見出し画像

Palia(P015-03) 徐々に進むお部屋作り&さらに早くも「普通」の次が…。③

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
Eluluのスキルレベルも成長して、遂には上質な道具も解禁され始めましたが😀…。

こちらのオーブンもいよいよ作ります😀。
これで…。

キッチンの設備は一通り揃った事になりますが、これらもいずれは「上質な〜」へアップグレードする事ができるのでしょうか?
また…。

ログハウス風のシャンデリア

ログハウス風の家具もだいぶ作りましたが、こちらは灯具が3つぶら下がっているのに、必要な電球💡は1つだけ😮?
もしかしたら残りの2つはろうそくの光🕯で灯しているのかも🤔?
そのシャンデリアを作ったら…。

おっ、今度こそは…

ちゃんとベッドのレシピを覚えましたよ😇。
さらに…。

ログハウス風の短いランプ

先程作ったシャンデリアと同じ形状の灯具がぶら下がっているこちらのランプも作ったら…。

今度は屏風のレシピを覚えましたし…。

家具作りのレベルも上がりましたよ😇。
その後…。

お家の中にオーブンを設置してから…。

ポストを確認するとティシュさんから✉️…。
ここで遂に家具のカスタマイズもできるようになるみたいですし、新しいシリーズのレシピも提供してくれるみたいなので…。

今日も町へ向かいましたが、ティシュさんと会う前に…。

アウニ君に語りかけましたが、この世界での虫捕りにももうすっかり慣れたEluluの為に…。

上質なベルトも提供してくれるようになりました😀。
でもその下には…。
虫捕りを行うのに便利そうなアイテムも気になりますが、ここはやっぱり現時点では最高級の性能を誇る精巧なベストを目指して頑張って行きたいですね😇。
アウニ君と出会った後は…。

家具のカスタマイズを教えてくれるティシュさんとお会い致しましたが…。

この世界では専用のベンチを用意すれば行えるみたいです😀。
しかもちょうどそれを作れるレシピが入荷したみたいなのですぐに購入致しましたし😀…。

このようなライトはあつ森にも欲しかったですね😥。

さらにはこんなスポットライトも😀。
レイヴンウッドシリーズの家具はもう少し家具作りが上達したらレシピを買えるみたいですが、レシピをまだ覚えていない家具も店頭に出ていたら購入する事ができるみたいですね😇。
なので…。

今回はちょっと奮発して購入致しましたが、商品を購入すると販売スペースから商品が消えて空っぽになってしまうのは、あつ森の商店と同じですね😮。
家具店を出た後は…。

ちょっと釣りを行いましたが、たまに釣り上げる事が有るびしょ濡れのチェストからも…。

今回は円型のテーブルを手に入れました。

簡素なシリーズの家具が手に入ります。
釣りのレベルアップと一緒に狙って行きたいですし😀…。

採掘もどんどん進めていたら…。

こちらもレベル6へ上がりました😇。
やがて探索を終えた後は…。

家具店で購入したスポットライトを取り付けましたが、なかなか良い感じにオーブンを照らしていますね😇。
私もこのような照らし方は結構好みなので、早くこのスポットライトのレシピも覚えてたくさん作って行きたい所ですが😐。
それと…。

採掘のレベルも6になったので、ホダーリさんからも新しいつるはしが使えるようになるというご案内が来ました😇。
これにアップグレードするとパリウムも採れるようになるみたいですが、それは宝石みたいな美しさを持っている貴重な鉱石みたいですね😀。
それから数日経過した後は…。

お部屋の整備をさらに進めて行きます😀。
しばらくの間野晒しのままだったワードローブはお家の中へ移し…。

お部屋の中にはこちらの棚や…。

ソファなどを置きました😀。
まだベッドなどは置いていませんが、暮らしやすい空間が少しずつ整って来ましたね😇。
あと今日は…。

フォーカスボーナスをさらに強化してから…。

バハリ地方へ向かいましたが、住宅区画への入口にシーフーさんが居たので話しかけてみたら…。

シャドヴァラクの群れというのも気になりましたが、とりあえずハッシアンさんに声をかけたらOKみたいです😀。
そして…。

そのままバハリ地方へ向かいましたが、この続きはまた後日お伝え致しますね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?