見出し画像

Palia(P010-01) 祝・お家完成! 次にやるべき事は?①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回まではお家を建てる為に製材機と溶鉱炉で作った資材をどんどん納入し続けていましたが…。

今回やっとお家が完成致しました😇。
Paliaの世界へ来てから約1ヶ月(リアルタイム)もかかってしまいましたが、ここまで頑張って来た甲斐が有ります😇。
また…。

ティシュさんも早速出来上がったお家を見に来てくれました😀。
しかも…。

新築祝いとなるのでしょうか、余っていた壁紙と床板も頂きましたし…。

もしかしたらお家の増築もこちらで…。
貰った床板はあつ森にも同じような物が有りました。

市役所に行けばケニヤッタさんがお家の事について色々教えてくれるみたいですよ😀。

さらにティシュさんに続いて…。

ジェルさんもやって来ました😀。

彼はキリマの地で仕立て屋さんを経営していますが…。

ワードローブを設置して好きな服を見るようにと勧められました😀。
その後…。

彼が経営している仕立て屋さんを訪れたら良いみたいですね😀。
他には…。

こちらもも新しい弓を提供してくれるみたいです。

ホダーリさんやハッシアンからもお手紙が届きましたが、ホダーリさんが教えてくれるのは…。
という事は、今度使っている道具が壊れてしまう可能性も有るという事なんでしょうか😮?
とはいえ、今はまだ大丈夫そうなので…。

天井には一応電灯みたいなのも有りました。

とりあえず完成したばかりのお家へ入ってみましたが、あつ森のお家(完成した直後)とは比べ物にならないほど結構広々としています😀。
お部屋がかなり暗いのが気になりましたが、照明器具を増やしたら何とかなるかも😀。
あとは…。

ガーデニングも順調に進めていますが、こちらの作物には何やら雑草みたいな植物も😥…。
それでも…。

レベルアップしたついでにこれまでに貰った名声値も250まで到達致しましたよ😇。
ここで改めてこれから何をしたら良いのか確認する為…。

クエストの一覧を確認致しましたが、ケニヤッタさんはたぶんこの時間帯は対応してくれないと思うので…。

先にこちらから進める事に致しました😀。
以前作っておいた…。

ワードローブを設置して扉を開けてみると…。

一番最初に行ったキャラクターメイキングの時と同じような画面が表示されました😀。
これからは…。

こちらでキャラクターの見た目や服装などを気分に応じて何時でも変えられますし😀…。

さらにはグライダーの見た目も変えられるみたいですが、こちらはまだ入手できていないので、早く何とかしなければ😥。
もちろんグライダーが手に入ったら行動範囲も大きく拡がるのでしょうね😇。
他には…。

インベントリの項目から現在のスキル状況も確認できますが、ガーデニングのレベルも上がった事によって、これで全てのスキルがレベル2以上となりました😇。
ただ最高レベルは何と100以上という噂も聞いたので、今後は最初の区切りになりそうなレベル10を目指したい所ですが、果たして🤔…。
まぁ…。

今は少しでもアクティビティを進めて行った方が良さそうなので、夜明けまでフィールドを探索致しましたが、その途中で釣りを行ったら…。

おっと、何とこの世界でもアレ👢が😅…。
と思ったら、何か特別なクエストアイテムみたいですね😮。
すぐに調べてみると…。

誰かの落とし物みたいですが、このようなブーツを好んで履いていそうな方と言えば🤔…。
その後一旦お家へ戻ったら…。

バッドルーさんからもお手紙が来ていましたが、種の収集機って😮?
もしかしたら作物の種も自分で作れるようになるのかも😀?
お家が完成してから一気に色々な話が舞い込んで来たEluluでしたが…。

この時間帯は綺麗な青空も見れますよ😇。

どのお話も住民達とお会いしなければ先へ進めないので、夜が明けてから町へ向かいましたが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?