見出し画像

2022/4/10(D668-03) お花見会〜ぽたるさんの島

ノエルさんの島を楽しんだ私は続いてぽたるさんのお花見会🌸へ向かいました。

リアルタイムではまだ15時を過ぎたばかりなんですが、ぽたるさんの島は既に夕方となっていました。

また今回も…。

先週土曜日の生配信と同じく桜の花びら🌸を探したら良いみたいですが、今回は特に制限時間は設けられていないみたいです。

クリスチーヌちゃん、そこまで感動してしまったの?

ただ島の開放は16時までみたいなので、すぐに探し始めました。
すると…。

何といきなり2枚も見つけてしまいましたよ😇。

もちろんカズキングさんに伝えた後は…。

ぽたるさんから賞金を頂きました😀。
今回もありがとうございます😇🎵
その後も…。

今回は結構花びら🌸を見つけました。
なおカズキングさんも引き続き花びら🌸を探しているのかな〜と思いましたが…。

どうやら違うみたいです😓。

さらに虫捕り網で色々捕りながら島内を散策致しました。

クリスチーヌちゃんは西の海岸で夕日を眺めていましたが…。

フランソワちゃんはお家でこんな事を言っていましたよ🙂。
寛ぎたい時は暖色系の光にした方が良いとよく言われていますが、まさか食欲を増すという効果も有ったとは😮。

桜の傘は装飾用として飾るのもお勧めですよ。

この後も桜の花びら🌸を採り続けましたが結構集まって来たので、それを使ってぽたるさんが持っている桜の傘を作りました😀。
そして…。

ここからはお花見会🌸が始まるみたいなので…。

参加者全員が畑の中に造られたお花見会場🌸へ集合致しました。

その後私は事前に用意していたスパーリングサイダーを出して乾杯致しました😀。

しかしカズキングさんは…。

あらら😭…。
でもアプデ後は喫茶ハトの巣へ行けばコーヒーが買えますし、材料さえ有れば自分で飲み物を作る事もできますよ😀。
ただスパーリングサイダーみたいに乾杯する事はできませんが😭…。

しばらくすると1ごう君もやって来ましたよ。

結局サブ1さんがテイクアウトコーヒーを持っていたみたいなので、今回はそれを受け取って解決できたみたいですが、次回は是非ともカズキングさんとも乾杯したいですね😇。

さて、そろそろお開きの時間が近付いて来たみたいなので…。

締めのコーヒーを頂く前にまずはとたけけさんのライブを聴きました😀。

今回はアイシャさんが名曲のドライブをリクエストしてくれました😀。
いつもありがとうございます😇🎵

またライブが終わるとすぐにサブ1さんが引き上げました。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

そして喫茶ハトの巣へ向かいましたが…。

何とこのタイミングで誰か来るみたいですね。
なので、カズキングさんとやり取りしながら待っていると…。

ぽたるさん、いつもありがとうございます😇🎵

昨夜の釣り大会にも参加していたゆんた君がお越しになられました。
ゆんた君と合流した後はぽたるさんが奢ってくれたコーヒーを頂き、さらには…。

私も一杯奢りました😇。

ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵

ぽたるさん達と別れた後は私の島へ戻りましたが🛫、こちらはリアルタイムなのでまだまだ明るいです😀。

あとカズキングさんから4/15もぽたるさんの島を開放して何かをやる予定だと伝えられました。
おっ、これもちょっと気になりますね😀。

またぽたるさん&ノエルさん、改めて素敵なプレゼントありがとうございました😇🎵
なおこの後はSLKさんや翔君にも新住民のももこちゃんを紹介する予定でしたが、今日は翔君からの連絡は無かったので、結局島を開ける事はできませんでした😭。
翔君も中学校に入学して再び忙しい日々が始まったみたいですが、また一緒に遊べそうな時に是非ともももこちゃんをご紹介したいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?