見出し画像

2022/6/8(D727-03) ももこちゃんのお誕生日③

今日はももこちゃんのお誕生日🎂🎉です😀。
前回の記事はブラドさんをお招きした所までお伝え致しましたが、今回の記事はその続きとなります😀。

ブラドさんをお招きした事により、これであと来そうなのはSLKさん・ひかりさん・ぺちかさん(ちゅんかさん)のみとなりました。
カズ子さんはまだBenさんの島に居るみたいですが、ここでレンカさんもそちらへ向けて出発致しました🛫。
また明日もお会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵
レンカさんが出発した後は…。

ひかりさんをお招き致しました。
ちなみに…。

ももこちゃんはみーさんとスバルさんの島にも居ますが、お仕事のためこちらへも呼べなかったスバルさんはとにかく、みーさんの所へも祝いに行きたかったですね😭。
なおひかりさんは…。

とても美味しそうなあのタルトを贈ったみたいです😀。
これはももこちゃんも喜びそうですね😇。
あとレンカさんに続いてゆうた君もBenさんの島へ行きたいみたいですが…。

その直後にSLKさんから連絡が有りました。
ゆうた君もBenの島へ行きそうなので、もう少ししたら呼べそうですですが、その前にゆうた君の誕生日会🎂🎉(6/21)は2部制にする予定だと伝えられました。
同じ日にブラドさんの島で暮らしているシドニーさんもお誕生日🎂🎉も迎えるので、当日はスムーズに廻って祝いたい所ですが🙂…。
ついでにBenさんの島に居るカズ子さんからも連絡が有りましたが…。

明日もみーさんと出会えたら良いですが…。

それに合わせてサブ1さんも「Benさんの島へ行かれるみたいでしたら〜」とご案内していました。
ずっと待機していたSLKさんも…。

ゆうた君へ連絡したみたいですが、これでゆうた君もBenさんの島へ向けて出発致しました🛫。
また明日もお会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵
さらに…。

メープルちゃん達のお誕生日ももうすぐですね😀。

エディアさん&ひかりさんも今日はありがとうございました😇🎵
これで一気に空席が出たので…。

ようやくSLKさん等をお招きしましたが、あやっぺさんもそろそろ戻られるみたいですね。
そして…。

ついでにスミさんも帰ってしまいましたが😥。

ひかりさんがお帰りになった後にぺちかさんもお招き致しました。
ここからはSLKさん達も加わって語り合いましたが、ももこちゃんは韓国語でも可愛らしいお名前になるのですね😇。
しかも…。

何と偶然な事にSLKさんのメイン島にはamiiboカードでは呼んでいない野良のジュン君が来ているみたいです😮。
ジュン君は私の島へも正月早々に来ましたが、あの時もお招きするのかどうかかなり悩みました。
(結局お招きするのは見送ってしまいましたが。)
みーさんの島で暮らしているジュン君はカズキングさんの斡旋でお招きできたみたいですが…。

まぁ確かにメイン島にアイリスさん、サブ島にリッキー君が居たら、ちょっとジュン君をお招きするのは迷ってしまいますね😓。
でも…。

私の島にはハムスター兄妹が揃っていますし、この世界には特定の動物達で揃えた島々も少なく無さそうですが🤔。
またあやっぺさん、今日もありがとうございました😇🎵
あと…。

この秋にはジュン君とちゃちゃまる君のぬいぐるみも発売されるみたいですよ😇。
さて、そろそろこちらはお開きにしてオズモンド君が来ているとの情報が有ったキャンプサイトへご案内したい所ですが、昨日はSLKさんのメイン島で暮らしているネルソン君もお誕生日🎂🎉だったので…。

ももこちゃんの誕生日会🎂🎉をお開きにしてから…。

SLKさんにプレゼント🎁を託しました。
去年はそのネルソン君のお誕生日🎂🎉がSLKさんのメイン島への初来島、さらにはカズキングさん達とも初めてお会いした日でもありましたから、今年も祝いに行きたかったですが😭。
ちなみに…。

キャンプサイトに来ていた…。

ちょっとお顔が見えないですが😥…。

オズモンド君もこないだまでSLKさんのサブ島に居たので、SLRさんは感動の再会を果たしました😇。
ただ私は何故か😓…。

アネッサさんももうすぐお誕生日を迎えますね😀。

そういえばロシア語で使われているあの文字は確かに顔文字でも使われていましたね😀。
加えて…。

それに「а」を付け加えたら「Yes=ハイ」という意味になるみたいです😀。
私も機会が有ったら使ってみたいですが、その直後に…。

みーさんが😭…。
みーさんもまた明日お会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵
ついでに…。

ネルソン君への誕生日プレゼント🎁も😭…。
再度SLKさんにお渡しした後は…。

喫茶ハトの巣へ移動して…。

コーヒーを奢りました😀。

さらに皆さんも奢ってくれてありがとうございます😇🎵
するとSLKさんがまたロシア語で喋りましたが、これは…。

「Остров」は島という意味みたいです。

私の島をロシア語で伝えてくれたのですね😀。
でもブラドさんの綴りの方が正しかったみたいですが😓…。
最後に…。

「さよなら」や「またね」は🙂👋…。
という感じで、最後はロシア語に関する話題で盛り上がりましたが、今度は是非ともエディアさんも交えてイタリア語に関しても色々語り合いたいですね😀。
ももこちゃんのお誕生日🎂🎉を祝いに来てくれた皆さん、今日はありがとうございました😇🎵

この後は飛行場で参加者の皆さんを見送ってからスバルさんの島で暮らしているももこちゃんへのプレゼント🎁を贈りました😀。
こちらもお誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
また今日は…。

皆さん、こちらもありがとうございます😇🎵

皆さんからこんなにも私の島2周年記念のプレゼント🎁を贈ってくれました😀。
ブラドさんが描いてくれたももこちゃんも可愛かったです😇。
あと本日のつねきちさんですが…。

この名画は本物のみとなります。

こちらの名画はぴろろさんが購入して行ったみたいですし…。

建物の模型ばかり入ったセットも売られていましたが、模型の建物はストラクチャーと呼ばれる事も多いですよ😀。
そして…。

無事に初めての誕生日会🎂🎉を終えたももこちゃんですが、明日からはクロゼットに入っている衣装も😀…。
お誕生日🎂🎉を経てさらにオシャレとなったももこちゃんのこれからも楽しみですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?