見出し画像

2022/3/5(D632-02) ためこさんのお誕生日①

今日はためこさんのお誕生日です。
彼女のお誕生日を祝うため20時過ぎにカズキングさんのメイン島へ向かいました。

今日はいつもはサブ島で行っているイベントを仕切っているカズ子さんが担当していました。
彼女と合流した後はすぐに…。

ためこさんのお家へ向かいました。
中に入ると…。

お部屋の内装も銀行みたいに感じました。

ゆきみちゃんもためこさんのお誕生日を祝っていました。
なお今日は…。

代表のカズキングさんが直接島を開けるはずだったのですが、この後行われるぽたるさんの生配信へ向かう準備などで忙しいみたいですね。

カズ子さんと少し話した後はためこさんにプレゼントを贈りました。
ためこさん、お誕生日おめでとうございます😇🎉🎵

さらに先程SLKさんと翔君も来ていたみたいですが、今回は夕食時間と被ってしまったので😭…。
明日もサブ島でユキさん&フィーカさんのお誕生日会が行われるので、そちらでお会いできたら良いですね。

でもハピパラの件について語っていたら…。

Aya♪さんがお越しになられました。

しかも何と3人とも着ている衣装が…。
やっぱり春と言えばこの色🌸ですからね😇。

ここでお隣のお家も新しくなっていたのでちょっとだけお邪魔致しました。
中に居たのは…。

クマのキャンディさんでした。
彼女も来週末にお誕生日を迎えるみたいですよ。
再びためこさんのお家へ戻ったら…。

レンカさんもお越しになられました。
彼女も今日は桜色の衣装を着ていますね。

そして早くレンカさん達も翔君にお会いできたら良いですね。
またレンカさんも見守りSwitchのサービスを利用しているみたいです。
親にとってはゲームの遊び過ぎを防いでくれるとても便利なサービスなんですが、あつ森などのマルチプレイ中にこれが起動してしまうと😭…。

Aya♪さんは商店へ向かったみたいです。

この後は再びキャンディさんのお家へ向かいました。
ちなみに彼女のお部屋は…。

蜂蜜の壁が使われていました。
となると、家具のセッティングを終えた後のインテリアも一体どんな感じなのかなのか楽しみですね。

続いてキャンプサイトにも寄りましたが…。

そちらに居たのは私の島でも暮らしているみかっちちゃんでした。

もちろん彼女のお誕生日(3/30)はこちらでも祝うみたいですが、私も自分の島を開ける予定なので残念ながらこちらへは行けそうに無いです😭。
サブ島でしたら自分の島が終わってからでも伺えますが…。
ついでに当日は今の所カズ子さんが私の島へ祝いに来るみたいです。

さらにみすずちゃんのお家にも寄りました。

今日はDIYを行っていましたが、作っていたのは何と😮…。

どうしてこれを思い付いて形にしようとしたのか😅…。
みすずちゃんと出会った後、レンカさんは商店へ向かったので、私も続いて入店致しました。

入店するとちょうどレンカさんが何かを買おうとしていました。

購入していたのはオリエンタルなチェストでしたが、レンカさんはまだ持っていない色だったみたいです。
加えて…。

カラフルな道具シリーズもレンカさんが好きなカラバリだったらしく、一式購入して行きました。
レンカさんの島で売られているのは緑色みたいですが…。

こちらではカブ価もちょっと高かったです。

みすずちゃん家の隣、カズキングさんが使っていると思われる道具が置かれているスペースにもそれっぽい色のスコップが有りました。
なお私も島の北西に在るカボチャ畑に同じ色のスコップを飾っていますよ。
あと島の一角には…。

グラフィックもかなり美しいのですが…。

綺麗なタンポポがたくさん咲いていましたが、こちらもこの世界では雑草扱いなので、そのままにしておくと島の評価が😭…。
いつも評価を気にしている方は抜いてしまっても構いませんが、やっぱり綺麗な花だけに複雑な気分になってしまいますね😥。

しばらくタンポポを見ていたらてんしさん&ケンさんもお越しになられました。
今回はまた長くなりそうなので、続きは次の記事をご覧下さいね🙇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?