見出し画像

Palia(P011-01) 旧正月も祝いたいけど、謎解きなども進めたい①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
2月に入った直後にパリアでは大型アップデートが行われましたが…。

それに合わせてルナのお正月、つまり旧正月を祝福するイベントも始まるみたいですよ😀。
そちらではお年玉を貰ったり新しい家具が手に入るみたいですが、まだまだ先にやらなければならない事もたくさん有るので、時間が有る時にお邪魔したいですね😀。
また…。

こちらの項目は今まで無かったような…。
という事は、今後はクエストアイテムを貰ったらこちらでも確認できそうですね😀。
あと…。

ガーデニングの方も順調に進んでいます😀。

今日は小麦を収穫してから…。

夜の町へ向かいましたが…。

夜空を見上げてみたら不思議なラインみたいな物が現れたり消えたりと…。
これは風を表しているのでしょうか😮?
その後…。

雑貨店で作物の種をまとめ買いしてから…。

ジーナさんとすれ違いましたが、何やらクエストフラグが立っているみたいですね🚩。
なので…。

詳しい話を聞いてみたら…。

どうやら昨日あの遺跡を再び調査していたみたいですが🧐…。

ここでEluluもそのお手伝いを行う事になりました😀。
そういえば以前手に入れたあのバッテリーもそろそろ詳しく調べなければ😓…。

まぁなかなか詳しく説明するのは難しいですから…。

一旦ジーナさんと別れた後は…。

お家へ戻って再び畑を確認致しましたが、今回はお米を収穫してから…。

人参の種などを植えました。
ちなみに…。

白いお花みたいなのは、布生地の材料となるコットンの苗ですよ😀。
夜が明けた後は…。

再びお出かけ致しますが、遺跡を調べる前に…。

湖の上には廃屋みたいなのも在りましたが…。

キリマの大地でまだあまり行っていなかった箇所を探索致しました😀。
この辺りは住民達も他のプレイヤー達もほとんど見かけないので…。

結構静かな所となっています😀。
湖の向こうには大きな山々🏔が連なっていましたが、いずれはあちらへも渡れるようになるのでしょうか?
加えて…。

この辺りには陽百合などもたくさん生えていましたよ😇。
探索を終えて戻ったら…。

今回は第2回となるみたいですね。

今回のイベントとなるマジマーケットのご案内が来ました😀。
会場は町の南東に在る市場となり、開催時間は毎晩18時から翌日の午前3時まで(リアルタイムではたぶん毎時45分から07分頃まで?)みたいです。
何日まで行われるのかは案内されていませんでしたが、旧正月を祝福するイベントなので少なくとも今月中には終わりそうですね🤔。
他には…。

こんな噂も出ているみたいですが、そろそろバハリ地方にも足を延ばしたい所ですね😀。
その後は…。

収穫した作物などを出荷致しましたが、こちらもだいぶ捗って来ましたし😇…。

夕方にはシェーヌさんからリボンも贈られて来ました😀。
これをマジマーケットの会場へ持って行ったら、何か良い事が有りそうですね😇。
後は…。

こちらのソファを作って…。

新しいレシピを閃きましたが…。

ログハウス風の短いランプ

これを作るには今までの材料に加えて電球💡らしき物も必要となるみたいですね😮。
というか、この世界ではもしかしたら電球💡も自分で🔨…。
翌日は…。

再びキリマの大地を探索致しましたが、こちらは大きな岩が目立っている水辺に…。

たくさんの杭や造りかけの構造物が建っていましたが、後者は建設中の橋みたいにも見えたので、ここからも水辺を渡って新たな大地へ行ける可能性が有りそうですね🤔。
粘土が採れる岩も散らばっていたので…。

叩き続けたら、こちらの実績も達成致しましたし😇…。

ついでにここで釣りも行ったら…。
うーん、これもパリアの世界で見られる謎となるのか🤔…。
そして…。

探索を終えた後にお肉を焼いたら料理のレベルも上がりました😇。
これで…。

今度はラーメン🍜の調理やミキシングステーションの利用が可能となりますよ😇。
さらに…。

運営からもプレゼント🎁が届きましたが、こちらがこの世界でのお年玉みたいですね😀。
さて、この後は…。

いよいよあの遺跡を調べて行きますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?