見出し画像

2022/5/9(D697-01) リリアンちゃんのお誕生日①〜ぴろろさんの島へ

今日はリリアンちゃんのお誕生日🎂🎉です😀。
リリアンちゃんは人気ランキングでも上位にランクインしている超人気キャラで、私のフレンドにも彼女と一緒に暮らしている方が多いですが、ただ彼女のお誕生日🎂🎉を祝えるのは僅か2箇所しか無く、加えてこんな時に限ってまた残業となりました😭。
なので、その内の1箇所であるSkyさんの島は「お開きになるのが早いので間に合わないかも😥」とも思っていましたが…。

何とかお開きの時間となる22時まで残り13分というタイミングで伺う事ができました😀。

上陸して挨拶を交わした後は大急ぎでリリアンちゃんのお家へ向かいましたが、既にSkyさん達はお祝い🎂🎉を終えて外へ出ていました。

今回はジャック君が一緒に祝っていました。

リリアンちゃん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
その間にケンさんとぴろろさんは何か語り合っていましたが…。

何とこれからぴろろさんも島を開放するみたいです😀。
もちろん私もまだぴろろさんの島へは伺った事が無いので、Skyさんの島から戻った後にお邪魔する事に致しました😀。
ぴろろさん、この後もよろしくお願い致しますね😇🎵

お開きの時間となる22時までは残り僅かですが、その間もできる範囲内で島内を廻りました。
キャンプサイトのそばには新たに公衆電話コーナーができていたほか…。

ボブ君ともお会い致しました😀。

あとは流れ星🌠は見られませんでしたが、フーコさんから星のカケラ🌟を頂き…。

レックスさんや…。

そういえばこの世界ではキャベツは収穫できませんね。

グミちゃんとも語り合っていたら…。

ちょうどお開きの時間となりました😀。
Skyさん、今日もありがとうございました😇🎵
またみーさんの島に暮らしているリリアンちゃんへも後程プレゼント🎁を贈りますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

一旦私の島へ戻った後は…。

後回しにしていた自分の島でのローテーションを行いました。
最初にポストを確認したらSkyさんからカルロスさんヘのプレゼント🎁が届いていました😀。
こちらもありがとうございます😇🎵

その名の通りモロッコでは普通に使われています。

続いてお買い物を行いましたが、今日はモロッコプフや…。

売っているのはチーズ味のスナックみたいでした。

スナック菓子など新商品が多かったですが、後者は食べられなかったのでたぶん本物では🤣…。

加えてカブ価もちょっと高かったので、手持ちのカブも全て売り払いました😀。

Tシャツには「魂」と描かれていました。

ぴろろさんの島へ向かう前にSkyさんからの誕生日プレゼント🎁をカルロスさんに渡しました。
カルロスさんは喜んでいましたが、ちょっと漢字が見難いですね😭。

そしてぴろろさんの島へ向かいました🛫。

ぴろろさん、再びよろしくお願い致しますね😇🎵
まずは…。

つねきちさんの所へ向かいますが、彼のお船が発着する浜辺の周りには温泉が在りましたし、ここにATMが設置されているのを見たのもたぶん初めてです😀。
さて、こちらでは…。

トランプを売っていましたが、この世界ではこれを使って遊べる訳でも無く😭…。
でもキャンプサイトに居るお客様と会話したらトランプを使ったゲームを楽しめますけどね😀。

もう1つの商品はベビーベッドでしたが、こちらはフレンドの島で暮らしているリリアンちゃんヘの誕生日プレゼント🎁として贈る予定です😀。

後は飾れそうな場所が有るのかどうか分かりませんが、せっかくなので神秘的な彫刻も購入致しました😀。

つねきちさんの所でお買い物を済ませた後はコーヒーを飲むみたいですが、喫茶ハトの巣へ向かう途中に見慣れない外観のお家が在ったので、立ち寄ってみたら…。

あれ、ポンチョ君と言えば確かハピパラの別荘造りでちょっとした珍事が有った子でしたね😮。
その珍事についてはまた後程…。

さらにはジミー君とも出会いましたが、彼もたぶんタクミさんの所以外で会うのは初めてかも🤔。

他にはスピカちゃんやジュン君も暮らしているみたいですが、ぴろろさんから声をかけられたので今日は会わずにそのまま喫茶ハトの巣へ向かいました。
ただ博物館の入口が😮…。
とても可愛らしくなっていますね😇。

喫茶ハトの巣でぴろろさんと再合流した後は彼女が奢ってくれたコーヒーを頂きました😀。
ぴろろさん、ありがとうございます😇🎵

ここからはぴろろさんと色々語り合いました😀。
ちなみに先程お会いしたポンチョ君ですが、何とポンチョ君がお誕生日🎂🎉を迎えた1/2に彼の別荘も合わせて造ってしまうという珍事が有りました。
もちろん後で知った時はとても驚きましたよ😮。

そのポンチョ君も含めてぴろろさんはほとんど離島で住民達をお誘いしたみたいです。
私ももうちょっとコロナウイルスの感染が落ち着いてスケジュールにも余裕が出たらamiiboカードを探しに行きたいですが…。

この後私も1杯奢りました。

そしてコーヒーも飲み終えた後はいよいよカズキングさんのメイン島へ向かいますが…。

その前に博物館の前で記念撮影致しました😀。
正面から見るとまさにとても素敵で可愛らしいお城ですね😇。

また帰り間際にはクリスチーヌちゃんや…。

グルミンちゃんとも出会いました😇。
ついでに商店へも寄りましたが…。

奥の販売スペースはほとんど売り切れとなっていました😭。

でもまだ持っていなかった黄色いコーヒーカップを買えたのに加えて…。

ぴろろさんから素敵なお土産も頂きました😀。
こちらもありがとうございます😇🎵

では、また後程カズキングさんのメイン島でお会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵

という訳で、続いてはカズキングさんがお招きしたリリアンちゃんのお誕生日🎂🎉を祝いにメイン島へ向かいましたが、そちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?