見出し画像

2022/3/14(D641-02) マーサちゃんのお誕生日②

今日はマーサちゃんのお誕生日🎂🎉です。
続いてはカズキングさんのメイン島へ向かいました。

到着するとちょうどSLKさん達がお帰りになられる所でした。
今日は一緒に祝う事はできませんでしたが😭、また明日もジュリーさんのお誕生日会🎂🎉が行われますので、そちらではよろしくお願い致しますね😇🎵
SLKさん達と別れてマーサちゃんのお家へ入ったら…。

昨日はお会いする事ができなかったスバルさんがお越しになられました。

そしてこちらのマーサちゃんにもプレゼント🎁を渡しました。
お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎵
なおゆうた君はさっきから時間を気にしていましたが…。

ガチャボックスとはカプセルトイの事でしょうか?

というのも、何と一昨日〜昨日に続いて今日もゆうた君の島に流星群🌠が到来したみたいです。
という事は、つまり3日連続で🌠…って事になるのでしょうか😮?
またこちらにはつねきちさんが来ているみたいですが、スバルさんの島へも彼が来ているみたいですね。

先程の言った通りマーサちゃんの次にお誕生日🎂🎉を祝うのは明日のジュリーさん(カズキングさんのサブ島とひかりさんの島)となりますが、こちらでも3/17にアセロラちゃんのお誕生日🎂🎉を祝う予定が有ります。
ただゆうた君はその日の深夜から早速マリオカート8DXの追加コースを走るみたいですね。
ついでにスバルさん達も購入したみたいです。

さらに今日はじんさんも来ていましたが…。

これから島を開放するゆうた君と一緒にお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
じんさん達が帰った直後にひかりさんがお越しになられました。

あとこの日はホワイトデーでもありますが、あつ森では特に関連イベントは行われないみたいですね。
でもブラックデー…では無くブラックフライデーは毎年11月末に開催されますよ。
(期間中は商店で売られている品物が大幅に値引きされます。)

ここでつねきちさんの所へ向かいました。

ついでにことのさんの出現率も上がったような…。

確かにここ最近はつねきちさんの出現率が高くなったような気が致しましたが、その代わりに私の島ではレイジさんとシャンクさんの出現率が下がったような気が…。
というか、特にシャンクさんはここ最近は全然来ていないですね😭。

本当はこのままつねきちさんの所でお買い物を行うはずだったのですが、間もなく商店が閉店となるので、先にそちらへ向かう事に致しました。
しかしこちらで売られていたのは…。

確かにこれ💀は初見だと驚いてしまいますね😮。

一応私は何度か自分の島の商店やタクミさんの事務所でも売られていたのを見ましたし、別荘造りでも使った事は有りますが😓…。
まさか閉店間際の商店がここまで騒然となるとは思いませんでしたね😮。

商店を見た後はキャンプサイトへ向かいました。

今日もこちらにはリリィさんが宿泊していましたが、彼女もいよいよゲストキャラとして入居するみたいです。

スバルさん、いつもお疲れ様です😇。

その代わり昨日お誕生日🎂🎉を祝ったキャンディちゃんは😭…。
ゲストキャラの中にはお誕生日🎂🎉を祝った後も少しの間滞在してくれる方も居ますが、さすがに今月はあまりにもカズキングさんがお招きするゲストキャラが多いので、誠に残念ながらキャンディちゃんはすぐに引っ越す事が決まったみたいです😥。
私は住民枠が一杯なので無理ですが、キャンディちゃんに興味の有る誰かが引き取ってくれたら良いですね😇。
時刻は23時となり、そろそろ皆さんはお帰りになられるみたいですが…。

私はまだつねきちさんの所ではお買い物を済ませていなかったので🤣…。

クリスチーヌちゃん家の裏に抜け道が在りました。

先程は遠廻りしてつねきちさんの所へ向かいましたが、実はクリスチーヌちゃんのお家とキャンプサイトの間から梯子🪜を使って北の砂浜付近へ降りられる抜け道を見つけていたので、今度はそこを通ってつねきちさんの所へ向かいました。

その抜け道を通っている間に他の皆さんは続々とお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
なおつねきちさんの所で売られていたのは…。

先週訪れたみーさんの島&レンカさんの島に続いてまた壁掛けのネオン管が売られていましたが、今回はピンク色だったので結構使えるかも😀。
もう1つは座面の色を変える事ができる丸椅子でしたが、つねきちさんの所でもこのお値段は異様に安いような🤔…。
というか、今回はどちらもお値段が1000ベル以下となっていましたね。

この後は島内を散策致しました。

今週の木曜日にお誕生日🎂🎉を迎えるアセロラちゃんはアップルパイを作っている最中でした。
となると、もしかしたらうちのアップルちゃんも😀…。
今度彼女が作っている所も見てみたいです。

そのお隣はキャンディちゃんのお家でしたが…。

既報の通り今日をもってこの島から旅立って行きます。
いつまでもお元気で、またお会い致しましょう😇👋。

あとみすずちゃんは…。

なるほど、確かに仕事も捗りそうですね😇。

そして島内を散策した後は…。

カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵

流星群🌠が到来しているゆうた君の島へ向かいました。
この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?