見出し画像

Palia(P019-01) 上質な道具を手に入れて最高級の素材を!①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では製材機に続いて溶鉱炉もアップグレード致しました😀。
これで…。

鉱石の採取もさらに捗りそうなので…。

どんどん鉄鉱石を採って行きます😀。
フィールドだけで無く…。

鉱山の中も隅々まで探していたら…。
えっ、近くで釣りを行っている気配なんて無かったので、これは明らかに怪奇現象ですよね😮?
とはいえ…。

釣りが行いやすい状態になったのは確かなので、とりあえずバハリ湾まで足を伸ばしましたが…。

最上部には木も生えているみたいですが…。

バハリ湾に向かって大きくそびえ立つこの城壁みたいな構造物の上へも昇れるのか気になりますね🤔。
バハリ地方から戻った後は…。

酒場で飲み食いしているシーフさんの所へ向かいましたが…。

でも今夜は結局戻らなかったので😓…。

ハッシアンさんも夕食を食べに戻ってくれると伝えたら…。

とても喜んでくれましたよ😇。
さらには…。

シーフーさんが作った特製のステーキ料理も頂きましたが、ハッシアンさんは毎日2人では食べ切れないほど多くのセルヌークを狩っているみたいですね😅。
Eluluもいずれは1人では食べ切れないほど料理のレパートリーが充実しそうですが、もし食材も料理も余ってしまったら…。

こちらのミミズ農場へ放り込むのがお勧めですよ😀。

アイナーさんから提供されたこのクラフトツールは…。

余った食材を使って釣り餌として使えるミミズやガーデニングを行う時に便利な肥料を作る事ができます😀。
要するにコンポストみたいな物ですね😀。
また…。

心材の板や鉄のインゴットもそこそこ集まったので、いよいよ普通のつるはしを上質なつるはしへ強化致します😀。
これで…。

Eluluも遂にパリウムの採掘ができるようになりましたが…。

修理キットも心材の板&鉄のインゴットを消費してもっと多く作れるようになりました😀。
ただその分上質な道具は普通の道具よりも修理するのに必要なキットの量が多そうですが😥…。
やがて…。

ミミズ農場に入れた食材が完全に消化されたみたいなので確認したら…。

釣り餌となるワームと…。

肥料ができていました😀。
今回できた肥料は作物の品質を上げてくれる効果が有るみたいなので、星🌟が付いた新鮮な食材ももっと作れそうですね😇。
この後は…。

再びバハリ地方で採掘を行いましたが、上質なつるはしへ強化するとこのような大きな岩もサクサク叩けるようになりますし、その後ろには…。

青い鉱石みたいなのが挟まっている岩も在りましたが、パリウム鉱石はここから採れますよ😀。
ついでに採掘のレベルも7へ上がりました😇。
バハリ地方での採掘が一段落した後は…。

続いて普通の斧も上質な斧へ強化致します😀。
上質な斧へ強化すると…。

遂にここまで太い木も斬れるようになりますし、もうフローの木を見かけても斬る事ができずに泣いてしまう事も無くなりますね😇。
あと…。

朝食の野菜スープを作って料理のレベルも上げた後は…。

新しい素材を集め始めた事によってインベントリも溢れやすくなったので、こちらも強化する事に致しましたが…。

その前にラッキーボックスを回したら…。

おっと、最高級の煙幕弾が手に入りました😮。
これを使えばどんな虫でも確実に捕まえられそうですが、1つしか貰えなかったので使い所を考えたいですね🤔。
そして…。

5000ゴールドを支払ってインベントリの容量も増やしましたが😀…。

最後の1列をアンロックするのに必要なお値段が😭…。
まぁ初めてインベントリを拡張した時と比べて出荷額もかなり増えましたから、その調子で行けば何とかなるかも🤔…。
さらに…。

採掘のレベルが上がったのでホダーリさんの所ヘも向かいましたが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?