見出し画像

2022/5/8(D696-04) カルロスさんのお誕生日④〜カズキングさんのサブ島へ

今日はカルロスさんのお誕生日🎂🎉です😀。
前回の記事では本開放の第1部、喫茶ハトの巣へ向かう所までお伝え致しましたが、今回はその続きとなります。

第1部をお開きにする前に喫茶ハトの巣でコーヒーを奢りますが…。

SLKさん達は掲示板に何かを描いていたみたいです。
実際は他の島からのお客様が掲示板へ描き終えても特にメッセージとかは出ませんが、募金した時は「ベルを入れたよ!」と出るので、できれば掲示板の方もそのようにして欲しかったかも😥。

全員が集まった所でコーヒーを1杯奢りましたが、ここでひかりさんも動き出したみたいです😀。

ゆうた君、今日もありがとうございます😇🎵

続いてゆうた君も奢ってくれましたが、今日はちゃんとコーヒーが出て来ました😅。

さらにもう1杯コーヒーを奢ってから一旦お開きにしようと致しましたが…。

このタイミングでひかりさんがお越しになられました。
(本当は第2部の方へ来て欲しかったのですが)とりあえずひかりさんがプレゼント🎁を渡し終えるまでは延長する事になり…。

ひかりさんもありがとうございます😇🎵

ついでにひかりさんもお詫びとしてコーヒーを奢ってくれました😀。
その後に…。

サブ1さんが引き上げて行きました🙂👋。
明日はメイン島へ伺いますのでよろしくお願い致しますね😇🎵
加えて…。

SLKさん&SLRさんも2日連続でありがとうございました😇🎵
またこれからもよろしくお願い致しますね😇🎵
そして…。

ひかりさんがプレゼント🎁を渡し終えたのを確認してから一旦お開きに致しました😀。
お越しになられました皆さん、今日もありがとうございました😇🎵

この後は一旦入浴してから第2部を始めました。
まずは先程までサブ島を開けていたカズ子さんがお越しとなり…。

カズキングさんやサブ1さんと同じくレシピを覚えて行きました😀。

さらに私の島へは久し振りにあやっぺさんも来てくれました😀。
しかも…。

また素敵なお土産も持って来てくれましたよ😀。
あやっぺさんもありがとうございます😇🎵

なお明日はメイン島でリリアンちゃんの誕生日会🎂🎉が開催されますが、そちらも一時的に中断する可能性が有るとカズ子さんから伝えられました🙂。
一応SLKさん達は開けないみたいですが、リリアンちゃんが居る方々は他にもたくさん居そうですからね😀。

ここでケンさんがお越しになったので、後は第2部の開始直後に連絡が有ったぴろろさんを待つだけとなりました😀。

でもなかなかぴろろさんからの連絡が😥…。
ついでにあやっぺさんはレンカさんの事についても聞いて来ましたが、早くレンカさんとも今まで通り一緒に遊べるようになったら良いですね😇。

時刻は間もなく深夜0時となりますが、昨夜はSLKさんのメイン島でぴろろさんと遅くまでご一緒していたので、まだ来てくれる可能性は残っているはず🙏…。
ただあやっぺさんはここでお帰りになられました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

今週は途中でゴールデンウィーク後半の3連休を挟んでいましたが、この間もかなり他の島の開放が多かったです。
ここまで開放が多くなったのは以前と比べてつねきちさんの来島が増えたのが一番の理由ですが、その余波によってレイジさんやシャンクさん等の来島が減ってしまったのはちょっと😥…。
まぁパニエルさんの島にあのようなエリアが登場したので、それに伴い来訪者の出現率が調整されてしまったのでしょうね🤔。
ケンさんと色々語り合っていたら…。

深夜0時を過ぎていましたが、結局ぴろろさんは既に寝てしまったみたいです😥。
そしてケンさん&うちのももこちゃんもそろそろ🙂👋…。
ケンさん、今日もありがとうございました😇🎵
しかしこれでももこちゃんも戻られると思っていたら…。

あれ😮!?

では昨日ドングリ君の誕生日会🎂🎉の最中に帰ってしまったリリアンちゃんは一体🤔…?
なおSLKさんはあの後、外でリリアンちゃんを見つけたみたいです😀。

さて、私もこれからカズキングさんのサブ島へ向かいたいので、これでカルロスさんの誕生日会🎂🎉はお開きに致しますが…。

その前にいつもの事を行ったら…。
今回も爆速で元のインテリアに戻っていましたよ😅。

ちょっと分かり難いですが、確かにかけていました。

さらに何と早速私がプレゼントした眼鏡👓をかけてくれましたよ😀。
とても嬉しいです😇🎵
カルロスさんのお家を出た後は…。

一旦カズ子さんと別れました🙂👋。
また後程よろしくお願い致しますね😇🎵

カズキングさんのサブ島へ向かう前にあやっぺさんからのお土産を確認致しましたが、中身は何とこちらでした😀。
あやっぺさんもありがとうございます😇🎵
あとぴろろさん&たかゆうさんからのプレゼント🎁も届いていましたよ😇。
そちらも確認した後は…。

カズキングさんのサブ島へ向かいました🛫。
今回はカブの販売がメインなので時刻は朝に設定されていましたが…。

今後はご覧のように買値が100ベル以下だった場合は日曜日の夜に開けるみたいです😀。
確かに午前中にカブを買えないという方々も多そうなのでそれなりの需要は有るのかも😀。
カブを購入した後は…。

続いて商店へも寄りましたが…。

アーチの受付カウンター

今回はこちらのカウンターを購入致しました。
ちなみにこれ、実は…。

こないだタクミさんの所に在る病院の増築工事を行った際、調剤薬局も設けるため2つに増やしたばかりだったという😅…。
そのハピパラ・別荘造りも次はいよいよ80軒目となります😀。
誰をお誘いするのかは別荘造りが行える日の現地次第となりますが、過去にお誕生日🎂🎉を祝った方々を狙いたいかも😀。
この後は…。

ちょっとだけ島内を廻りました😀。

今日の主役はカルロスさんでしたが、再来週の日曜日はこちらのアンソニーさんがお誕生日🎂🎉を迎えます😀。
その際には週末の女神様にもお会いしたいですね😅。

後はコーヒーを頂く前に島の西側へも行きましたが、こちらでもメーデーのイベントが完了したみたいなので、そのイベントの為に雇っていた臨時社員及びに彼等のお家も順次姿を消して行くのでしょうね😓。

最後にこちらでもコーヒーを頂きました😇。

カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵
私の島へ戻った後は…。

SLKさん達が描き込んでいた掲示板を確認したほか…。

ぴろろさん&たかゆうさんからの誕生日プレゼント🎁もカルロスさんへ渡しました😀。

ぴろろさん&たかゆうさんもどうもありがとうございました😇🎵
次は5/30にハムスケ君がお誕生日🎂🎉を迎えますのでよろしくお願い致しますね😇🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?