見出し画像

2022/6/1(D720-02) ジューンブライドイベント2022①

今日から6月に入りましたが、6月と言えばやっぱりジューンブライドですね😀。
あつ森でも毎年パニエルさんの島で関連イベントが開催されており、今年もパニエルさんから電話を受けたので、そちらへ向かいましたが🛫…。

おっ、今年も既に打ち合わせが始まっているみたいですね😀。
私も加わってみたら…。

はい、去年もほぼ全て私がセッティング致しましたが…。

今年ももちろん協力致しますよ😇。
まずは準備を行うためパニエルさんのスタジオへ入りましたが…。

まぁ確かにこの世界ではあっという間に壁紙も床板も貼り替えられますからね😅。

続いてリサさんから今回のウエディング撮影に関しての説明を聞きましたが、こちらも去年とほぼ同じでした。
そして今日は…。

このウエディング撮影では基本的の基本であると言っても過言では無いチャペルみたいなセットを造っていきます😀。
説明を聞いた後は早速セッティングを始めましたが…。

カイゾー夫妻が説明していなかった箇所に去年との違いが有りました😀。
例えば蟹歩きですが、まさかこの歩き方で新郎新婦がご入場する事なんて無いはず😅…。
もちろん…。

去年の大型アプデで追加された家具もセッティングに用いる事ができますよ😇。
一通りセッティングを終えた後は…。

Lスティックの押し込みはハピパラでも使えますが…。

続いてウエディング撮影へ移りますが、ZLボタンからのカメラモード起動はハピパラなどでも対応して欲しかったかも😭。
そのカメラモードでも…。

手持ちカメラや魚眼レンズ、さらには…。

三脚モードも今年からウエディング撮影で使えるようになりました😇。
何枚か写真を撮ってから…。

リサさんに写真を見せましたが、今回もバッチリ素敵な写真が撮れましたよ😇。
写真を見せた後は…。

お礼としてウエディングなベンチや…。

愛の結晶を頂きましたが、そもそも未だに最大8個まで注文した事は😓…。
また明日も…。

時間が有ったら来たい所ですが、今年は去年みたいに毎日撮影を行うのは厳しいかも😥…。

なお愛の結晶を渡して交換できる家具も…。

新しい家具は特に無かったですが、あの大きなウエディングケーキも食べられるようになったのでしょうか?

とりあえず今日はそれを注文して…。

スタジオを出る時にはこのような演出もなされますよ。

スタジオを出ましたが、ここでもう1つ気になった点が…。

それはウエディング撮影が行われている間も家具のリメイクを行ってくれるのかどうかですが、そのまま広場へ向かったら…。

えっ、パニエルさんのスタジオは入口が1箇所しか無いのに、一体どうやって戻ったのでしょう😮?
やっぱり瞬間移動なんでしょうかね😓…?
しかも…。

先程貰ったばかりのウエディングなベンチもちゃんとリメイクしてくれました😀。
ついでに先程ゆうた君の島で購入したペンキ缶のセットもリメイク致しましたが(というか他の色のペンキを混ぜた?)、この組み合わせ(濃いピンク&紫&青緑?)はどう見てもあの超人気ゲームから来ているとしか😅…。
あと…。

テントの床

ローランさんの露店ではこんな床が販売されていましたが、これを使ったらお家ができてからも引き続きテント生活気分が味わえるのは面白いかも😅。
パニエルさんの島から戻った後は…。

エルテナちゃん達と合流致しましたが、直後にまたアップルちゃんから不用品が🤣…。
また…。

エルテナちゃん達はキャロットラペのレシピを覚えたほか…。

今日からあのお魚も🦈…。
背びれが付いている魚影は見逃さないようにしたいですね😀。

最後にケンさん&SLKさんが贈って来たプレゼント🎁をハムスケ君に渡しました😀。
いつもありがとうございます😇🎵
さらに来週もこちらでももこちゃんの誕生日会🎂🎉を行いますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?