見出し画像

2022/7/28(D777-02) ハムカツ君のお誕生日(時変有り)

今日はカブ価が高騰した私の島を開けた後にゆうた君の島へ向かいましたが、そちらもお開きとなった後は…。

2日遅れでハムカツ君の誕生日会🎂🎉が開催されているSLKさんのサブ島へ向かいました🛫。
先程ゆうた君の島でもお会いしたあやっペさんも来ていましたが…。

おや、何やら見なれないキャラも一緒に喋っていますね😮。
そういえば先日カズキングさんが「SLKさんも新たなサブ島を開設した」と言っていましたが、もしかして…。
その前に…。

キャンプサイトを見ましたが、フェザー君と言えばやっぱりアレのイメージが😓…。
また…。

キャンプサイトから商店へ向かっている最中にサブ1さんとぽたるさんが語り合っていましたが…。

カズキングさんもぽたるさんみたいな配信者を目指していますからね😀。
商店でヒデさんと合流した後は…。

そのまま商店のお隣に在るハムカツ君のお家へ入ります😀。
今回は…。

ジャコテン君も祝っていましたが、彼も来月の24日にお誕生日🎂🎉を迎えますよ😇。
続いて…。

でもお返しの品物が🤣…。

ハムカツ君にプレゼント🎁を渡しました😀。
お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
なおその最中にサブ1さんから新島へやって来る初期(2次)住民3名も決定したと伝えられましたが…。

ブラドさんの島は昨日チャック君&ケチャップちゃんが同時にお誕生日🎂🎉を迎えたものの、結局島を開けなかったみたいです😥。
ちょっと残念でしたが、また来年お二人のお誕生日🎂🎉を一緒に祝えたら良いですね😇。
それと…。

ヒデさん、今日もありがとうございました😇🎵

私が今着ているワンピースはこちらで暮らしているベーグルちゃん(&私の島で暮らしているももこちゃん)がいつも着ている服でもありますが、今日はベーグルちゃんともお揃いになれるのか楽しみです😇。
ここでヒデさんが抜けたので…。

空席が出るまで待っていたカズキングさんも加わりましたが、このお部屋には何かしら違和感が有るみたいです😮。
でも見た目は…。

改装する前のアイーダさん家にそっくりなんですけどね😓。
あと…。

あやっペさん&ぽたるさんもお帰りとなり、サブ1さんもカズキングさんと交替致しました🙂👋。
あやっペさん&ぽたるさん、今日もありがとうございました😇🎵
私もハムカツ君のお家を出て…。

つねきちさんの所へ向かいますが、その途中にベーグルちゃんとお会い致しました😀。
だが今日の服装は😓…。
加えて…。

こちらのつねきちさんへ来たのも久し振りとなりますが、本物の美術品は既にSLKさん達が買い占めていましたし…。

これはたぶんトムヤムクンでしょうか😮?
でもカップの色が紫色なので違う可能性も有りますが🤔。
つねきちさんの所から戻る際にも…。

ベーグルちゃんと遭遇致しましたが、今度はSLRさんの肩書きをこっそりと…。
まぁ確かにその通りの肩書きではありますね😅。
そのSLRさんは…。

さっきからずっと「違和感に気付くか?」と喋っていましたが、ハムカツ君のお部屋でも無いですし、ベーグルちゃんの服装でも無いという事は一体🤔…。
そしてSLKさんの島開放ではお約束の割り勘コーヒーを2杯頂きましたが…。

えっ、今回はさらにもう1杯😮!?

あーっ、なるほど😀!

一番最初に声をかけてくれたキャラの事をすっかり忘れていましたが、確かに今回はいつものSLKさん&SLRさんに加えて、おそらくSLKさんが新たに開設した島からやって来たと思われるSLさんも参加していました😀。
SLさん(サブ美さん)、これからもよろしくお願い致しますね😇🎵
その後は…。

私もコーヒーを奢り…。

さらに皆さんと語り合いましたが…。

新たなサブ島では主に現行のメイン島・サブ島には居ない月の住民をお招きするらしく、早速元気系のカエルであるチョキちゃんが来てくれたみたいです😀。
ついでに…。

カズキングさんもこれから新島へやって来る初期(2次)住民を明かしましたが、こちらは家族島にも居るユキさんや人気者のゴリラであるたもつ君だけで無く…。

のりっぺちゃん😮?
私はその子とお会いした事はたぶん無かったと思いますが、一体どのような子なのか気になりますね🤔。
なお新島の開設に伴い、これまでお誕生日🎂🎉を迎える住民に割り当てられていたゲストメンバーの見直しが行われ…。

メイン島は全住民がレギュラーメンバーに統一されるみたいですが、現在在籍しているメンバーが全員続投という訳では無いみたいですね😥。
特に元々メイン島の初期住民だったリアーナさんはサブキャラのリアクション修得の為だけに復帰したと聞いていましたし、パティさんも移動する事が決まったので、メイン島からは完全に初期(2次)住民が居なくなるみたいです🙂。
あと…。

今年はSLKさん&ケンさん達に加えてカズキングさんもモニカさん祝い🎂🎉(8/31)に参入致しますし、前述のジャコテン君と私の島に居るスミさんもお誕生日🎂🎉が同じ日(8/24)なんですが、今年は私に配慮してSLKさんがジャコテン君の誕生日会🎂🎉もずらしてくれるみたいですよ😀。
ただ…。

再来月のいさこさん(9/20)は旅行へ行くので開催しないみたいですが😥。
その後もSLKさんの新しい島について色々伝えられましたが…。

カズキングさんの新島でも初期住民だったバーバラさんはとにかくマモル君もノエルさんの島に居たのを確認したぐらいですし、私もSLKさんが言っている十人八色を維持するかどうか相当悩みましたが、ルナちゃんも可愛かったですし家族島にもみすずちゃんが来ましたからね😀。
ここで…。

いつもありがとうございます😇🎵

今度はカズキングさんがコーヒーを奢ってくれましたが…。

新島の代表(Expさん)だけで無くカズ子さんもSLさんに合わせたいみたいなので、すぐに…。

私も商店の増築まで1ヶ月以上かかりましたからね。

カズ子さんと交替致しましたが、カズ子さんは何故か今までSLKさんが新しい島を開設した事を知らなかったみたいです😮。
そして…。

最後は新しい島の名前について教えてくれましたが、由来はやっぱりあのアニメからでしたね😀。
私も早くSLKさんの新しい島へ訪れたいですし…。

来月も花火大会🎆に加えてお誕生日🎂🎉を迎える住民が多いので楽しみです😇。
SLKさん&カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵
この後は…。

少しだけタクミさんの所で行われているフェス🎶へ参加致しましたが、今回はチッチちゃん達が踊っていましたし😀…。

さらにお家へ帰ったらケンさんから素敵な贈り物が届いていました😀。
こちらもありがとうございます😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?