見出し画像

エルテナちゃんのお仕事(E049) パンクス様:ライブ配信スタート!

こちらでは2022/3/23から3/25にかけてエルテナちゃんが挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。

①2022/3/23 現場に向かうまで

今回は3/23の深夜にお仕事を始めました。
エルテナちゃんが新たにお誘いしたのは…。

私はSLKさんのメイン島でお会い致しましたが、エルテナちゃんはたぶん今回が初対面だと思われるパンクス君です。

そしてパンクス君が望んでいる別荘のテーマは何と…。

おおーっ、今流行りのライブ配信を始めようとしているのですか🤩。
パンクス君は見た感じではゲームも上手そうだと思ったので、これは期待できそうですね😇。

今回のロケーションはC-5です。

なおロケーションはちょっと迷いましたが、やっぱりライブ配信を行うのに相応しそうな所と言えば都会的な雰囲気がするここしか無いと思ったので😀…。

②2022/3/23 工事に着手

ライブ配信を行いたいパンクス君の夢を叶える為いよいよエルテナちゃんのお仕事が始まりました😀。

今回は黒×赤のゲーミングPCなどを使います。

とはいえ、今日はもう遅い時間帯ので結局指定オーダーされた家具を確認してから…。

時間設定を行って作業を終えました。

③2022/3/24 途中経過

この日も私がお出かけから戻った後にエルテナちゃんが動き出したので、かなり遅い時間になってしまいました😥。

まずは2階から整備を始めます。
最初に壁掛けの電光掲示板にご覧のような表示を行いました。
こちらは私が以前花火用として作ったマイデザインとなります。

その電光掲示板を複数の壁掛けテレビなどと共に奥の壁へ設置致しました。
両側にはスクリーンも置いています。

マイク🎤については予め卓上マイクが指定オーダーの中に入っていましたが、集音効果を高めるため数を増やし、さらにはスタンドマイクも置きました。

これでほぼ2階ができあがりましたが、こちらではゲーミングPCを2台に増やし、その手前にはソファーやテレビカメラなども備えました。
もうお分かりだと思いますが、2階はeスポーツの試合にも対応し、ライブ観戦も楽しめるお部屋となっています。
あつ森は基本的にマルチプレイでもみんなと仲良く楽しむゲームなので、eスポーツとはほぼ無縁かもしれませんが、ライブ配信とeスポーツは密接に関わっているので、とりあえず雰囲気だけ出してみました。

また1階はシングルプレイの配信に対応したお部屋に致しましたが、こちらにも座席などを備えたラウンジを整備して、2階と同じくライブ観戦が楽しめるように致しました。

今日はかなり作業を進めてお部屋はほぼ完成致しましたが、やはり時間が足りなかったので、外の整備は明日行う事に致しました。

④2022/3/25 完成まで

そして翌日は外を仕上げました。

外はパブリックビューイングにも対応した観客席を整備して、こちらでもライブ観戦が楽しめるように致しました。

1階:シングルプレイ用配信会場(広さ:10×10)
2階:マルチプレイ用配信会場(広さ:10×10)

なお壁掛けテレビやスクリーンに表示されているのはアイドル育成ゲームみたいなのでは無いです😅。

これで全ての作業が終了していよいよお披露目の時を迎えました😀。
エルテナちゃんも今回は相当頑張りましたよ😇。

別荘データ
完成日:2022/3/25(D652)
場所:C-5
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件・劇場型

はい、まさにライブ配信でのパフォーマンスを最大限発揮できる別荘に致しましたからね😇。

勝ったのは果たして…。

お披露目を済ませた後は早速パンクス君とマルチプレイを行いました。
これからは私だけで無くエルテナちゃんも徐々にライブ配信への興味を持ってくれるかも😀。

最後に一仕事を終えた後の事務所を覗いてみたら今回のお仕事で指定オーダーされていた卓上マイクが販売されていました。
こちらもライブ配信に限らず結構色々な所で使えますよ😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?