見出し画像

エルテナちゃんのお仕事(E047) ミミィ様:みんなの噂になる別荘

こちらでは2002/3/10から3/12にかけてエルテナちゃんが挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。

①2022/3/10 現場に向かうまで

この日は私がみすずちゃんのお誕生日🎂🎉を祝いに行く日でしたが、ちょっとだけ時間が有ったので…。
なおエルテナちゃんはみすずちゃんの別荘も既に造っています。

スマートなスポットライト

事務所の販売コーナーではスマートなスポットライトが販売されていました。
こちらはスタンド式のタイプですね。

そして制服に着替えた後は…。

新たなお客様を捜し始めました。
夜のビーチではキャビアさん達が休んでいましたが…。

今回お招きしたのは渚の美少女・ミミィちゃんです。

早速タクミさんの所へ案内致しましたが、彼女が望んでいるテーマは…。

えっ、これは要するにSNS映えしそうな別荘を造ったら良いという事なんでしょうか?
まさに今流行っているトレンドに敏感そうなミミィちゃんらしいテーマですね。

指定オーダーされた家具の中にヒカリゴケの石像が有ったので、ロケーションは神秘的な雰囲気が漂うこちらを選びました。
このような所でSNS映えしそうな別荘を造ったらかなり注目を集めそうですね。

②2022/3/10 工事に着手

タクミさん達との打ち合わせを終えた後は、行ける所まで作業を進めました。

大きな段ボールには広場のエア遊具が入っていました。

ヒカリゴケの石像以外では大きなツルや広場のエア遊具が指定されていましたが…。

それ以外にもお城やヒカリゴケの家具、さらには鳥居やUFOなどもオーダーされていました。
確かにこれらを色々組み合わせて面白い別荘を造ったら話題にはなるかも😅。

シャワーには樹木に蓄えられた水を使います。

そこでまずはヒカリゴケの泉を使ってご覧のようなフロアを造りました。
こちらは今作のバスルームとなりますよ。

このようなお風呂に入ったらヒカリゴケの力で心も疲れもより癒されそうですね😇。

しかしここで私がみすずちゃんのお誕生日会🎂🎉へ向かう時間が来てしまったので、バスルームを造った所でこの日の作業は終了致しました。
本当は私がみすずちゃんのお誕生日🎂🎉を祝っている間もお仕事を続けられたら良かったのですが、スイッチの本体を共有しているので無理です😭。

③2022/3/12 完成まで

そして2日後の3/12に作業を再開して一気に仕上げました。
まずお庭は…。

ご覧のようになりました。
遺跡の中にとても賑やかな遊園地が誕生し、加えて別荘の前にできた砂漠🏜みたいな所にはUFOが浮かんでいたりと、最早訪れた途端から話題になりそうですね😇。

1階:リビング&バスルーム(広さ:10×10)
天井にはクモの巣やツルも飾りました。

また1階はバスルーム以外はハロウィン風のお部屋に致しましたが…。

よく見るとその中にクリスマスツリー🎄も有りました。
ハロウィンのカボチャ🎃とクリスマスツリー🎄、これらをなかなか一緒に飾る機会は無いと思うので、これもちょっと注目を集めそうです😀。

2階:寝室や和室など(広さ:10×10)

さらに2階はシックで落ち着いた空間のお部屋だと思ったら、全然お部屋の雰囲気に似合わない派手な色の家具が使われていたりと😮…。
また鳥居の先には…。

雛人形を飾りましたが、実は何とミミィちゃんはひな祭りの日(3/3)がお誕生日🎂🎉だったみたいです。
エルテナちゃんから別荘という素敵な誕生日プレゼント🎁が貰えて良かったですね😇。

今回も数日間に渡る工事となりましたが…。

別荘データ
完成日:2022/3/7(D639)
場所:B-3
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件

最も元気系の子達はみんなこの台詞を言っていますが…。

無茶苦茶SNS映えしそうな面白くて楽しそうな別荘が完成致しました😇。
完成した別荘を見たミミィちゃんは早速撮影会を開きたいと言っていました。
その撮影会で撮った写真もたぶんSNSで共有されるのでしょうね。

鳥居&雛人形と一緒に…。

そして少し遅くなってしまいましたが、ミミィちゃんのお誕生日🎂🎉も祝いました😀。
お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

これで今回のお仕事も無事に終えました。
エルテナちゃん、お疲れ様です😇。

見た目はオモチャのカメラみたいです。

なお事務所の販売スペースでは一眼レフカメラが販売されていました。
こちらで売られていたのはとても可愛らしいピンク色ですが、何か値段の割りにレンズがプラスチック製に見えるような🤔…。
ただあつ森では基本的にスマホのカメラで写真を撮影するので、この一眼レフカメラは単に飾るだけの存在にしか過ぎませんが😅。

あとアパレルショップでは…。
こちらでは主にシンプルな装飾品を取り扱っていますが、フルフェイスメットもそれに該当してしまうの😮?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?