見出し画像

私のお仕事(R081) ジャスミン様:アジアンリゾートスタイル

こちらでは2022/5/21から5/22にかけて私が挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。


①2022/5/21 現地に向かうまで

今日は土曜日なんですが、お仕事は夜から始めました😀。
今回お誘いしたのは…。

まさにチャイニーズなアイドルと言っても相応しい(ただし性格は普通系ですが)ジャスミンちゃんです😀。
しかも彼女は先日お誕生日🎂🎉を迎えたばかりなので、今回造る別荘は私からの誕生日プレゼント🎁にもなりますよ😇。

口癖もかなり独特で可愛らしいです😇。

さて、彼女が望んでいる別荘のテーマは…。

おおーっ、もしかしてチャイナカルチャーだけで無くアジアの文化全体に興味を持っているのですね😀。
それでもあのセットだけは欠かせないみたいですが😅…。

なお今回のロケーションは…。
普通は狭くてなかなか使い難い所ですが、やっぱりアジア諸国で見られそうなリゾート地を再現するにはここが一番相応しいでしょう😇。

②2022/5/21 工事に着手

現地へ移動した後は早速作業を始めますが、今日はこの後他の島へお出かけする予定も入っているので、できる所まで進めて行きます😀。

ジャスミンちゃんが指定オーダーしたのはこちらの2品でしたが、これだけでは当然ながらアジアンリゾートの雰囲気は感じられそうに無いので、ここからどのようにコーディネートして行くのかがポイントになりそうですね🤔。
そこで…。

今回は普段はなかなか使う機会が無いこちらの壁を採用致しました😀。
壁にはジャスミンちゃんのポスターの他にとたけけさんが唄っている「けけチャイナ」のジャケットも貼りましたが、こちらにもばっちりジャスミンちゃんが描かれていますよ😇。

1階の床は3種類の敷物を上手く組み合わせてアジアンリゾートの雰囲気を醸し出してみました😀。
もちろん西側の壁は取り払って海を眺められるように致しましたし…。

なお赤い敷物は「中華なラグ」となります。

手前のリビングスペースと奥に設けた茶室との仕切りには一部竹のスクリーンを用いるなど開放的で過ごしやすい空間に致しました😀。

今日は1階のコーディネートをある程度進めた所でお時間となりました。
明日は残りの作業を進めて一気に完成させる予定です😀。

③2022/5/22 完成まで

そして翌日は…。

2階のコーディネートにも着手致しました😀。
2階には寝室やバスルームを設けますが、ベッドの手前にも竹のスクリーンを置いてアクセントにした他…。

奥のバスルームは日本の温泉旅館みたいな雰囲気にしながらも、壁を見たら東南アジアのリゾート地へも来たような🙂…。
そのように感じられる空間を目指して造りました😀。
そこから眺められる…。

絶景もとても美しくて贅沢ですよ😇。

あと外にもジャパニーズカルチャーを感じられる松などを植えた他、このロケーションの特徴である桟橋からも…。

アジアンリゾートに有りそうな雰囲気を感じられるように致しましたよ😇。
最後に…。

お部屋の照明を調節すれば…。

1階:リビングスペースや茶室など(広さ:10×10)
2階:寝室&バスルーム(広さ:10×10)

まさに1日中リゾート地でたっぷり遊んだ後に癒やしてくれる夕方の心地良い時間帯みたいになりましたよ😇。
これで遂に…。

別荘という私からの誕生日プレゼント🎁は完成の時を迎えました😇。

別荘データ
完成日:2022/5/22(D710)
場所:D-1
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×6
和風型・中華風型

そしてお披露目を済ませた後は…。

植物のお手入れをしているシーンにも癒されます😇。

私もしばらくジャスミンちゃんと一緒にアジアンリゾートスタイルを楽しみましたよ😇。
その後はタクミさんの所へ戻りましたが…。

今日はちえりちゃんがビーチで休んでいました。
実は彼女も明日お誕生日🎂🎉を迎えますが、また機会が有れば彼女の別荘も誕生日プレゼント🎁として贈りたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?