見出し画像

2022/6/23(D742-02) ゆうた君の島訪問記②〜アネッサさんのお誕生日①

今日はアネッサさんのお誕生日🎂🎉ですが、先にゆうた君の島へ伺いました😀。
商店でお買い物を行った後は続いてゆうた君のお家へ向かいましたが…。

一昨日は誕生日会🎂🎉の会場だったリビングはまだそのままの状態でした🙂。
ちなみに…。

テーブルの上には美味しそうなカレー🍛も用意されていました😀。
この世界のカレー🍛はご飯よりもナンを使った物の方が多いですが、その内(この世界で)ナンの本場であるインドへも行きたいかも😀。
なお一昨日の誕生日会🎂🎉ですが、みーさんやエディアさんは私が来る前に行われていた第1部へ招かれていたみたいですね😀。
さらに隣のお部屋へ向かいましたが…。

エディアさんは早々とお帰りになられました。
またよろしくお願い致しますね😇🎵

隣のお部屋はあのテーブルを囲みながらテレビを見る事ができますが、ほんと大型アプデ前のしずえさんは何も目立ったイベントが無かった日は、テレビ番組の感想ばかり言っていましたからね。
今でも来訪者が帰ってしまう事が多い深夜に起動したらテレビ番組の感想を言う事が有りますが、「茶柱が立った後にアレを行ったら〜」という噂は本当だったのでしょうか🤔?

時刻はもうすぐ23時となりますが、これからはこの時間帯にゆうた君の島を訪れたら必ず明日の天気を確認するのが恒例になりそうですね。
ただこちらでは私の島のお天気を確認する事はできませんが😥…。
あと…。

新しくなったみーさんのお家も楽しみです😇。

ゆうた君はよくリアルのテレビで放送されている音楽番組の話題について喋っていますが…。

こちらも来月は各放送局で長時間のスペシャルが予定されているみたいですね🙂。
そのような話題で盛り上がっていたら、天気予報が始まるお時間となりましたが、果たして明日のお天気は…?

おおーっ、良かったですね😇。

しかもゆうた君の島が朝から晴れるのは久し振りみたいですし、最近はフーコさんも全然来ていないみたいですからね😥。
とはいえ、この時期でも稀に流星群🌠が到来する時が有りますが、明日はたぶん流星群🌠の到来で島を開けても集客するのは厳しそうです😭。
そして…。

明後日は今シーズン初めてとなる虫捕り大会が開催されますが、毎週土曜日に生配信を行っているぽたるさんが虫捕り大会の参加型を翌日へ順延したのは、生配信では常連となっているmasaさん(アイシャさん)の島へ行くからみたいです🙂。
そういえばmasaさんの島はまだ一度も見た事が無かったですね。
一体どんな感じの島なのか、こちらも気になります🤔。
やがて天気予報が終わって車🚙が走っている映像が流れましたが…。

こちらはCMみたいですね😀。
本当は私達もこのような車に乗って島内を廻れるようにして欲しかったですが😭…。
そのCMが終わったら23時となったので…。

ここで喫茶ハトの巣へ向かいました。
今回は…。

最初にゆうた君が奢ってくれました😀。
いつもありがとうございます😇🎵
続いて…。

私もコーヒーを奢り、最後は…。

みーさんも奢ってくれました😀。
こちらもありがとうございます😇🎵
コーヒーを頂いた後は…。

記念撮影を行ってゆうた君の島はお開きとなりました😀。
ゆうた君&みーさん、今日もありがとうございました😇🎵
この後はアネッサさんのお誕生日🎂🎉を祝いに行きますが、その前に…。

ゆうた君の島で購入した脚立を塗り替えて貰いましたが、脚立と言えばやっぱりこの色でしょ😇。
あと…。

こちらもいつかみかっちちゃんと一緒に楽しみたいですし😀…。

このポスターの撮影を担当したのはたぶんパニエルさんだと思いますが、いずれは私達のポスターも作って欲しいですね😇。
そしてカズキングさんからの連絡が来るのを待ってから…。

アネッサさんの誕生日会🎂🎉が行われているサブ島へ向かいました🛫。
彼女のお家へ入ると…。

こちらも今週末の日曜日にお誕生日🎂🎉を迎えるドンチャン君が出迎えてくれました😀。
続いて…。

今回は中折れハットを贈りました😀。

去年は祝う事ができなかったアネッサさんへのプレゼント🎁を渡しました😀。
アネッサさん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
彼女のお誕生日🎂🎉を祝った後は…。

少し島内を廻りましたが、掲示板には…。

ブラドさんが描いたアネッサさんの素敵なイラストが見れましたし😀…。

キャンプサイトに居たブロッコリー君も6/30にお誕生日🎂🎉を迎えますよ😇。
それと…。

サブ1さんが管理していたこちらの施設ももうすぐメイン島へ再移築されそうですし…。

今回は日中に時間操作されていたので、商店も営業していましたが…。

少しカブ価が高かったです😮。

最後にこちらのお家へ寄りましたが…。

さっちちゃんも6/29にお誕生日🎂🎉を迎えますよ😇。

ここはさっちちゃんのお家でした😀。
彼女のお部屋も初めて見ましたが、玉砂利の壁は他の所でも滅多に見かけないかも🤔。

さっちちゃんとも出会った後は…。

カズ子さんもありがとうございます😇🎵

こちらでもコーヒーを頂いてから帰りました🛫。
カズキングさん、今日もありがとうございました😇🎵
明日はいよいよグルミンちゃん、さらにはSLKさんのサブ島で暮らしているアネッサさんの誕生日会🎂🎉が行われます😀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?