見出し画像

2022/3/5(D632-05) ためこさんのお誕生日③〜家族島でのカーニバルイベント

ぽたるさんの生配信へ参加した後は再びカズキングさんのメイン島へ向かいました。

ぽたるさんは一足先に到着していました。

既に時刻は深夜0時を過ぎていますが、ためこさんのお誕生日会はまだ続いていました。
しかし…。

一緒にお誕生日を祝っていたゆきみちゃんは先に帰ってしまったみたいです😭。
でもためこさんは最後のお客様がお帰りになられるまで踊り続けるみたいですね。

しばらくするとぽたるさん達は他の所へ向かったので、私もここで外に出ました。
これでためこさんのお誕生日会は完全にお開きとなりますが、やはり普段のお部屋がどんな感じなのか気になるので後で再び伺う事に致しました。
なおぽたるさん達は…。

みすずちゃんのお家へ移動していました。

カズキングさんはずっと離島で彼女を捜していましたが、結局見つからずamiiboで呼び出したみたいです。
今年はその影響により去年のお誕生日を祝えなかったさくらじま君だけで無く…。

みすずちゃんのお誕生日会も大盛況になりそうですね😇。
ただこの日は満員になる可能性も高いためしばらく待たされるかもしれませんが😥…。

この後は再びお部屋の内装が気になっているためこさんのお家へ向かいましたが…。

ためこさんはパジャマに着替えていました。

私の予想通り銀行みたいなお部屋でした。
もちろんちゃんと金庫も有りましたよ。
とはいえ…。

やっぱりためこさんも普通に商店を利用しているみたいでした。
でも…。

ただ無防備で保管しているのが気掛かりですが…。

金塊や札束をたくさん持っているので、どんなに高そうな商品でも普通に買えてしまいそうですね🤩。
ためこさんのお家を見ていたら…。

コーヒータイムに入るみたいなので、そのまま喫茶ハトの巣へ向かいました。

こちらではサブキャラのサブ1さんが奢ってくれました。
いつもありがとうございます😇🎵

そして今日もありがとうございました😇🎵
また明日もよろしくお願い致しますね😇🎵
続いては…。

これまでのカーニバルイベントで交換できなかった羽を処理するため時間操作を行なった家族の島へ向かいました。
まずはベルリーナさんとお会い致しましたが…。

カーニバルの衣装を着ていなかった場合はこんな会話になってしまいます😓。

また広場では明日お誕生日を迎えるユキさん、さらには…。

ちなみにこちらも私の島と同じく初期住民みたいです。

私の島でも暮らしているアイーダさん達も踊っていました。

この後は今まで交換できなかった羽をどんどんベルリーナさんに渡してカーニバル家具と交換致しました。

足りなかった分の羽は新たに採りました。

これまでと同様にたくさんの羽を渡したら…。

虹色の羽を3枚持ってくるようにと言われたので、網で採ったりDIYで作ったりしながら集めました。
そして虹色の羽を3枚渡したら…。

今回もとても素晴らしいレインボーダンスを披露してくれましたよ。

これでとりあえずカーニバルのフロートを頂いて余った羽の処理は一段落致しましたが、個人的にはベルリーナさんの写真も欲しかったですね🤣。最後は…。

ちなみに私の島ではフレームが赤いです。

商店でお買い物を行ってから引き上げました。

余った羽はここまで減らしましたが…。

しかし後で画像を確認したら青い羽を1セット交換してなかったという事に気付いたという😭…。
まぁまた来年もカーニバルイベントに参加する予定なので、その時に交換したいですね。
なお来年のカーニバルイベントは2/20に行われるみたいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?