見出し画像

2022/5/19(D707-03) ミッチェル君のお誕生日③

今日は去年の大型アプデで登場した新住民のミッチェル君が初めてのお誕生日🎂🎉を迎えます。
これまでゆうた君の島とレンカさんの島でミッチェル君のお誕生日🎂🎉を祝いましたが、本日最後に向かったのは🛫…。

カズキングさんのサブ島です😀。
今日も一昨日と同じく早朝に時間変更されていましたが、リアルの時間では間もなく深夜0時となります。
ぽたるさんと一緒に…。

ミッチェル君のお家へ向かいますがレンカさん達は既に祝っており、後は一昨日と同じく…。

カズ子さんもここまでお疲れ様です😇。

ゆうた君が来ているだけでした😥。
ケンさんも用事が無かったらここで祝っていたかもしれませんが、またハムスケ君のお誕生日🎂🎉に期待したいですね😇。

続いてミッチェル君にプレゼントを渡しますが、こちらのミッチェル君はゲストメンバーなので、彼に似合いそうなコートを贈りました😀。
ミッチェル君、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
ただぽたるさんも明日は忙しそうなので…。

今日はこれでお別れとなりました🙂👋。
また明後日もよろしくお願い致しますね🙂🎵
あと…。

代表のカズキングさんはこちらがお開きになった後に単独で来るみたいですね😀。
この後は一昨日と同じくマーサちゃんのお家へ向かいましたが…。

彼女もあと少しでお別れとなってしまいますし、今日もまたここでゆうた君と雑談する事に致しました😀。
最近の動きではカズキングさんもゲストメンバーとしてももこちゃんをお招きしたほか…。

ゆうた君もこれから自分のお家を改装してこのように語り合えるスペースを設けるみたいですが、「部屋クリ」という言い方は初めて聞いたような🤔…。

加えてカズキングさんも今後へ向けて色々な施策を進めており、とうとうドレミちゃんのお引っ越しも正式に決まってしまったみたいです😥。
それに伴い、今こちらで暮らしているラムネちゃんがメイン島へ移る予定ですが、合わせてティーナさんのお家もリフォームしたみたいです。
もしそちらへも行けるみたいでしたら後で拝見したいかも😀。

ちなみに私はサブキャラのエルテナちゃんと分担して別荘造りを行っていますが、本当は私が行っているリゾート地にエルテナちゃん達も招きたかったですし(もちろん逆もしかり)、次回作は2人プレイにも対応してくれたら嬉しいかも😀。
そして来月はジューンブライドのイベントだけで無く…。

私の島もゆうた君もお誕生日🎂🎉を迎えますが、
ゆうた君の誕生日会🎂🎉は是非ともフランソワちゃんが企画してくれる事を祈りたいです🙏。
ここで…。

キャンプサイトへ向かいますが、こちらも島クリに伴い博物館の裏へ移設されていました。
テントの中に居たのは…。

SLKさんのメイン島でもお馴染みであるパンクス君でした😀。

確かパンクス君は去年もSLKさんの所で祝ったと思いますが、他のゲームなどにも注力し始めた今年はどうなんでしょうか🤔?
いずれにせよSLKさんからの発表を待ちたいですね😀。
ここからは自由行動となったので…。

他の所も廻りましたが…。

次にお誕生日🎂🎉をお祝いするアンソニーさん、ここまで近寄らなくても🤣…。

またこちらではジャスティンさんとも出会いましたし、南島支部の隣に在った仕立て屋さんも無くなっていたので、何処へ移したのかな~と探していたら…。

何とこんな島の中心部からかなり外れた場所に移されていましたよ😮。

他にも島の北東部へ向かったら…。

以前落とし穴🕳を使ったイベントが行われていた場所が畑に変わっていたり…。

北の高台はまだあまり手が加えられていませんでしたが、南半球のこの時期はキノコ🍄もたくさん生えていますよ😇。
するとゆうた君が「一緒に写真を撮らない?」と伝えて来たので…。

写真を撮るのに相応しい場所を探しましたが、サブ1さんはここで引き上げて行きました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

ゆうた君が選んだ場所は背後に美しい紅葉の木々がたくさん並んでいる川の辺りでした😀。
こちらで記念撮影📸を行った後は…。

今週は視力検査編を放映していたみたいですね。

再び一緒に語り合いました😀。
まずは首都圏のJR線に乗った時に見る事ができるあのCMですが…。

先月から放映されている路線が拡大されているみたいですね😀。
私も早く確認したい所ですが😓…。
さらにゆうた君が自身の誕生日会🎂🎉について考えている最中にブラドさんが動き出したみたいですが😀…。

ゆうた君のお誕生日🎂🎉と同じ日にブラドさんの島で暮らしているシドニーさんもお誕生日🎂🎉を迎えるので、そちらも一緒に祝いたいですね😇。
今日は残念ながらここで締切となってしまったので、ブラドさんとお会いする事はできませんでしたが😭。
あと来月はE3の開催に合わせてニンテンドーダイレクトも行われそうですが…。

やっぱりゆうた君が楽しみにしているのはマリオカート8DXの追加コースみたいですね😀。
ゆうた君とたっぷり話していたら眠たくなった上に、そろそろお開きの時間となる深夜1時半となるので…。

喫茶ハトの巣へ移動して…。

カズ子さん、いつもありがとうございます😇🎵

コーヒーを頂きましたが、カズ子さんから明日も開けるかもしれないと伝えられました😀。
という事は…。

もしかしたら明日最速でドレミちゃんが旅立ってしまう可能性も出て来たという事になりますが、もう少し詳しく聞こうとした次の瞬間…。

本日2回目の強制送還😭…。
まぁカズキングさんのメイン島でドレミちゃんと会えなくなるのは残念ですが、素敵な新天地へ移れる事に期待したいですね😇。
カズキングさん&ゆうた君、今日もありがとうございました😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?