見出し画像

2022/5/21(D709-03) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/5/21①

今週もぽたるさんのあつ森生配信へ参加致しました😀。

ぽたるさんの生配信は回毎に設定されている時間帯が異なっていますが、今回は久し振りに夜に設定されていました😀。
今回は上空から黒い袋らしき物が確認できますが🧐…。
上陸すると…。

カズ子さん&アイシャさんと合流し、さらにルーレットの所へ辿り着くとゆうた君もお越しになられました。
なおカズキングさんは昨夜開ける予定だったのですが、結局ドレミちゃんの受け入れ先は見つからなかったみたいですね😥。

今回の企画は3月にも行っていたルーレット素材探しゲームとなります😀。
割り当てはご覧のようになっていましたが…。

①粘土 ②木材 ③硬い木材 ④柔らかい木材
⑤鉄鉱石 ⑥木材 ⑦硬い木材 ⑧柔らかい木材

私が探す事になったのは…。

木材と鉄鉱石だったので、早速…。

島内を廻って探し始めましたが、もしプレゼントの袋を開けて違う素材が出てしまったら元の場所へ返さなければなりません。
まずは…。

ビンタ君家のそばで黒い袋を見つけました。
この中には素材の内のどれかが入っているみたいですが…。

ビンタ君も素材を探しているの?

その近くにはさらに水色の袋も落ちていました。
加えて…。

ラムネちゃん家のそばには私が探していた木材も見つけましたが、これは🤔…。

とりあえずこの木材を拾いましたが、カズ子さんが言っている「共有OK」という意味がちょっと紛らわしくて分かり難かったです😓。
その間にゆうた君は粘土と木材を見つけ…。

私もどんどん黒い袋を見つけて開けましたが、こちらは粘土だったので返却致しました。
さらに黒い袋が有りそうな所を調べてみたら…。

何といつも回しているルーレットの裏にも😓…。
開けようとしたらサブ1さんがお越しになられましたが…。

こちらも硬い木材だったので違いますね😭。
しかも…。

その近くにも水色の袋が落ちていましたが、こちらはすぐぽたるさんによって回収されました。
するとここでゆうた君が…。
今日はまだみーさんは来ていませんが、自分の島で何かやっている可能性が高いですね😀。

あとお花見会場だった箇所の一部は再整備されてウエディングベルや噴水などが置かれた広場に変わっていましたよ😀。

この後も素材が入っている黒い袋を探し出しましたが…。

こちらは柔らかい木材でしたし😥…。

島の東側に在る畑で見つけた袋も…。

普通の木材でした😥。
⑤では無くて⑥が出たらここでクリアだったのですが😭…。

さらにその奥にも黒い袋が落ちていましたが、その近くに…。
とりあえず袋から鉄鉱石が見つかるまでは所持する事に致しました😀。

ここから今度は東の海岸を探索しようと致しましたが…。

ここでまた通信エラーが😭…。
しかも配信中に落ちてしまうのは皆さんにとっても迷惑になるので、できれば避けたい所です😥。
復帰した後は再び東の海岸へ向かい…。

ゆうた君、ご迷惑をかけて申し訳無いです🙇。

そこでようやく黒い袋に入っている鉄鉱石を見つけました😇。
その前に拾った鉄鉱石と交換した後は…。

商店へ向かいました。

今回はチェーンソーを購入致しました。

そしてぽたるさんに報告して賞品を受け取りました😀。
ぽたるさん、いつもありがとうございます😇🎵
拾った木材と鉄鉱石を返した後は…。

時間になるまで住民達のお家を廻りますが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?