見出し画像

2022/5/9(D697-02) リリアンちゃんのお誕生日②

今日はリリアンちゃんのお誕生日🎂🎉です😀。
続いては…。

リリアンちゃんをゲストとしてお招きしたカズキングさんのメイン島へ向かいました🛫。
到着するとちょうどケンさんがお帰りになられる所でした🙂👋。
また明日もよろしくお願い致しますね😇🎵

リリアンちゃんのお家へ行こうとしたらスバルさんと出会いましたが、今カズキングさんは夕食のため席を離れていると伝えられました。
その後少し待って…。

一旦サブ島へ帰っていたカズ子さんが戻って来てから…。

リリアンちゃんのお家へ向かいました。

こちらのリリアンちゃんには私の島で売っていたスナック菓子を贈りました😀。
リリアンちゃん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

またスバルさんの島で次にお誕生日🎂🎉を迎えるのはリッキー君(6/3)となりますが、その5日後には私の島へもやって来たももこちゃんもお誕生日🎂🎉を迎えるので、できれば一緒に双方のももこちゃんを祝いたいですね😇。
なおその2日後には家族の島で暮らしていたベン君もお誕生日🎂🎉を迎えますが、残念ながら😭…。
リリアンちゃんのお誕生日🎂🎉を祝った後は…。

キャンプサイトへ向かいましたが、今日は…。

グルミンちゃんが過ごしていました😀。
でも先程ぴろろさんの島でもお会いしたばかりですが😅…。

スバルさんもぴろろさんの島へ行けたら良いですね。

あとスバルさんですが、既報の通り明日新たにアポロさんがやって来るみたいです。
その代わりにスナイルさんが😭👋…。
しかも明日は22時頃よりアポロさんの歓迎会も行うみたいなので、そちらの方も楽しみです😇。
スバルさん、今日もありがとうございました😇🎵

ここからは島内を廻りますが、まずはキャンプサイトのお隣に在るクリスチーヌちゃんのお家へ寄りました。
ですが、今日のクリスチーヌちゃんは…。

まさか提灯🏮をたくさん作ってライブで使おうとしているのでしょうか😓?
確かに今年は花火大会🎆の最終日(8/28)がクリスチーヌちゃんのお誕生日🎂🎉なので、それを行っても十分おかしくは無いですね😅。

さらに住宅街を廻ったら…。

明日お誕生日🎂🎉を迎えるカルピちゃんと出会いました😀。
ただお部屋の内装が改装する前のみかっちちゃんとそっくりですね😮。
ちなみにハピパラではバーベキューがテーマとなっていましたが、特にバーベキューグリルみたいな物は置いていませんでした🤣。

一旦住宅街を出た後は案内所の廻りを散策致しましたが…。

イースターイベントの為に雇っていた臨時社員は順次退去しているみたいですが、まだパニエルさんは居ましたし…。

雨が降っていたのはリアルの世界の方です。

ゆきみちゃん等とも出会いました😇。

そして再び住宅街へ戻りましたが、今日はこちらでは絶好の洗濯日和だったみたいです😀。
しかしここまで流れ星🌠は現れていませんが😥。

なお商店の近くにお城の壁が木の葉状態で置かれていましたが、これから何処かで使うのでしょうかね🤔…。

今日も翔君には会えませんでしたが、カズ子さんは夕方に彼の島へ移住したリリアンちゃんのお誕生日🎂🎉を祝いに行っていたみたいです😀。
その会話を行っている最中にぽたるさんからご挨拶が有りましたが😀…。

今日は残念ながら欠席するみたいです😭。
ついでにぽたるさんは先週の土曜日辺りまで帰省していたらしく、参加型の生配信は今週末から再開するみたいですが、先日同じく帰省していた私も通信はテザリングを使っていましたからね。
それと明後日はぽたるさんの島で暮らしているハンナさんもお誕生日🎂🎉も迎えますよ😇。

そういえばキャンプサイトの近くに以前は無かった土管が在ったので、試しに入ってみたら…。

あーっ、なるほど😀。
ただ雇っていた臨時社員が貰ったカバンとかはどのように処理しているのかは分かりませんでしたが…。
またカズ子さんは住民達のお部屋(内装)についても聞いて来ましたが、こちらについてはちょっと分からなかったです😥。
という訳で、再びクリスチーヌちゃんのお家へ向かいましたが…。

確かにまたBGMが流れるようになりましたし、後から飾った家具や小物なども全て撤去されて元の状態に戻っていました。
以前も伝えられた通り、ハピパラをクリアした代表のカズキングさんが元の状態へ復元したみたいですが…。

同時にこれからは家具や小物をプレゼントしても飾ってくれなくなったので、今年のお誕生日🎂🎉は何か彼女に似合っていそうな装飾品を贈りたいと思います😀。
加えてリアーナさんのお部屋も改装したみたいですが今日は見れなかったので、こちらは明日以降のお楽しみですね😇。

SLKさんがリフォームしたお部屋も凄かったですが、逆にカズキングさんみたいに元のお部屋へ復元するなど、ハピパラのリフォームも色々なやり方が有るんだな〜と思いました😀。
私もお部屋のリフォームは全体の約半数まで完了致しましたが、そのままの内装で残したいな〜と思っている住民も居るので、たぶん全部はやらないかも🤔。
そろそろ時刻は深夜0時になりそうなので…。

再びリリアンちゃんのお家へ戻りましたが、ここでカズ子さんがこのような誕生日会🎂🎉を始めた経緯について教えてくれました😀。
カズキングさん側にもうちのエルテナちゃんやミイリナちゃんみたいなオフライン専用のサブキャラが居るみたいですが、いつか彼等ともお会いしたいですね😇。

やがて時刻は深夜0時となり…。

昨夜のカルロスさんと同じく日付が変わった後に入り直したら…。

あっという間に元のお部屋へ戻りましたが、よく見てみるとももこちゃんが使っているのと同じ家具が多いですし…。

さらにはリンゴのテレビなどアップルちゃんが好みそうな家具まで有りましたよ😀。

作業台やキッチンは1箇所にまとめられていました。

そして次はカルピちゃんが主役となりますが、明日は先にスバルさんの島でアポロさんと出会ってから伺う事になりそうです😀。
カルピちゃん、明日はよろしくお願い致しますね😇🎵

最後はいつものように…。

カズ子さん、今日もありがとうございます😇🎵

コーヒーを頂きしたが、しばらくオンラインから離れていたフィリピンのBenさんも無事に復帰したみたいです😀。
またいつかフィリピンへも遊びに行きたいですね😇。

カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵
私の島へ戻った後は…。

流れ星🌠が現れたほか、今日も海岸にはたくさんのカケラ🌟が落ちていました😀。

結局今回リリアンちゃんのお誕生日🎂🎉を祝えたのはSkyさんとカズキングさんの所だけとなりましたが、他にもリリアンちゃんと暮らしているフレンドはこれだけ居るので、この後も夜遅くまでプレゼント🎁を贈り続けました😀。
(後で気付きましたが、SLKさんの所へ贈るのを忘れてた😭…。)
あとSkyさん、カルロスさんへの誕生日プレゼント🎁もありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?