見出し画像

2022/8/14(D794-01) 花火大会2022:本祭22/8/14①

お盆休みもいよいよ後半へ差し掛かりましたが、今日は…。

今シーズン2回目となる花火大会🎆が開催されますよ😀。
しかも今回はリアルタイムでの花火大会終了後にカズキングさんのサブ島で花火大会のスーパーナイターも開催されるので、真夜中までたっぷり花火🎆を楽しむ事ができますよ😇。
でもその前に…。

昨日に続いて今日もエルテナちゃんがタクミさんの所でお仕事を行うので、先に活動を開始致しました😀。
つねきちさんも先週に続いて着々とくじ引きの準備を行っていましたし…。

商店で売られていた小物類へも花火のデザイン🎆をプリントしたら映えるかも😀。
また戸棚では団扇も販売されていましたし😀…。

今週も買値はかなり高かったです😭。

ウリさんはももこちゃん家の前に居ましたが、ももこちゃんもウリさんの為にお家の前をお掃除していましたね😀。
あと…。

ルナちゃんには朝顔の浴衣を贈りましたし😀…。

さらに今日もあさみさんから新しいパターンを頂きました😀。
そのままこのパターンを持って…。

タクミさんの所へ向かいましたが、こちらも今日は花火大会🎆よりも一足早い18時からフェスが開幕致しますし😇…。

ビーチには一昨日私が別荘を造ったシェリーさんも来ていました😀。
なお今日は…。

リンク準備中

4ごうさんの別荘を造りましたが、こちらについては上記の記事をご覧下さいね🙇。
そして…。

私は花火大会🎆の開幕1時間前となる18時過ぎに活動を開始致しました😀。
まずは…。

私もタクミさんの所へ向かい🛫…。

花火大会🎆よりも先に開幕したフェスを楽しんでから…。

エルテナちゃん達と合流致しました😀。
花火大会🎆が開幕するまでは…。

いや、花火大会🎆が始まるのを待っていましたが…。

ミイリナちゃんにレシピを覚えさせたり、夕食を摂ったり致しました😀。
やがて…。

今夜も無事に花火大会🎆が開幕し、しずえさんから光るアクセサリーも頂きましたが😀…。

あれ、今日は花火🎆よりもそっちの方に興味が有るの😅?
その後はしばらくの間…。

エルテナちゃん達と一緒に花火🎆を楽しみましたが、海岸ではこんな感じに並んで撮影📸を行いましたし😀…。

もちろん今回も手持ち花火🎇をやりましたよ😇。
後は…。

つねきちさんのくじ引きへも挑みましたが…。

今回は全く花火🎇が当たりませんでしたね😭。
さて…。

この後は他の島で行われている花火大会🎆へ向かいますが、今回は最初にかずひろさんの島へ向かいます🛫。
かずひろさんの島は初訪問となるので、一体どんな島なのか楽しみですが、こちらについては下記の記事をご覧下さいね🙇。

リンク準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?