見出し画像

2022/6/7(D726-01) レンカさんの島・タイシ君とのお別れ会

さて、今日はレンカさんの島からタイシ君が引っ越す事になったので、彼とのお別れ会へ参加致します。
その前にまずはいつものようにしずえさんの放送🎙からお伝え致しますが…。

今までは放送を聞いて商店などを見た後はすぐにレンカさんの島へ向かっていましたが、今回からレンカさんは島の開放を前半と後半の2つに分ける事になり、私は後半の部へ参加する事になったので、それまではタクミさんの所でお仕事を行う事に致しました😀。
しかし今週もまたあのチェックが😭…。
まぁ先週もしっかり高評価は頂いたのですが…。

ことのさんの表情を見る限りでは「もっともっと素敵なコーデも見てみたいわね😎。」としか思えないような気が致しました😥。
またことのさんのお隣りではみかっちちゃんが体操を行っていましたが、何かその辺りから変な音も聞こえていますね😀。
もしかして…と思った私は、とっさに網を出してすくいました。
すると…。

あーっ、やっぱり😮‍💨…。
加えて今月からはあの虫🦟も現れているみたいなので、島を散策する時は刺されないように気を付けなければ😓。
続いて…。

前述の通りタクミさんの所へ向かいましたが…。

ホウサク君はハキハキ系のワニみたいです。

スケートボードを壁にかけてみるのも面白そうですね😀。
その一方で…。

アルミウッドチェア

比較的頑丈に見えるこちらの椅子は一体どうやったらこのお値段で販売できるのでしょう🤔…?
お買い物を終えた後は…。

レンカさんからの連絡が有るまでお仕事を行いましたが、こちらについてはまた後日ご紹介致しますね🙇。
そして…。

レンカさんの島へ向かいました🛫。
上陸するとすぐにはるゆきさんも到着致しましたが、今日はかなりカッコいい格好で現れましたね😀。

さらにぺちかさんも到着した所で…。

タイシ君のお家へ向かいましたが、結局最後までそばに在った屋台に描かれていたタコの絵柄は変わりませんでしたね😓。
タイシ君のお家へ入ると…。

もう既に荷物がまとめられていましたが、こちらも普段のタイシ君を見られる機会はほとんど無かったです😭。
なおこの後はぽたるさんとエディアさんも来るみたいですが、カズキングさんの体調もやっぱり心配になりますね😥。
やがて…。

エディアさんもお越しになられた後は…。

タイシ君にご挨拶致しました🙂👋。
短い間でしたがありがとうございました😇🎵
ところで…。

はるゆきさんは明後日パンクス君の誕生日会🎂🎉を行う予定ですが、今日もこちらが終わったら島を開けるみたいですね😀。
それと明日は私の島でももこちゃんの誕生日会🎂🎉を行いますが、スバルさん&みーさんの島に居るももこちゃんも一緒に祝いたかったです😭。
この後も…。

タイシ君との別れを惜しんでいたら、ケンさんが車海老を採りたいと言って来ました。
確かに今は南半球に在るケンさんの島では採れませんが、ここでレンカさんが提案したのは…。

はるゆきさん、良かったですね😇。

いつもは5分間の釣り&虫捕りゲームを行っていますが、今回はケンさんからのリクエストに応じて素潜りゲームを行うみたいです😀。
ついでにここからはぽたるさんも加わり…。

制限時間10分間でスタート致しましたが、少し海へ潜るのが遅れてしまいましたね😥。
でも…。

虫やお魚と比べて海の幸はかなり見つけやすいので、どんどん採る事ができました😇。
ところが、この後思わぬ展開が😮!

このままだとポケットが一杯で着替えられないので…。

えーっ、どうしてこうなっちゃったの😭!?

以前は大人数で素潜りを行ってもあまり重くなったりフリーズしたりする事は無かったような気が致しますが😓…。
それでも一応タイムアップとなり、ケンさんもお目当ての車海老を採る事ができましたが…。

商店で不用品を売って来ました。

ぺちかさんは果たして戻って来る事ができるのでしょうか?
ちなみに今回のトップは24匹も採ったぽたるさんとなり(私は16匹でした)、広場で皆さんと合流した後は…。

みんなで今回採った海の幸を見せ合いましたが、依然として…。

ぺちかさんは戻って来れそうに無いですし、そろそろお時間も近付いて来たので…。

今日はここでコーヒーを飲んでお開きにするみたいです。
その途中でキャンプサイトの横を通りましたが、テントの中には既にタイシ君と入れ替わりでやって来るモニカさんがスタンバイしているかも😀。
そのまま…。

喫茶ハトの巣へも普通に辿り着けましたが、マルチプレイ中にコーヒーを注文するにはぺちかさんも客席へ座る必要が有ります。
このままでは注文する事はできませんが、その時😀…。

無事にぺちかさんが復帰して再合流致しました。
良かったですね😇。
そしてレンカさんが奢ってくれた美味しいコーヒーを頂いて…。

こちらはお開きとなりましたが、この後は続いてはるゆきさんの島へも向かう予定です😀。
この後も引き続きよろしくお願い致しますね😇🎵
またレンカさん&ご一緒して頂きました皆さんもありがとうございました😇🎵
はるゆきさんの島が開くまでには少し時間が有るので…。

再びみかっちちゃんへ会いに行ったら…。

タイシ君は残念ながら十分ハジケる事ができずにレンカさんの島から去ってしまいましたが😭、みかっちちゃんはこれからもどんどん私の島でハジケて下さいね😇。
続いて…。

先週に続いてことのさんのファッションチェックへも挑みましたが…。

リーゼント姿のミイリナちゃんも結構カッコ良かったです😇。
ファッションチェックを済ませたら…。

はるゆきさんの島が開いたので向かいましたが、そちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?