見出し画像

2022/4/2(D660-03) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/4/2〜タケル君とのお別れ

レンカさんの島でお花見🌸を楽しんだ後は引き続き生配信が行われているぽたるさんの島へ向かいました。

今回はいつもよりもだいぶ遅い時間からの参加となりましたが…。

今回はみいさん(みりさん)も来ていましたよ😇。

これから挑戦するゲームは制限時間3分の間に桜の花びら🌸を1枚でも採る事ができたらOKみたいです😇。

ぽたるさんからルールを聞いた後はすぐにゲームが始まりました。

花びら🌸を探している最中に新たに造られたお花見会場🌸も通りましたが、来週の生配信に向けてさらに拡げるみたいですね😀。
なお桜の花びら🌸は…。

残り時間が20秒を切った所で採る事ができて…。

見事にクリアする事ができました😇。
ぽたるさん、今回もありがとうございます😇🎵
ただ他の皆さんは私が来る前もなかなか採る事ができなかったみたいですね😭。

なので、さらにもう1ラウンド行いましたが…。

ここまで島中を廻ったからなのか、皆さん相当疲れてしまったみたいです😥。
加えてそろそろお時間も近付いて来たので…。

次は制限時間5分の最終ラウンドとなりましたが、
私は既にクリアする事ができたので…。

このマウンテンバイクも乗れたら便利なんですが…。

住民達へのご挨拶も行いながら探しました😀。
1ごう君は筋トレグッズとしてマウンテンバイク🚵を自慢していましたが、まさか何か起きた時もそれに乗って助けに向かっているのではないでしょうね😅?

その後も参加者の皆さんは花びら🌸を探し続けていたみたいですが…。

結局最後まであまり見つける事ができなかったみたいです😭。
でもお花見の季節🌸はまだまだ始まったばかりですし、来週の生配信も今回と同じゲームを行うみたいですよ😇。

最後は喫茶ハトの巣でコーヒーを飲みますが、みーさんはそちらへ向かう途中で花びら🌸を見つけたみたいですね😀。

ぽたるさん、今回もありがとうございます😇🎵

そして皆さんと一緒にコーヒーを飲んで…。

今週の生配信を締め括りました😀。
ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、今回もありがとうございました😇🎵
しかし…。

今日は私の島へ帰ってからも行いたい事が有ります。
それは…。

キャンプサイトに滞在しているももこちゃんとの交渉です。
相当悩みましたが、私の島には今まで居なかったリス系の超人気住民なので…。

勧誘する事を決めました😇。

まずはカードゲームに挑みました。
これは惜しくも外れてしまいましたが😭…。

その後も粘り強く交渉し続けた結果、遂に私の島へ移住してくれる事になりました😇。

とはいえ、私の島には既に新たなお家を建てられる場所は😭…。
すると、ここでももこちゃんが…。
まぁ確かに1週間に1回は必ず住民の誰かが「そろそろお引っ越ししようかな…?」という相談を持ちかけて来ますが😓…。

ももこちゃんからの話によると、どうやらタケル君が私の島からのお引っ越しを考えているみたいです。
そういえば確かにこないだ私へもお引っ越しの相談を持ちかけて来ましたからね😥。
彼は2020年の6月に私やアイーダさんと共にこの島へ移住して以来、ずっと仲良く暮らして来ましたが…。

遂に大きな決断を下す事になりました。
タケル君、今まで本当にありがとうございました🙂👋
そしてももこちゃん、これからもよろしくお願い致しますね😇🎵

無事にももこちゃんの勧誘が成立したので、ここで一旦彼女と別れて外へ出ました。
なおキャンプサイトのお隣で暮らしているカルロスさんは料理を作っている最中でしたし😀…。

さらにいつもはもう夢の世界へ行っているはずのビネガー君も😅…。
彼も私がお出かけしている間に喫茶ハトの巣でコーヒーを飲んでいたのでしょうか😓?
ビネガー君と出会った後はももこちゃんの移住が決まった事をカズキングさん達に連絡しようとしましたが、ここで…。

あれ、お引っ越しが決まったタケル君も起きているみたいですね😮。
気になった私はすぐにお邪魔致しましたが、次の瞬間…。

えーっ😮!?

何ともう引っ越しの準備を始めていたとは😮…。
となると、これはもう夜が明けるまでにこの島を出て行ってしまう事になりそうですね😭。

本当は明日急遽タケル君とのお別れ会を行う予定でスケジュールを考えていたのですが、とりあえずカズキングさんから連絡が有ったので…。

すぐに来て頂きました。

カズキングさんからの話によると…。

なるほど、私もキャンプサイトからの勧誘についてはちゃんと調べていたはずだったのですが、もう少し早く交渉した方が良かったかもしれませんね😭。
あと今回勧誘したももこちゃんは明後日正式にやって来るみたいなので、その日に何も予定が入らなければ歓迎会を行いたいですね😀。

カズキングさんもタケル君との別れを惜しんだ後は…。

ももこちゃんが居るキャンプサイトへご案内致しましたが…。

実はカズキングさんも少し前にももこちゃんをゲストメンバーとしてメイン島へお招きしていましたが、どうやらレギュラーメンバーとしての受け入れも考えていたみたいですね🙂。

改めてこれからもよろしくお願い致しますね😇🎵
ももこちゃんのお誕生日🎂🎉は6/8となります。

あとカズキングさんによると、マーサちゃんの移住はサブ島の空地がまだ確保できていないとの理由により、さらに延期されるみたいです。
あとももこちゃんのお誕生日🎂🎉についても伝えましたが、彼女はスバルさんやみーさんの島にも居るので、スケジュールの調整はこれからという事になりそうです😐。

という訳で、今日は夜も遅い時間帯にわざわざ来て頂きまして誠にありがとうございました😇🎵
また正式に移住しましたら改めてご紹介致しますのでよろしくお願い致しますね😇🎵
カズキングさんと別れた後は…。

エルテナちゃん達もタケル君とのお別れを惜しみました😥👋。

この内装のお部屋もいよいよ見納めとなります。

そして遂に…。

彼のお家から出て行く時間となりました😥👋。
タケル君、私と共にこの島へ移住してから約1年10ヶ月の間、一緒にこの島で楽しい思い出をたくさん作る事ができてとても良かったです😇。
改めて本当にありがとうございました🙂👋
でもタクミさんの所ではこれからもお会いできると思うので、その時はまたよろしくお願い致しますね😇🎵

最後に約2年近くに渡って通い続けて来たタケル君家の前で1枚撮りました。
このお家もタケル君のお引っ越しによって間もなく姿を消し、その跡地には新たにももこちゃんの新居が建つ予定ですが、そちらもいずれは移築しようかな〜と考えています🤔。
というのも、これで今後の島クリの方向性が固まったからなんですが、まだまだ忙しい日々が続いているので、果たして島クリが完了するのは一体いつになるのやら😥…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?