見出し画像

今年の夏は特別なスイカゲームプレイ日記⑪

今年の5月に遂に待望のオンライン対戦に対応するなどどんどん進化を続けているスイカゲーム🍉。
そして今度は…。

ゲーム内で使われているスキンを色々変える事ができるカスタマイズや公式ニュースを見る事ができる機能が追加されました😀。
そのカスタマイズ機能ですが…。

登場キャラクターや背景など色々詳細に変える事ができます😀。
例えば…。

いつもフルーツを落としているポッピィーだけでもこれだけ種類が有りますし…。

しかも現在は公式のイベントも開催されているので、このような期間限定スキンも選ぶ事ができますよ😀。
他には…。

フルーツ達の進化が行われているボックスなども選ぶ事ができますが…。

セットの項目から各テーマを選ぶと一度に変える事もできますよ😀。
なお夕暮れビーチなど一部のスキンは100円からの有料DLCとなっていますが、今回は全てのスキンが含まれた350円の豪華版を購入致しました。
豪華版には有料スキンだけで無く様々な豪華版限定コンテンツも利用する事ができますが、そちらについてはまた別の機会にお伝え致しますね🙇。
とりあえず今回は…。

スイカ🍉の色に合わせてグリーン🟢を選びましたが…。

タイトル画面の背景もご覧のようにグリーンへ変化致します😀。
以前期間限定で提供されていたハロウィンスキン🎃やクリスマススキン🎄も同じように変わっていましたが、これらもまた有料DLCで再配信されるかもしれませんね😀。
そして…。

新しいスキンでプレイし始めましたが…。

やっぱり今までと違ってフルーツ達がより生き生きとしているように見えましたよ😇。
いつものように…。

パイナップル🍍まで進化させましたが…。

次のメロン🍈へは「ポンポンポンッ!」と気持ち良く決まりましたよ😇。
その後も…。

順調にフルーツの進化が続いて…。

新スキンでは1発目のプレイでしたが、いきなりスイカ🍉を作る事ができました😇。
しかも…。

ラベルも付いているので、これまでに作って来たスイカ🍉と比べて、より高価そうなスイカ🍉に見えましたよ😀。
ただ…。

メロン🍈が出来上がった頃から懸念してはいましたが、やっぱり底に溜まってしまった小さいフルーツがボックスを圧迫してしまいましたし😥…。

終盤は出て来るフルーツの順番も悪くなってしまい、結局いつも通りのスコアで終わってしまいました😭。
続いて…。

今月のみしか選べないこちらのスキンを選びましたが、これは現在開催中の公式イベントに合わせて提供されているみたいです😀。
でも…。

スイカ🍉と言えばやっぱり海というイメージが強いですから、ずっと選べるようにしても良かったような😥…。
加えて…。

このスキンでの初プレイは…。

フルーツの進化が上手く行かなかったので😥…。

スイカ🍉を作る事はできませんでしたが、こちらは期間限定のスキンなので…。

もう一度リトライ致しました😀。
今度は…。

2つの梨🍐の上に桃🍑が載っかっているというシーンも見られましたが…。

その後のパイナップル🍍はいい感じにボックスの中央底へ現れただけで無く…。

メロン🍈へ進化させると、ちょうどハイスコアを狙うのに最適な右下角へ移動致しました😇。
そのまま…。

難なくスイカ🍉まで進化させましたが、1日に2つのスイカ🍉を作れたのもたぶん初めてですし、さらにこれが合計10個目のスイカ🍉となりましたよ😇。
ちなみにその期間限定で登場するスイカ🍉なんですが…。

ルナちゃんにピッタリなあのサングラスですね😀。

ご覧のようにサングラス🕶️をかけています😀。
このサングラスは確かあつ森にも同じようなのが有りましたよね😀。
そして少し浮き上がってしまいましたが、スイカ🍉も引き続き右下角の位置をキープしております😇。
しかし…。

ここからまた出て来るフルーツの順番が悪くなってしまい、今回も新たなパイナップル🍍を作る事が出来ずに…。

終わってしまいましたが、最近は右下角にメロン🍈が出来上がった回も増えて来ているので、この調子でハイスコアも狙って行きたいですね😇。
最後は…。

フレンドのゆうた君とオンラインで対戦致しましたが、スキンを変えた状態でオンライン対戦を行うと…。

ご覧のような画面となります😀。
ゆうた君はオリジナルのままでしたが、相手のプレイヤーも別のスキンへ変えていた場合はこちら側にも反映されますよ😀。
なお…。

今回も何回か対戦致しましたが、結果は…。

ゆうた君、今日もありがとうございました😇🎵

私の全勝でした😇。
しかもここでも右下角にメロン🍈を作る事が出来たので、この勢いでさらなるハイスコアも目指して行きたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?