見出し画像

Palia(P018-02) クラフトツールを重くしながらバハリ湾へ②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では製材機をアップグレードしたのに加えて、初めてフローの木がたくさん現れたフロー祭というのにも遭遇致しました😀。
その後はそのフローの木を斬るのに必要な上質な斧のレシピも手に入れましたが…。

それを作るのに必要な鉄鉱石がまだまだ足りないので、今日も鉱山へ潜って…。

鉄鉱石を採り続けました😀。
ちなみにこの鉱山も…。

かなりリアルに再現されていますし、鉄鉱石以外にもまだまだ色々隠されていそうですね😀。
さらに…。

バハリ地方はかなり起伏が激しい所ですが、崖の上からは遠くに海を眺められる箇所も多く…。

その突き当りにはまた遺跡みたいな所も在りました😀。
しかもそこには今まで見た事が無い青いキノコ🍄も😮…。
ちょっと何か煮込んでいるような音もしていましたが、この青いキノコが一応初めてとなるレア採取物だったみたいです😀。
そこから崖の先端へ向かったら、海岸を見渡せたので…。

グライダーを出して海岸の近くへ降りました。
海岸には…。

蟹らしき生き物🦀が生息していたほか…。

こんな物も…。
もしかしたらこの世界に秘められた謎を解く手がかりかもしれませんが🤔…。
そして…。

せっかく新しい海岸へ来たので、もちろん釣りも行って…。

あつ森のブラックバスみたいなお魚でしょうか?

新しいお魚を釣り続けたら…。

釣りのレベルも6へ上がりましたよ😇。
やがて…。

雲の中から太陽☀も現れましたが…。

船の破片

こんな物も釣れてしまいましたし、沖合にも…。

このような小島が在ったので、今後のアップデートで船やボート🛶みたいなのが追加されるかもしれませんね😀。
他には…。

牡蠣なども採れましたよ😀。
なおこの海はバハリ湾と呼ばれているみたいですが…。

だいぶ美味しく作れるようにはなりましたが…。

早くそちらで採れた海産物を使った料理も作ってみたいですね😀。
未だにレスさんから教えて貰ったスープが主食となっているEluluですから😓…。
あと…。

釣りのレベルも6へ上がったので、これで上質な釣竿も使えるようになりましたし😇…。

それを作るのにも必要な鉄のインゴットをある程度作った後は…。

製材機に続いて溶鉱炉も…。

アップグレード致しました😇。
こちらも…。

重製材機と同じく溶鉱するのにかかる時間が大幅に短縮されましたが、それでもパリウム以上の鉱石を溶鉱するにはかなりの時間がかかってしまうみたいです😥。
というか、早くつるはしも強化して、パリウムが採れる岩も探したい所ですが😓…。
今回は…。

製材機と溶鉱炉をそれぞれアップグレードする所までお伝え致しましたが…。

トマト🍅の収穫もかなり進んで、もうすっかり1人前のトマト農家になったEluluでした😀。
でも…。

今後はトマト以外の作物ももっと育てて行きたいですし、じょうろもさらに強化すれば一度に水やりを行える範囲がもっと広がるみたいなので、こちらもできれば早目にレシピを購入したい所ですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?