見出し画像

2022/3/6(D633-03) ユキさん&フィーカさんのお誕生日

Skyさんの島で流星群🌠に祈った後は引き続きユキさん&フィーカさんのお誕生日会が行われているカズキングさんのサブ島へ向かいました。

お誕生日会はかなり盛り上がっているみたいですが、その前にまずは商店へ寄りました。

実験椅子

こちらでは実験椅子が売られていましたが、先程私の島で凄そうな機械という大きなお買い物を行なったので今回は見送る事に致しました。

商店を見た後はいよいよユキさん&フィーカさんのお誕生日会に向かいます。
ちょうどゆうた君はEriさん達と繋がろうとしていましたが、Eriさんと言えば…。

ワンピースをイメージした島を造っているノエルさんのメインキャラですね。
というか、サブ島へやって来たのはおそらく初めてかと思われます。

続いてお誕生日のプレゼントを渡します。
まずはユキさんにブックスタンドを贈りました。

さらにフィーカさんにはフィギュアのドレスを贈りました。
お2人ともお誕生日おめでとうございます😇🎉🎵

なお私がプレゼントを渡していた時にはちょうど先程私が購入した凄そうな機械について語り合っていました。
やっぱり皆さんもあのよく分からなそうな機械が気になって購入していたみたいですね。

でもハピパラでは工場系や宇宙系のテーマが来た時とかで結構使えると思いますよ。
そんなハピパラですが、遂にみーさんもあのリアクションの修得を目指して別荘造りのお仕事を始めたみたいです。
ただハピパラの別荘造りは結構時間がかかってしまうので、最近はなかなか進んでいない方もかなり増えているみたいですが😥…。
まぁ無理せずに自分のペースでお仕事を続けて行きたいですね😀。

ハピパラの話題で盛り上がっている最中にケンさんがお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
さらにハピパラの話題から…。

これであの魔法陣も遂に…。

今度は改装工事が進んでいるエルテナちゃんのお家について語りましたが、ここでずっと探していたあの壁紙をノエルさんが贈ってくれる事になりました。
いつもありがとうございます😇🎵

ここでノエルさんはティーナさんのお家へ向かいましたが…。

今回はフィーカさんも一緒に祝いましたからね。

ゆうた君はこれでお帰りになられるみたいです。
しかしここで先週の木曜日に続いてまた明日流星群🌠が来たら〜の告知を😅…。
まぁ明日やって来る可能性は低そうですが、もしいつかゆうた君の島にも流星群🌠が来たら伺いますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

加えてひかりさんも新住民となったジュリーさんのお誕生日会を3/15に開催する予定です。
もちろんそちらへも祝いに行きますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

ゆうた君、今日もありがとうございました😇🎵
ゆうた君が帰った後は私の為に一旦離脱していたサブキャラ(サブ1さん)が戻って来ました。

ですが、続いてノエルさん達もお帰りになられるみたいです。
またレンカさんもタコヤ君がお誕生日を迎える明後日に島を開けるので、こちらも皆さんと一緒にしっかり祝いたいですね😇。

ノエルさんも今日はありがとうございました😇🎵
ノエルさんが帰った後はぴろろさんがお越しになられましたが…。

レンカさん達もここでお帰りなられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

カズキングさんが好きな音楽とは…。

この後ぴろろさんはユキさん&フィーカさんを祝い始めましたが、私はちょっとだけ島内を散策致しました。

少し経つとぴろろさんが喫茶ハトの巣へ移動したので私もそちらへ向かいました。

今日のコーヒーも美味しかったです😊。

コーヒーを頂いた後はぴろろさんも引き上げるみたいですが、私もこの後家族の島で暮らしているユキさんのお誕生日を祝いに行くため今日はここで失礼する事に致しました🙂👋。
カズキングさん&ぴろろさん、今日もありがとうございました😇🎵

しかし間もなく日付が変わるので、このまま大急ぎで家族の島へ向かいました。

家族島のユキさん家は初期住民の内装になっています。

何とか間に合いましたが、こちらではアップリケさんがユキさんのお誕生日を祝っていました。

こちらのユキさんにはノーカラーコートを贈りました。

ユキさん、こちらでもお誕生日おめでとうございます😇🎉🎵
そして時刻は深夜0時となりました。

少し踊ってからユキさんのお家を出ましたが、普通系の住民は基本的に活動時間が深夜0時までなので(夜活条例を制定していない場合)、外に出るとすぐにお家の照明が消えてユキさんは寝てしまいました😴。
ついでにユキさんのお誕生日会に参加していたアップリケさんも😴…。
というか、アップリケさんはここからどうやって自分のお家へ🤔…?
最後にちょっとした謎が残ってしまいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?