見出し画像

Palia(P010-03) 祝・お家完成! 次にやるべき事は?③

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では市役所へ向かい、案内係を務めているケニヤッタさんと会話した所までお伝え致しましたが…。

市長のケンリさんにもクエストフラグ🚩が立っていたので、話しかけてみたら…。

あーっ、やっぱりさっき釣り上げたあのブーツ👢は…。

ケンリさんの物だったみたいですね😀。
しかも…。

シェーヌさんから頂いた幸運のお守りだったみたいです😀。

という訳でケンリさんからお礼を頂きますが、それは…。

おおーっ、なかなかの太っ腹ですね😅。
どうもありがとうございます😇🎵
それにしても…。

大切なブーツが見つかっただけでここまでテンションが上がってしまう市長は今まで見た事が無いかも😓。
これで市役所での用事は済ませたので…。

外へ出ましたが、今度はホダーリさんと出会いました😀。
そういえば…。

彼が以前お手紙で伝えていた自分の道具を修理する方法ですが…。

銅のインゴットもそろそろ必要になって来るかも…。

こちらの修理ステーションを用意すればできるみたいです😀。
おそらくこれから道具を強化して行けば修理を行わなければならない状況になって来るのでしょうね😓。
また…。

バッドルーさんも私の為にガーデニングスキルストアをオープンさせたみたいですが…。

その前にケンリさんから頂いたお礼を使って、種をまとめ買いする事に致しました😀。
トマトの種🍅は少々お値段が高いですが、他の作物とは違って何回か収穫できるという特徴が有るみたいです😀。
今回は…。

そのトマトを含めだ各種類の種を一気に購入致しました😀。
これでガーデニングも軌道に乗れば良いのですが😀。
さらに…。

まだ所持金が結構残っていたので、ここで…。

インベントリも強化致しました😀。
この結果…。

最終的には40個までアイテムを持てるみたいです。

インベントリの3段目が開放されて持てるアイテムが増えましたが、4段目は何と5000ゴールドもするみたいです😥。
でも4段目が必要となって来る頃には、今よりもさらにアクティビティや出荷が捗っているでしょうね😀。

あとは…。

アイナーさんも新しい釣竿を用意していると言っていましたよ😀。
その後は…。

またフィールドを探索致しましたが…。

セルヌークは川の中へ逃げ込んでしまう事も多いです😥。
もちろんそこで狩ると川の中に戦利品を落としますが、お肉とかは大丈夫なんでしょうか😓?

そして探索を終えてお家へ帰ったら…。

畑の様子を確認致しますが、雑草が生えていたので…。

抜き取ってみたらそれはヤグルマギクでした😮。
ヤグルマギク(矢車菊)と言えば、とても綺麗で美しい花を咲かせる上に、日本では紅茶に入れて飲む事も有りますが、この世界でもいずれは料理の材料として使えるかもしれませんね😀。
最後に…。

トマトの種を植えて今日の活動を終えました😀。
どんな風に育って行くのか楽しみですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?