見出し画像

2022/7/30(D779-01) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/7/30①

7月もいよいよ残す所あと2日となりました。
今日はまた夜に毎週恒例となったぽたるさんの生配信が行われます😀。
でもその前に…。

昼活から、まずは昨夜助けた水兵ジョニーさんからのお礼が届きましたが、今回は…。

こんなにもカッコ良い帽子でした😀。
水兵ジョニーさん、いつもありがとうございます😇🎵
また…。

風船🎈からは荷台を手に入れましたが…。

こちらも夏っぽい色へ変えて貰いましたよ😇。
さらに…。

段ボールは一昨日売っていましたけどね😓…。

本日の高額買取品ですが…。
何か来月の花火大会🎆に必要な家具や備品を集めているようにしか😅…。
とりあえず…。

屋台を造って…。

買い取って貰いましたが、やや微妙な買取額でしたね😓。
でも高額買取のマイルも貰えましたよ😇。
その後は…。

夜まで休んでから、とたけけさんのライブを聴いたり致しましたが…。

再び風船🎈を撃ち落としている最中に…。
パチンコが壊れてしまっただけで無く、アップルちゃんも落ち込んでしまったみたいですが😭…。

まぁ確かにトップアイドルを目指す為にお洒落を極めようとしたら、どうしてもそれなりのお金がかかってしまいますからね😭。
なお…。

風船🎈の中身はこちらでしたが、ライトを点けてもあまり意味が無いような😓…。
そして…。

前述の通り、これからぽたるさんの生配信へ参加致しますが…。
おっと、今回はこないだ行われた釣り大会では無茶苦茶ハイテンションだったしほさんも来ているみたいですね😮。
加えて…。

今回は夕暮れの時間帯になっていましたが、来月行われる花火大会🎆はちょうどこの時間帯から始まりますよ😇。
○✕クイズ会場にラムネちゃんが居たので…。

話しかけてみたら、ゆうた君達もやって来ましたが…。

ぽたるさんの島でも推しのフランソワちゃんと出会う事ができて良かったですね😇。
続いて私も…。

フランソワちゃんに話しかけたら…。

レンカさんもお越しになられましたが、ここであのしほさんがこんな一言を😅…。
というのも…。

この辺りもこれから整備が進みそうですね。

今回の企画は10分間の隠れんぼとなります😀。
まずは3分間の間に隠れられそうな場所を探しますが…。

ぽたるさんの島は結構造り込んでいる箇所が多いのに、隠れられそうな場所は意外にも少なかったです😥。
それでも博物館の近くに隠れられそうな場所を見つけたので、しばらくそこに隠れましたが🙂…。

あーっ、またしほさんが😭…。
すぐに戻って来ましたが、タイマー⏱️もリセットされてしまったので…。

まぁこれが無いと料理を行う事すら😓…。

再びさっきの場所へ隠れますが、最初はぽたるさんだけで捜すみたいです。
ただやっぱりしほさんも鬼役👹を務めたいみたいですね😅。
さっきの場所へ隠れたらすぐに10分間のカウントが始まりましたが…。

この間もしほさんは😅…。
その一方でレンカさんとゆうた君は見つかってしまいましたが😭…。

私も一瞬見つかりそうにはなりましたが、何とか最後まで隠れきりましたよ😇。

一旦広場へ戻った後は…。

ぽたるさんから参加賞を頂きましたが😇…。

参加中はずっとお面を被っていたしほさんもここで😅…。
しかしその直後に…。

今度は私が😭…。
さらにここからはあいしゃさんも参加致しましたが、レンカさんは抜けてしまいました😥👋。
レンカさん、今日もありがとうございました😇🎵
加えて今日もかなり暑いので🥵…。

商店でオレンジジュースを買ってから…。

再び3分間の間に隠れそうな場所を探しましたが、やっぱり…。

今回はここしか無かったですね😥。
やがて他の参加者達は次々と見つかってしまい、遂には…。

私も見つかってしまいましたが、それでも2回合わせて約18分間も同じ場所に隠れ続ける事ができましたよ😇。
さて…。

この後は一旦お開きとなった後に3回目を行いますが、せっかくなので今度は私も鬼役👹を担当したいですね😇。
あと…。

今回はほとんどお面を被って顔を隠していたしほさんでしたが、第1部がお開きとなる直前に…。
確かにブーケちゃんも可愛いですからね😇。
ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵
そして…。

続いては第2部へ移りますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?