見出し画像

Palia(P013-02) さらにワンランク上のパリアライフへ②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
これまでこの世界へやって来てから簡素な〜シリーズの道具で頑張って来たEluluでしたが…。

いよいよ簡素から普通へとグレードアップ致しますよ😇。
まずは矢ですが、たぶん簡素な矢よりは威力が高そうですし…。

虫捕りベルトも普通になったという事は、Eluluもアウニ君が率いている虫捕り隊へ馴染んで来たという証になります😀。
その虫捕りベルトを強化したら…。

合わせて修理キットのレシピも覚えました😀。
今後は…。

使って行くたびに道具が消耗してしまうので、修理キットを使って定期的に修理する必要が有りますし😥…。

強化した道具には緑色のゲージが付くようになりました。
これが道具の耐久度を示しているので、完全に無くなってしまう前に修理しなければなりません。
ただ修理キットを作るのにも…。

材料が必要となりますし…。

「生き返らせよう」よりも「直そう」では😅?

加えてこれも作らなければ…。

修理を行う事はできませんよ🙅。
完成した修理ステーションにアクセスすると…。

このような画面へ移ります。
普通のベルトは既に少し使っていたので、この時点で修理キットを使って修理する事ができますが🔨…。

ゲージが付いていない簡素な〜シリーズの道具は修理済みと表記されていました😀。
ついでに全ての道具を一度に修理する事もできますが、その場合はもちろん大量の修理キットが必要になるので、日頃から修理キットは大量にストックしておいた方が良いかもしれませんね😀。
あと…。

以前の記事でフォーカスボーナスの強化についてお伝え致しましたが、フォーカスポイントの最大値は…。

シェーヌさんがいつも通っているこちらの祠で強化できるみたいです😀。
そこには…。

天体望遠鏡みたいなのも有りましたが、シェーヌさんはいつもここからドラゴンムーンを見ているのでしょうか😀?
そして…。

水が流れている像の前で祈りを捧げたら🙇…。

フォーカスポイントの最大値が増えました😀。
お腹も以前と比べて減り難くなるので、アクティビティを行える回数もさらに増えそうです😇。
ドラゴンの祠でお祈りした後は…。

エルイーゼさんとすれ違いましたが、クエストフラグ🚩も立っていますね😮。
彼女に話しかけてみたら…。

えっ、まさか昨夜釣り上げた空飛ぶお宝って、これの事だったの😮?
まぁ確かに…。

誰かがリアルの世界で言う養殖みたいな事をやっていると考えられますが🤔…。

この世界でしたらフローの力を利用してお魚を育てている可能性も有り得そうですね🤔。
とりあえず「ゼキさんが何らかの事情を知っているかもしれない」とエルイーゼさんは言っていましたが…。

彼女が言っていた珍しい植物というのも気になりました。
もしかしたらEluluもその内何処かで見つける事ができるかも😀。
エルイーゼさんと出会った後は…。

ゼキさんの所へ向かいましたが…。

それでもちょっと信じようとしてしまったEluluでした🤣。
結局…。

釣りに詳しいアイナーさんの所へ持って行く事になりましたが、彼もこっそりお魚の養殖みたいなのをやっていそうですね😅。

はい、しっかり満喫していますよ😇。

その後は…。

フォーカスポイントが尽きてしまったので、お肉を焼いていたら…。
作った料理も50品に到達致しましたが、そろそろ本格的なキッチンも造らなければ😓。
でもその前に…。

一気に4つの道具を強化致しました😇。
これで…。

まだ強化できていない道具は早くもじょうろとくわ、そして釣竿のみとなりました😀。
この世界で活動するのに一番重要な斧やつるはしも強化する事ができたので…。

早速どんな感じで斬ったり叩けたりするのか試して行きますが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?