見出し画像

2022/6/9(D728-01) パンクス君&アルベルト君のお誕生日①

さて、今日はSLKさんの島などで暮らしているパンクス君がお誕生日🎂🎉を迎えた他、ひろやさんの島でもアルベルト君の誕生日会🎂🎉を開催するみたいです😀。
さらにケンさんも急遽島を開けるみたいなので、今日はかなりの島を渡り歩く事になりそうですね😀。
まずはアルベルト君に贈るプレゼント🎁を選ぶ為商店へ向かいましたが…。

ちょうどSLKさんもパンクス君の誕生日会🎂🎉を始めたみたいですね。
最初にカズ子さんを招き入れていましたが、私は今回もやっぱり😥…。
SLKさんのメイン島へ行けるのはだいぶ後になりそうなので、最初ははるゆきさんの島で暮らしているパンクス君のお誕生日🎂🎉を祝いに行きます😀。
なお商店では…。

ひろやさんの島で暮らしているアルベルト君のお部屋がどんな感じなのか分からないので、とりあえず売られていた家具を買い漁り…。

今回は「夢」のTシャツを選びました。

パンクス君へはこちらの熱血漢字Tシャツを贈る事に致しました😀。
プレゼント🎁の準備を終えた後は…。

はるゆきさんの島へ向かいましたが…。

私が飛行場を出たのと同時に凄い光景が😮!
また…。

会場には既にレンカさん達も来ていたので、私もすぐにそちらへ向かいましたが…。

前回の主役だったリアーナさんも来ていましたよ。

何か誕生日会よりもダンスパーティーみたいな雰囲気ですね😮。
最もエルテナちゃんが造ったパンクス君の別荘も同じような照明効果を取り入れていましたが…。
続いて…。

先程購入した熱血漢字Tシャツをパンクス君に贈りました😀。
お返しの品物はアレでしたが、とりあえずお誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
あと会場には…。

レンカさん達に加えてリアーナさんも祝いに来ていましたが、あなたのお誕生日🎂🎉も先週の土曜日に祝ったばかりでしょ🤣。
その後も少しの間…。

サブ1さん達ともやり取りしながら祝い続けましたが…。

訳有って急遽お開きとなりました。
その理由については後でカズキングさんから伝えられましたが、はるゆきさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵
そして…。

そのままひろやさんの島へ向かいましたが、上空から見た限りではとても綺麗に整備されていて廻りやすそうです😇。
ここからは…。

Skyさんとも合流してアルベルト君のお家へ向かいます。
中へ入ったら…。

あっ、どうやらアルベルト君はうちのビネガー君と同じく初期(2次)住民みたいですね😀。
お部屋の内装から分かりました😀。
ついでに一緒にアルベルト君を祝っていたブンジロウさんもうちのロボさんポジションですね😀。
続いて…。

アルベルト君に話しかけました。
アルベルト君はワニ系のぼんやり系ですが、そういえばワニ系住民のお誕生日🎂🎉を祝うのは今回が初めてかも😀。
また…。

プレゼント🎁は結局アンティークなラジオの方をプレゼント致しました😀。
アルベルト君もお誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
ちなみに…。

彼の口癖はやっぱりポケモン関連でした😀。
アローラと言えば、ポケモンサン/ポケモンムーンの舞台となっており、「たいよう島」というこの島の名前もたぶんそこから🤔…。
この後はそちらで暮らしている住民達へのご挨拶を行いますが…。

この島にもモニカさんがいらっしゃいました。
モニカさんのお誕生日🎂🎉(8/31)もこちらへ祝いに行きたい所ですが…。

少なくともレンカさんは開けない方向で考えているみたいです😥。
SLKさんも去年に続いてメイン島を開けるのかどうかは分かりませんが、カズ子さんやケンさんはたぶん開ける可能性が高いかも😀。
さらに…。

先週カズキングさんと共にお誕生日🎂🎉を迎えたマリアさんもやって来るみたいですが…。

Skyさん、今日もありがとうございました😇🎵

カズキングさんがお招きしていたマリアさんなのかどうか🤔…。
というか、カズキングさんは先週行われた誕生日会🎂🎉にひろやさんをお招きしていなかったのでしょうか😮?
また…。

ハキハキ系の虎であるハリマオ君や…。

どうもお名前をよく間違えやすいような気がするアイソトープさん(アイントープさんでは無いですよ)とお会い致しました😀。
アイソトープさんのお部屋はジャック君と同じくオフィスみたいな感じになっていましたね😀。

他には…。

バーバラさんもいらっしゃいましたが…。

こちらはアイーダさんと同じポジションみたいですね😀。
でも壁紙が異なっている上に家具の色もカラフルになっていましたが😮。
そのお隣には…。

ドミグラさんが暮らしていましたが、こちらはスミさんのお部屋と同じでした😀。
島メロも結構いい曲が流れていましたが、これもポケモン関連の曲なんでしょうか?
これで…。

住宅街は一通り廻ったので、続いては案内所の先に在るエリアへ向かいました。
そこには…。

かなり大きな果樹園が広がっていました😀。
しかも1人につき3個まで持ち帰っても良いみたいなので…。

こちらのさくらんぼ🍒を頂きました😀。
どうもありがとうございます😇🎵
その下にはマリオの家具を集めたエリアが在ったほか…。

あとひろやさんも岩を1箇所に固めていました。

チューこちゃんにも出会いました😀。
スバルさんの島で暮らしているラザニアちゃんと同じネズミの元気系ですが、体の色がかなり派手ですね😮。
そこから南へ下りて海岸へ出ると…。

スナイル君とお会い致しましたが、彼も少し前までスバルさんの島に居ましたね😀。
こちらでは「太陽のゴリラ」みたいですが😅。
ここで…。

レンカさんは次の島へ向けて出発し、私もそろそろケンさんの島へ向かいたいので…。

今日はここでひろやさんとはお別れとなりました🙂👋。
ひろやさん&レンカさん、ここまでありがとうございました😇🎵
そして…。

この後はケンさんの島へ向かいますが、何でケンさんが急遽開けたのかについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?