見出し画像

2022/8/1(D781-01) 1ごう君のお誕生日①

今日からいよいよ8月に入りました😇。
8月と言えば…。

あつ森でも最早恒例となった花火大会🎆が毎週日曜日の夜に開催されますが、今日は正義のヒーローとして有名な1ごう君がお誕生日🎂🎉を迎えますし、私の島へは最近あまり来なくなってしまったシャンクさんが😀!
また…。

早速手持ち花火🎇が販売されていましたが、置き花火の方も販売して欲しい所ですし😥…。

上履きとパワードブーツを一緒に販売しているのもシャンクさんならではですからね😅。
続いて…。

1ごう君のお誕生日🎂🎉を祝いに行きますが、実はSkyさんも新たに1ごう君を勧誘致しましたし、以前から1ごう君が推し住民だったぽたるさんもこの後参加型の生配信を行う予定です😀。
まずは…。

Skyさんの島へ向かいましたが🛫…。

まだまだ暑い夏が続いているので🥵…。

前回こちらへお邪魔した後にやって来たので、もちろん今回が初対面となりました😀。
1ごう君、はじめまして😇🎵
そしてお誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
プレゼント🎁を渡し終えたら…。

ブーケちゃんも1ごう君に憧れていそうですね😇。

ちょうどぽたるさんの生配信が始まる時間となりましたが、一度あちらでもSkyさんとご一緒したいですね😇。
あとエディアさんも誘ったみたいですが、彼女は今発売されたばかりのゼノブレイド3をプレイしているみたいです😀。
さらに…。

先月はケンさんの島で2ごうちゃんのお誕生日🎂🎉を祝う事ができませんでしたが、今回の1ごう君はしっかり祝う事ができましたし、今後は3ごう君や4ごうさんも😀…。
今は3ごう君や4ごう君が暮らしているフレンドは居ませんが、いずれ巡り会える事に期待したいですし、もしかしたらケンさんも😀…。
ただケンさんがこれから1ごう君/3ごう君/4ごうさんの内の誰かをお招きしても、こないだ引っ越してしまった2ごうちゃんとの共演は見られないのが😭…。
ここでぽたるさんも島を開けたみたいなので…。

ゆうた君達はそちらへ向かいましたが、私はこちらがお開きになるまで居るつもりなので、ぽたるさんの所はこの後カズキングさん達と一緒に向かう予定です😀。
ゆうた君&レンカさん、今日もありがとうございました😇🎵
そしてぽたるさんの島にゆうた君達が到着したのを確認してから…。

島内を廻りましたが、こちらでカズキングさんの社員(今日はサブ1さんでした)とお会いしたのも久し振りですし😀…。

こちらは以前も訪れたケーキ屋さんですが…。

1ごう君も私が来る前にこちらで売られているケーキ🎂を食べたのでしょうね😀。
ケーキ屋さんを見ている最中に…。

ゼノブレイド3の方は一段落したのでしょうか、エディアさんもお越しになられました😀。
私はリリアンちゃんと出会いましたが、彼女が居た所は…。

この暑い季節に食べたいアイスクリーム屋さんでした🍨。
店内の造りはケーキ屋さんにそっくりですが、季節外れのクリスマスツリー🎄が良いアクセントになっていますね😇。
すると…。

あきらさんという方がお越しになられましたが、こちらは後数分でお開きとなってしまいます。
最後は…。

時間になるまで島内を廻りましたが、今年も去年と同じくSkyさんの所で花火🎆を楽しみたいですね😇。
去年は花火🎆だけで無く屋台の方も凄かったですから🙂…。

Skyさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵
この後は…。

ぽたるさんの配信を視聴しながらタクミさんの所へ向かいましたが🛫…。

あっ、今年の2月にカズキングさんのメイン島でお誕生日🎂🎉を祝ったナッキーちゃんが休んでいましたね😀。
彼女の別荘もいつか造ってみたかったですし、ぽたるさんの島から戻ったら急遽お誘いする事に致しました😀。
タクミさんの所から戻った後は…。

ぽたるさんの島へ向かいました🛫。
先程Skyさんの島ではサブ1さんを参加させていたカズキングさんですが、今度は新島の代表であるExpさんを送り込んで来ましたし…。

一昨日と同じく美しい夕暮れも見られました😇。
そしてこちらの1ごう君もお誕生日🎂🎉を祝いますが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?