見出し画像

2022/4/16(D674-03) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/4/16〜カズキングさんのサブ島へ

昨夜はぽたるさんのお誕生日🎂🎉でしたが、今夜も毎週恒例の定期生配信が行われているので、昨夜に続いて参加致しました😀。

昨夜の誕生日会🎂🎉は昼間となっていましたが、今回はまた先週日曜日に行なわたお花見会🌸と同じく夕方になっていました😀。

もちろんこちらでゆうた君と一緒になるのも…。

しかも今回は久し振りにSLKさんも参加致しますよ😀。
さらに…。

ブラドさんも加わりましたが…。

みいさんはここでお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

さて、今回はルーレット素潜りゲームなので、ルーレットを回した後は…。

すぐに海へ潜りました。
すると…。

いきなりロブスターを捕ってしまいましたよ😇。

それと同じタイミングでゆうた君はタコを捕っていましたが…。

渡航先の島ではホタテを捕ってもラコスケさんには…。

これでクリアとなったみたいですね😀。
おめでとうございます😇🎉🎵

私もターゲットとなっている海の幸を探しましたが、その最中に2匹目のロブスターも😓…。
しかし…。

その直後に今回のターゲットとなっていたバイガイを見つけました😇。
これで後はオウムガイを捕ったらクリアとなりますが…。

アイシャさんとの競い合いの末に捕ったのは…。
何とまさかの3匹目ですよ😮。

なおゆうた君は再びルーレットを回そうとしていましたが、賞金が貰えるのは最初の1回だけみたいですね。
その直後に…。

あやっぺさんも到着するというアナウンスが有りましたが、彼女も今回が生配信初参加となるみたいです😀。
しかし…。

あーっ、生配信の最中にこのトラブルが起きてしまうのはかなり痛いかも😭。
すぐに再上陸し…。

あやっぺさんも無事に到着致しましたが…。

ポケットが一杯となったので…。

ターゲットとなっているバイガイ以外の幸は全て売り払いましたが…。

生配信の終了時間となる深夜0時(リアルタイム)となろうとしていたので、今回はここで終わりとなるみたいです😭。
という訳で…。

お花見エリアはまだそのまま残っていました。

海へは戻らずにそのまま喫茶ハトの巣へ向かいました。

今日は生配信へ参加する前、カズキングさんのサブ島で行われているマーティー君の誕生日会🎂🎉への参加している最中にも通信エラーが起きてしまいましたからね😭。
本当に何とかして欲しいです😥。

でも今回もぽたるさんが奢ってくれた美味しいコーヒーを飲めました😇。
いつもありがとうございます😇🎵

ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵
そしてお疲れ様でした😇。
ぽたるさんの生配信へ参加した後は…。

再びマーティー君の誕生日会🎂🎉が行われているカズキングさんのサブ島へ向かいました🛫。
今度は上陸するとすぐにとある物に気付きましたが、それは…。

そういえばカズ子さん達も今回が初めてのイースターとなるみたいですね😀。
ついでにうちのミイリナちゃんですが、これまでに覚えたレシピは何とか過半数を超えました😇。
明日行われる本番で残りのレシピも一気に覚えたいですね😇。

モニカさんが朝食として食べたのは…。

それと今回は島の開放と同時にマーティー君の誕生日会🎂🎉が始まるように時間設定されていたみたいです。
なので…。

商店もこの開放から開いたみたいですね😀。

今回は診察台を購入致しました。

商店でお買い物を済ませた後は…。

再びマーティー君のお家へ向かいましたが、本来はここからどんどん誕生日会🎂🎉が盛り上がって行くはずなのに、既に多くのお客様が朝方に祝いに来てしまったという😅…。
あと今日はこちらへは来ていなかったみたいですが、翔君も夕方に動いていました😀。
カズキングさんは明日の夕方も開けるみたいなので、そちらでの出会いに期待したいですね😇。

さっき渡していたのを見ていなかったの😅?

それと私も今度、再来週末から久し振りに実家へ帰省する事が決まりましたが、その間の通信はスマホのテザリング機能を使うかどうか考えています🤔。
カズキングさんも今年の元旦、私の誕生日会🎂🎉の後に行なわたケンさんの島開放でテザリング機能を使っていましたからね😀。
その影響で私の誕生日会🎂🎉への参加は見送りましたが…。

来年は是非ともカズキングさんも私の誕生日会🎂🎉へお招きしたいですね😇。
なお今日はもう誰も来ないみたいですし、明日もイースターイベントの本番で忙しいので、今日はここで失礼する事に致しましたが…。

喫茶ハトの巣へ向かう途中でジュン君と出会いました😀。
今回もイベントのゲストメンバーとして招かれたみたいですね😀。

そしてジュン君と出会った後は…。

喫茶ハトの巣で美味しいコーヒーを頂いてお開きとなりました😇。
カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵

カズ子さんと別れて私の島へ戻った後は…。

ももこちゃんに初めてのプレゼント🎁を渡しました😀。
もちろんとても似合っていますよ😇。

さらにお家の収納を最大まで拡張する工事も依頼致しました😀。
これでしばらくは収納に困る事も無くなりそうですが、ここまで本当に相当な額をたぬきち社長様に🤣…。

案内所を出ると流れ星🌠も現れました。

あと最後に…。

実はスタジアムのライトをもう1台手に入れたので、川の反対側から対岸に在る屋外レストランのステージを照らす照明として使いました😀。
緑色🟢のスタジアムライトは使い道が難しそうですが、私の島ではしっかり使える所が見つかって良かったです😇。
そしてミイリナちゃんのレシピ&タマゴ集めも順調に進んだ所で、いよいよイースターイベントの本番を迎える事になりそうです😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?