がほぼ無かった外も別荘の外壁を黒くしたり、黒色へリメイクした家具を置いたりする事でモノトーンカラーを表現致しました😀。
なおこちらのロケーションで以前造っていたのは灯台がテーマだったセルバンテスさんでしたが、今回もこのテーマに相応しい白黒の灯台を岩場に置いてアクセントにしてみましたよ😀。
これで…。

シュバルツさんの別荘も完成致しました😇。
そして…。


別荘データ
完成日:2022/7/20(D769)
場所:A-3
季節:冬
別荘の広さ:①10×10・②8×8

別荘のお披露目を済ませた後は…。

早速DJブースで音楽を聴いたり…。

私とチェス♟️で勝負したり致しました😀。
その後は…。

シュバルツ君と別れて…。

タクミさんの所へ戻りましたが、一番上のコーディネーターまではまだまだと言った所ですし…。

こちらの皆さんも早くお招きしたい所ですが、なかなか今日みたいにたっぷり時間が取れる日が来ないのが辛いですね😥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?