見出し画像

2022/3/3(D630-01) ケンさんの島訪問記(第1部)①

今日は昨夜のレンカさんの島&ゆうた君の島&カズキングさんのメイン島に続いてケンさんの島につねきちさんがやって来たみたいです。
という事で今日もこれからそちらへ出かける事になりますが、その前にまずは商店へ寄りました。

和風建築の壁
床の間の前で考え事をしている私…。

今回は去年の大型アプデで追加された和風建築の壁を購入致しました。
ついでに奥の販売スペースでは床の間が販売されていたので和風建築の壁と組み合わせるのも良さげですが、私は既に床の間と同じような色である茶室の壁と組み合わせています。
お買い物を済ませて少し経ったらケンさんの島が開いたので、すぐに飛行場から飛び立ちました。

ケンさん、今夜もよろしくお願い致しますね😇🎵

ケンさんの島は南半球に在るので、季節は夏から秋へと移り変わっていました。
また今日は雨が降っていましたが、日本ではちょうど秋雨前線がかかる頃になるのでしょうか?
あいにくのお天気ではありましたが…。

続々とフレンドの皆さんが到着して一気に満員となりました。
さらにSkyさんからは…。

何と美味しそうな梨のゼリーを頂きました。
いつもありがとうございます😇🎵
Skyさんからの手土産を受け取った後は…。

飛行場の近くに在る土管を経由していなりマーケットへ向かいました。

今回は本物の美術品が3つも有るみたいです。
ただ私は既に全て寄贈していたので…。

最初にミルク缶を購入致しました。
先日訪れたじんさんの所でも売っていましたが、色は微妙に異なり完全に黒っぽかったです。

満員状態となっているケンさんの島ですが、この後てんしさんも来る事になったので、一足先に美術品を購入したカズ子さんがお帰りになられました🙂👋。

カズ子さんが戻った後に買い物かごも購入致しました。

ただカズ子さんもこの後サブ島を開けるみたいです。
また後程伺いますのでよろしくお願い致しますね😇🎵
そしてここで…。

てんしさんもお越しになられました。
今夜もよろしくお願い致しますね😇🎵
この後は今日初めてこちらへ来た方もいらっしゃったので、すぐケンさんによる島案内が始まりました。
まずは飛行場のすぐ目の前、キャンプサイトの周りに…。

あの超人気漫画の登場人物になり切れるマイデザインがたくさん飾られていました。
しかも色々なマイデザインを集めた本みたいなのも有るのですね。

ブランコに座りながら海を眺める事もできますよ。

さらに砂浜には新たにブランコがお目見えし…。

ケンさんの島では色々な所に生き物が飾られています。

先月のバレンタインデーでは、ケンさんもたくさんのチョコレートが貰えたみたいです。
良かったですね😇。
他にも…。

Skyさんから貰った車も飾られていました。
残念ながらこれに乗って島内を移動する事はできませんが😭…。
そこからさらに北上して川を渡った先に在るお家へ向かいました。

そこは私の島でも暮らしているアップルちゃんのお家ですが…。

毎週木曜日はホラー系の番組をやっているみたいです。

彼女のお家も含めケンさんは全ての住民のお家を自己流でリフォームしたみたいです。
私も自身の創造力を駆使して住民達のお家のリフォームを進めていますが、うちのアップルちゃんのお家は貴重な初期住民のお部屋なので、できればずっとそのままにしておきたいですね。
アップルちゃんのお家を出た後は…。

こちらの花畑へご案内されました。
ただバラの花🌹は条件を満たせば咲かせやすい金のバラよりも青いバラの方が成功率の低い交配を何度も繰り返す必要が有るので咲かせるのが難しいですけどね😥。
その先にはライブステージが在りますが…。

ここでSkyさんはお時間となってしまいました😥👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
加えて今回の島訪問もまだまだ長くなりそうなので、続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?