見出し画像

Palia(P014-01) この世界で使われている魔法「フロー」とは?①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではパリアでの暮らしがだんだん充実して新しい道具が使えるようになったり、簡単な料理も作れるようになりました😇。
さらには…。

ガーデニングもトマトの栽培🍅を中心に進んでいましたが…。

トマト🍅も数回収穫したら苗が無くなってしまうので、苗の植え直しは欠かせません。
また…。

家具作りも進めていますが、今回はこちらの照明器具を作ります😀。
エルイーゼさんが幽霊と勘違いしてしまうほどデザインが美しいランタンですが…。

作り終えるとまた新しい照明器具のレシピを閃きました😇。
作ったばかりの照明器具は…。

すぐに天井の梁に取り付けますが、これがなかなか上手い具合に付けられないという😓…。
あつ森では照明器具などの天井家具を取り付ける時は俯瞰視点に変わるので付けやすいですが、パリアもいずれはワンプッシュでそのような視点へ変えられるようにして欲しいですね🙏。
その後…。

何とか上手く取り付けましたが…。

あれ、電球💡は一体何処へ行ったの😮?
なお今日は…。

他に釣竿も強化致しましたし😀…。

再び不死鳥の祠へ向かいました😀。
ここでもグライダーを使ったら少し早く最深部へ向かう事ができて便利ですし…。

不死鳥の像の前には以前は無かったと思われる宝箱も置いて有ったので開けてみたら…。

ついでに宝箱を持ち帰る事もできますよ😀。

古代の物と思われる壁紙を手に入れました😀。
もちろん…。

フォーカスボーナスの方もさらに強化致しましたよ😇。
あと…。

以前手に入れたこちらのお宝については…。

一応ジーナさんにも聞いてみましたが…。

側面に描かれているルーン文字が何かの手がかりになるかもしれないものの…。

これ以上の詳しい話はカレーリさんに聞かなければ分からないみたいでした😥。

美しいだけでは無く遺跡もたくさん有りますからね。
一番近くに在る星はもしかして☀?

そして…。

今度は根元が怪しく光っている不思議な木を見つけましたが…。

これが魔法の力によって生み出された最高級の木材が採れると言われているフローの木みたいです😀。
ただ今のEluluが使っている普通の斧ではとても斬れそうに無い太さの木でしたが😭。
さらに…。

ホダーリさんは新しい溶鉱炉のレシピを教えてくれるみたいですが、そちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?