見出し画像

2022/4/6(D664-02) ももこちゃんの歓迎会②

今日はフレンドの皆さんをお招きしてももこちゃんの歓迎会を行いました。
続いてはケンさんにももこちゃんをご紹介致します😀。

しかしももこちゃんは広場から離れて何処かへ行ってしまったみたいです😥。
すぐに捜し始めましたが、その間にゆうた君もエディアさんとベスフレで繫がりました。
良かったですね😇。

ぴろろさんは「お散歩しているかも?」と言っていましたが、確かに今日はゲートを開ける直前までずっとお家の中に居ましたからね。
その後…。

ケンさんの島にも以前住んでいたみたいですね。

南側の河口付近でももこちゃんを見つけてケンさんに紹介致しましたが、ここでカズキングさんから…。
えっ、今週も来てしまったの😮!?

さらにケンさんの島からはももこちゃんの弟みたいな存在だったリッキー君が旅立って行くみたいです😥👋。
やっぱり春は出会いと別れの季節ですからね🙂。
リッキー君の後には誰がやって来るのか気になります🤔。

ケンさんへもももこちゃんを紹介した後は広場へ戻りましたが、ひかりさんは掲示板をお借りしてイラストを描いている最中でした。
そして…。

こんなに可愛らしいももこちゃんのイラストが出来上がりました😀。
ひかりさん、いつもありがとうございます😇🎵

ここでつねきちさんが来島したレンカさんの島も開いたみたいですが、その前にこちらへはフーコさんが来ているので…。

閉店時間になると照明がゆっくり消えます。

再び捜し始めましたが、その途中で商店は閉店時間を迎えました。
商店の前を通り過ぎて北の方へ向かうと…。

整備したばかりのお花見エリア🌸でフーコさんを見つけました😀。
せっかくなので「ちょっとだけお花見🌸しましょうか?」と皆さんに伝えたら…。

正しくは冒険系も含めたアクション系の映画ですね。

早速みーさんとぴろろさんがお花見🌸を始めました😀。
私もお花見🌸を楽しんでいたブレンダさんと会話していましたが😀…。

その直後に😭…。
既に帰りますと伝えていたケンさんのほかぴろろさんやエディアさんも今日はここでお別れとなってしまいました😥👋。
またよろしくお願い致しますね🙂🎵

加えてひかりさんはいつの間にか商店を利用していたみたいですが、そこで購入した商品も😭…。
大丈夫ですよ、後で私が代わりに購入・郵送するので😇。

あとひかりさんが描いた可愛いももこちゃんのイラストは…。
こちらはちゃんと残っていましたよ😇。

ただ通信エラーの影響でフーコさんも移動してしまったので、再び捜し始めました。
その結果…。

今度はライブステージで彼女を見つけました😀。

もちろん今回も皆さんと一緒に演奏会を楽しんだり歌ったり致しましたよ😇。

なおカズキングさんは通信エラーが発生した後にレンカさんの島へ向かったので、その後は代理としてサブ1さんが来ています。
私もこの後レンカさんの島、さらにはカズキングさんのサブ島へ移ったマーサちゃんにも会いたいので…。

今日はここでコーヒーを飲んで終わる事に致しました。

ただひかりさんはコーヒーを飲まずにそのままレンカさんの島へ向かいました🛫。
また後程お会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵

まずは私が奢り…。

続いてみーさん&ゆうた君も奢ってくれました。
いつもありがとうございます😇🎵

最後にももこちゃんのお誕生日🎂🎉について伝えましたが、その日(6/8)は私がこの島へ移住した記念すべき日でもあります😀。
当日の状況次第では無理かもしれませんが、何か2周年記念イベントみたいなのも考えたい所ですね😀。
あと早いですが、ももこちゃんのお家は近々別の場所へ移し、その跡地にはロボさんのお家を移す予定です😀。

という訳で、これでももこちゃんの歓迎会はお開きとなりました😀。
お越しになられました皆さん、どうもありがとうございました😇🎵

そしてこの後はつねきちさんがやって来たレンカさんの島、さらにはマーサちゃんが移って来たカズキングさんのサブ島へ向かいますが、そちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?