見出し画像

Nintendo Direct 23/6/21について少し語ってみる

昨日は皆さんが待ち望んでいたNintendo Directが配信されました😇。

今回は比較的マリオシリーズに関する最新情報が多く公開されました。
SFCで発売された初代マリオRPGのリメイクやピーチ姫が主役となった新作などに加えて、ダイレクトの最後には久し振りの2Dマリオ新作となる「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」も発表されました😀。

さらに今年はファミコンが発売されてから40周年を迎えるので、それを記念したイベントも約1年間に渡って開催されるみたいです😀。
個人的にはファミコンSWOLのさらなる充実にも期待したい所ですが🤔…。

その一方で来年以降に発売されるファーストの大作ソフトは特に発表されず、またサードの方もDQモンスターズの最新作などが発表されましたが、全体的にはやや控え目のラインナップとなりました。

おそらく来年以降のラインナップについては次回のニンダイで発表されると思いますが、来年はスイッチの後継機も視野に入って来るかもしれないので、どのような新作をリリースするのか気になります🤔。

特に過去の任天堂ハードで人気が出たのにも関わらずまだスイッチで新作が出ていないソフトはファースト/サードを問わずに少なく無いので、その辺りの展開がどうなるのか、そして最近は全然リリースされていないファーストの完全新規作品にも期待したい所ですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?