見出し画像

Palia(P019-02) 上質な道具を手に入れて最高級の素材を!②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではつるはしと斧をさらに強化して、パリウムを採ったり太くて大きな木を斬ったり致しましたが…。

採掘のレベルも上がったのでホダーリさんの所へ向かいました😀。
レベル7になったEluluには…。

何と金の延べ棒の作り方を教えてくれるみたいですが、このレシピのお値段も😓…。
というか、まずは金鉱石を手に入れる所から始めなければ😅。
その後ホダーリさんと別れようとしたら…。

あーっ、ナジュマさんの好みについては全く分かりませんが😥…。

まぁこれはホダーリさんみたいな父親にとっては一番の悩みどころですからね😥。
とりあえず…。

ホダーリさんの頼みを受けてナジュマさんが今欲しい物を聞き出す事になりましたが、果たして上手く行くのやら?
ホダーリさんと出会った後は…。

手に入れたばかりの上質な斧を使ってフィールドの大木も斬りました😀。
すると…。

あつ森にも登場したどんぐりが手に入った上に、採集のレベルも7へ上がりました😇。
さらに…。

近くの池で釣りを行っていたら…。

とても美しいニジマスが釣れましたよ😇。
今回はミミズ農場で生産したワームは付けませんでしたが、もしワームを付けて釣りを行ったらもっと美しいお魚も釣れるかも😀。
町へ戻った後は…。

アウニ君と出会いましたが…。
えーっ、そんな不思議な洞窟が在るのですね😮。

その洞窟に興味を持ったEluluはもっと詳しく聞きましたが…。

まぁこれもパリアの不思議というか🤔…。
その洞窟みたいな所を探すため今度は…。

農場の方へ向かいましたが、その途中で…。

まさに今農場へ戻ろうとしているディライラさんと出会いました😀。
ですが…。
アウニ君とは先程お会いしたばかりなんですが、ディライラさんも何か頼み事が有るみたいですね😮。
その事についても聞いてみたら…。

うーん、せっかく美味しいお弁当🍱を作ったのに間に合わなかったみたいですね😭。
という訳で…。

今度はお弁当の配達を任される事になりました。
なお…。

ディライラさんはこれからマジマーケットへ向かうみたいですが、Eluluも早くやらなければならない事を済ませてそちらへ向かいたいですね🙂。
ディライラさんと別れたら…。

すぐにナイオさんを見つけたので、お弁当を渡そうと致しました。
しかし…。

ステーキでは無いと思われますが、もう既に町で何かを食べて来たような感じでしたね😥。
仕方無いので…。

アウニ君が言っていた洞窟みたいな所を探しましたが…。

果たしてあの先へ行ける時は来るのでしょうか?

結局見つける事はできませんでした😭。
その代わりに煙幕弾をぶつけたらこんな事が起きてしまいましたけどね😮。
一旦お家へ戻った後は…。

ゼキさんから贈り物が届いていましたが、これはあつ森にも登場していた真珠みたいですね😀。
パリアの世界でも何らかの使い道が有るかも😀。
加えて…。

アウニ君からは先程捕まえたのと同じ種類のトンボが届きましたが…。

あつ森と同じくちゃんとケースも用意されますよ😀。

このトンボは星付き🌟なのでご覧のように飾れますよ😇。
翌日は…。

ログハウス風の植木鉢

家具作りを進めましたが、これで…。

ログハウス風の家具は全てコンプリートしたみたいですし😇…。

その直後には家具のレベルも上がりましたよ😇。
家具を作り終えて再び町へ向かったら…。

ティシュさんとお会い致しましたが、彼女には首都で暮らしている友人も居そうな感じでしたし、続いて提供してくれる家具のレシピも…。

首都で暮らしている気分が味わえるシリーズみたいです😀。
ただこちらも作るには鉄鉱石などの素材が必要みたいなので、バハリ地方での探索もさらに進めなければ😓。
あと…。

採集のレベルも上がったので、アシュラさんの所ヘも行きましたが、実際はまだフローの木を斬っている所を見ただけですけどね😭。
その木を楽に斬るには…。

やっぱり他の仲間達との協力が欠かせないみたいですが…。

厚板への加工は今まで通り製材機へ入れたらOKみたいです😇。
金の延べ棒よりは重要度の高いレシピなので、こちらは即決で購入致しましたし😀…。

しかもちょうどナイオさん達が農場に居るみたいなので、これから急いでお弁当を届けに行きますが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?