見出し画像

2022/3/9(D636-02) さくらじま君のお誕生日②

今日はさくらじま君のお誕生日です。
前の記事では一旦さくらじま君のお家を出て島内を散策し始めた所までまとめました。
こちらの記事はその続きとなります。

一旦さくらじま君のお家を出た後は商店へ向かいましたが…。

スバルさんはカルパッチョのレシピを閃いたみたいです。
どうやら島の何処かで釣りをしていたみたいですが、確かにこちらはまだ秋に入ったばかりですからね。
ちなみに北半球では9月のみしか釣れないあのお魚も今なら…。

商店でお買い物を行おうとしたら、てんしさんもお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

景気アップ条例が制定されていたので少し高いです。

今回はソーイングセットを購入致しましたが…。

スバルさんはまた高額コーナーに有った商品を購入して行きました。
なおこの商品は以前エルテナちゃんがハピアカ(ハピパラでは無いです)のギフトとして貰った物でしたけどね😅。

さらにレンカさんも一番左の商品を購入したので、奥の販売スペースは全て完売致しました。
というか、完売したのを見たのは私も久し振りだと思います。

あと広場にはここ最近は全然私の島へ来ていないシャンクさんがいらっしゃいました。
それと大型アプデ後はタウンリュックのカラバリもかなり増えましたね。

シャンクさんの露店でお買い物を済ましたらもえかさん&ぴろろさんもお越しになられました。

これでまた満員になったので再びさくらじま君のお家へ向かいました。

ひろやさんも今日は来ないみたいです😭。

スバルさんは先程お魚を釣ってカルパッチョのレシピを閃いていましたが、ケンさんも南半球では旬を迎えた鮭を釣ってポキのレシピを覚えたみたいです。
ちなみにここでのポキはタクミさんの所で使える通貨では無いですよ😅。

続いて再びジュリーさんとお会い致しましたが、
スバルさんの世代でジュリーと言えばやっぱりあの方ですよね😀。

ケンさん、今日もありがとうございました😇🎵

そういえば先程アグネスさんが何かを作っているという話をケンさんから聞いたので、彼女のお家にもお邪魔致しました。

アグネスさんが作っていたのはヒヤシンスのランプでした。
こちらもたくさん並べたら綺麗ですよね😇。
しかしここでゆうた君が島を開ける準備に入る為お帰りになるみたいです🙂👋。

ゆうた君、また後程よろしくお願い致しますね😇🎵
代わりに今度はあやっペさんがお越しになられました。

ゆうた君はすぐに島を開けたみたいです。

確かにスバルさんの言っている通り、あつ森は来週末に発売2周年を迎えます。
1周年の時は記念のケーキ🎂が貰えましたが、2周年を迎えた時も何か貰えるのでしょうかね🤔…?

あつ森の2周年について語り合った後はレンカさん&スバルさんもお帰りになられました😇🎵
また次回は私の島へもご招待致しますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

レンカさん達を見送った後は再びさくらじま君のお家へ向かいましたが…。

ぴろろさんも続いてお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
私ももう少ししたらゆうた君の島へ向かいますが…。

ティーナさんのお鼻が私のお顔に🤣…。

あやっペさんも今日はゆうた君の島へは向かわず早々とお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

これで残るお客様は私ともえかさんのみとなりました。
なおもえかさんも毎週土曜日に行われるぽたるさんの生配信に興味を持っているみたいです。
こちらでももえかさんとご一緒できたら良いですね😇。

本当はもう少しもえかさんと語り合いたかったのですが、ゆうた君を待たせてしまっているみたいなので、ここで彼の島へ向けて出発する事に致しました。

カズ子さん&もえかさん、また後程私の島でお会い致しましょうね😇🎵
なおこの続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?