見出し画像

私のお仕事(R077) ヒュージ様:キッズが遊べる空間

このこの日はメーデーイベントへ参加した後にタクミさんの所でもお仕事を行いました😀。


①現地に向かうまで

ニコちゃんはメーデーイベントへ参加したばかりの私に対して「無理しないでね~」とは言っていましたが、なかなかこちらでのお仕事が捗りそうな日は今までそんなに無かったので😓…。
また今日は…。

この後フェスも開催されるみたいですよ😇。

そしていつものように制服に着替えてから本日のお客様を呼び込みます。
今回お誘いしたのは…。

こちらの笑顔が可愛らしいゾウのヒュージ君です😇。

そのヒュージ君が望んでいる別荘とは…。

やっぱりこれからゴールデンウイークの本番を迎えるので、このリゾート地にも子供達がたっぷり遊べる空間ができたら嬉しいですよね😇。
ただ指定オーダーされた家具の組み合わせがちょっと気になりますが🤔…。

なお今回は実質遊園地みたいな別荘を造るので、ロケーションは中心部にも近くて広いC-4を選びました😀。

②工事に着手〜完成まで

現地に到着した後はすぐに作業を始めました。

まずはオーダーリストを確認致しましたが、指定オーダーされた家具以外にも子供達が好んだり喜んだりしそうな家具やアイテムがズラリと並んでいました😀。
外は広場系の遊具などを並べたら形にはなりそうですが、問題はお部屋の中をどのようにコーディネートするか🤔…。
そこで…。

今回は指定オーダーされていた家具の中に鉄道模型が入っていたので、1階は思い切ってお部屋の中に線路🛤を敷く事に致しました😀。
こちらの線路🛤は私のフレンドであるゆっこさんが描いたデザインで、もちろん私の島でも使われていますよ😇。
また線路🛤を敷いた後は機関車だけで無く…。

両側の壁にトンネルも設けましたが、元々これは私の島で再現した鉄道用信号機🚦の背板として使っている物を流用したので、あの機関車はまず通れないかも🤣。
電車(TOYなコンテナ)でしたらギリギリ通れるかもしれませんが🤔…。

さらにデフォで入っている似顔絵のデザインを案内ボードに使って…。

1階:案内所・遊戯スペースなど(広さ:10×10)

1階の入口横には案内所も設置致しました😀。
マイク🎤も備えたので万が一お子様が迷子になってしまっても放送で呼び出せますね😇。
あと案内所の横にはちょっとしたゲームセンターを造ったほか…。

ヒュージ君も最初は何故か骨🦴みたいな模様が描かれていたシャツを着ていましたが、今回のテーマに合わせてナイフとフォーク🍴が描かれているこちらのシャツへ変えました😀。

2階:子供服専門店・遊戯スペースなど(広さ:10×10)

続いて2階も子供達がしっかり遊べるスペースを確保したのに加えて…。

靴下を壁にかけるとあんな風に飾られるのですね。

ちょっとした子供服などを販売するショップ、さらにその奥には…。

ベビーベッドや子供用のトイレも設けましたよ。

最後に外ですが、ヒュージ君と同じくゾウの形をした滑り台を備えた砂場も整備致しました😀。
指定オーダーされていた砂の城もこちらに置きましたが、何でこれを指定オーダーに入れたのかは依然として謎ですね😓。
でもこれで…。

ゴールデンウイークの本番を控えたタイミングで子供達がたっぷり遊べる空間が出来上がりましたよ😇。

そしてお披露目の時を迎えましたが…。

ヒュージ君はずっと指定オーダーされていた鉄道模型を眺めていました。
という事は、もしかしたらヒュージ君も私と同じく鉄道に興味を持っているのかも😇。

別荘データ
完成日:2022/5/1(D689)
場所:C-4
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件・店舗型

その後はせっかくなので…。

私もカプセルトイやクレーンゲームで遊びましたが…。

なお水色のタイプはビネガー君のお家にも有りますよ。

クレーンゲームは外観や操作部🕹️だけで無く商品や内部の模様もカラバリ毎に異なっているのですね😀。
ちなみに黄色いのにはトラ🐯やヒョウ🐆みたいな
動物のぬいぐるみが入っていますが、これは単品では登場していませんね😥。
というか、本当はこちらのクレーンゲームもちゃんと遊べるようにして欲しかったですが😭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?