見出し画像

2022/6/15(D734-01) メープルちゃんのお誕生日

今日はメープルちゃんのお誕生日🎂🎉です😀。
今年はひかりさんに加えてカズキングさんも彼女をお招きしてお祝いするみたいですが…。

その前にメープルちゃんへのプレゼント🎁にするのに相応しい物を探しに行きました😀。
商店には紫色の服を着ているみかっちちゃんが居ましたが…。

こちらのフラワー卓上ミラーも同じような紫色ですね😀。
ただメープルちゃんが好みそうな色ではありませんでした😭。
なおみかっちちゃんですが…。

まぁももこちゃんが好みそうな色なので早く買ってしまった方が良いですよ😅。
続いて…。

ベルト付き水玉ワンピース

仕立て屋さんへ向かいましたが、試着室へ入ろうとしたらカズ子さんから連絡が有りました😀。
そしてこちらのワンピースがメープルちゃんに似合うと思ったので、2着購入してから…。

カズキングさんのメイン島へ向かいましたが…。
おっ、今日は遂にあの企画をやろうとしているのでしょうか😀?
また今日は…。

カズキングさん側の事情により、サブ1さんとカズ子さんのコンビで運営していました。
カズ子さんはメープルちゃんのお家で案内していましたが…。

おっと、あの格好は😀!
でも今日はひかりさんから連絡が来たら、すぐにそちらへ向かう予定です。
それまでに…。

こちらのメープルちゃんへプレゼント🎁を渡しますが、今日はやっぱりあの企画を開催しているみたいです😀。
なので、プレゼント🎁を渡し終えたら挑戦する事に致しました😀。
その前に…。

メープルちゃんへのプレゼント🎁を出そうとしたら、ラッピングを行うのを忘れてしまった😭…。
でも…。

ちゃんと先程購入したワンピースをしっかり受け取ってくれましたよ😀。
メープルちゃん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
プレゼント🎁を渡し終えたら…。

みどりさんがお越しとなり、またはるゆきさんがあの企画へ挑むみたいなので…。

私もその企画が行われている会場へ向かいましたが、はるゆきさんは失敗してしまったみたいですね😭。
ついでに私も…。

ここから挑めると思いましたが、受付はここでは無く😥…。
そういえば…。

住宅街へ繋がるゲートの先に土管が設置されていましたね。
ちなみにこの企画は去年のハロウィンイベントでも行われましたが…。

その時も土管を入った先にスタート地点が在りました😀。
入口で参加費を支払って土管へ入ったら…。

いよいよスタートです😀。
この企画は道中に仕掛けられた落とし穴🕳にハマらずにゴールまで辿り着く事ができたらクリアとなりますが…。

真ん中の四角い穴は飛び越える事ができますよ。

どの穴🕳が落とし穴なのかは全く判断する事ができないので、完全な運ゲーとなります。
それでもここまで進む事ができましたが、さすがにずっと真っすぐ進むとは思えないと予想した私は…。

ここで左へ進みましたが😥…。
うーん、今回も残念でした😭。
なおこの先もまだまだ落とし穴🕳はたくさん仕掛けられているので…。

再び土管を通って案内所の前へ戻りました。
すると…。

果たしてクリアする人は現れるのでしょうか?

ちょうどひかりさんからゲートを開けたとの連絡が有ったので…。

はるゆきさんに続いてそちらへ向かう事に致しましたが、レンカさんはこれから夜勤続きで忙しかったスバルさんをお招きするみたいなので、ここでお帰りになられました🙂👋。
レンカさん、また後程よろしくお願い致しますね😇🎵
あと…。

カズキングさんもありがとうございました😇🎵
そして飛行場でパスワードを伝えて出発しようとしたら🛫…。

エラーが出てしまったので、ひかりさんにパスワードを再発行して貰ってから…。

彼女の島へ向かいましたが、案内所の周辺がご覧のように変わっていましたし😮…。

さらに以前からひかりさんと交流していたかずひろさんという方も紹介されました😀。
かずひろさん、これからもよろしくお願い致しますね😇🎵
続いて…。

新たにできたエリアを通ってメープルちゃんのお家へ向かいましたが、彼女のお家の周りもこれからどんどん変わって行きそうですね😀。
メープルちゃんのお部屋も…。

去年彼女のお誕生日🎂🎉を祝いに行った時はまだスミさんと同じ初期(2次)住民仕様のお部屋でしたが、今年はカズキングさんと所と同じくほぼオリジナルの内装へ変わっていました😀。
加えて去年は私しか参加していなかったと思いますが…。

今年は大勢のお客様が祝いに来てくれて良かったですね😇。
メープルちゃん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
こちらのメープルちゃんへもプレゼント🎁を渡したら…。

じんさんもお越しになられました。
なお…。

はるゆきさんは何とあの洗面台をプレゼントしたみたいです😮。
メープルちゃんも使ってくれたら良いですね😇。
その後は…。

またゆうた君が最近ハマっているマリオストライカーズについての話題へ移りましたが…。

ここでまたエラーが😭…。

ひかりさん、大変申し訳ございませんでした😭。
ただメープルちゃんへの誕生日プレゼント🎁は戻っていなかった事から、彼女のお誕生日🎂🎉はとりあえずこれで無事に祝えたと判断したので…。

なおこの続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

そのままレンカさんの島へ向かいました🛫。
ひかりさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?