見出し画像

Palia(P016-01) 鉱山の奥には何が有る?①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では新しい家具を着々を作り続けて、お部屋のコーディネートをさらに進めました😀。
今回はまず…。

上質のつるはしやパリウムなどについて詳しく聞くため、ホダーリさんの所へ向かいました😀。
バハリ地方へ入ってからしばらく進むと見えて来るこちらの大きな建物がホダーリさんのお家みたいですが、その前には…。

奥で栽培しているのはブルーベリーでしょうか?

バッドルーさんから教えて貰ったのでしょうか、ホダーリさん一家もガーデニングを行っているみたいですね😀。
ただ畑の縁に敷かれているレンガみたいな物は、現時点ではこちらの畑で使う事ができません。
今後のアプデでEluluもこちらの畑と同じように石やレンガなどを畑の縁に敷く事ができるようになるのか注目したいですね😀。
さらに…。

ホダーリさんのお家ですが、ご覧のように作業場と居間が一体化したような空間になっていました😀。
この時間帯のホダーリさんはちょうど今から朝食を摂ろうとしているのでしょうか、オーブンの前に立っていましたが…。

話を聞いてみると、Eluluがここまで頑張ってくれた事を褒めてくれましたし😇…。

パリウムを採るのに必要なレシピも教えてくれるみたいですが…。

これまた結構な資金が必要になるみたいです😥。
ただ銀鉱石もそこそこ集まって来たので、とりあえず銀のインゴットを作れるレシピだけ購入致しました😀。
ホダーリさんと語り合った後も…。

彼のお家を見学致しましたが、こちらでは鉱石を検査したり塗料を塗って加工する事ができるのでしょうか?
加えて…。

ホダーリさんのお部屋も在りましたが、こちらは彼ともっと仲良くならなければ入れないみたいです😥。
このようなお部屋は各住民がそれぞれ1つずつ持っているみたいなので、ここ以外でも何ヶ所か見かけた事が有りますよ🙂。
他には…。

見た感じではトイレだと思われる小さな小屋も在りましたし…。

ホダーリさんのお家からさらに少し進んだ所に在る離れの小屋にも…。

今まで見た物が無い物が色々有りましたよ😀。
離れの小屋も見た後は…。

その先に在る鉱山へ向かいますが、この辺りからキリマ地方では見かけない針葉樹みたいな木🌲も見かけるようになって来ました😀。
というか、この木を斬ったらたぶんあの硬い木材が😀…。
そのように思ったEluluは早速その木を斬り倒しました😀。
すると…。

少し前から探し求めていた心材が手に入りました😇。
バハリ地方にはこのような針葉樹🌲がまだまだたくさん生えているはずなので、早く斧も上質にして針葉樹を斬り続けたいですね😀。
そして…。

貴重な鉱石がたくさん有りそうな鉱山の中へ入ります😀。
鉱山の内部は…。

ご覧のような感じですが、所々に灯りが点いているので、ランタンを持って無くても安心して探索できそうです😀。
とはいえ、やっぱり暗いので…。

場所によっては、岩を見落としやすい箇所も在りましたが😥…。

フィールドと比べたらやっぱり珍しい鉱石や宝石が出やすいような気が致しました😀。
さらに鉱山の奥へ進むと…。

滝みたいな物も在りましたし…。

光が射している方向へ向かったら、こんな遺跡みたいな所へ出ました😀。
おそらく…。

採掘を進めていたら偶然にもこちらと繫がってしまったと思いますが、この遺跡もフローの力と何らかの関連性が有るのか気になります🤔。
この後も…。

鉱山を探索していたら…。

こんな物を掘り出してしまいました😮。
「機械式の足」と表示されていたので、たぶんロボットの部品だと思われますが、もしかして…。
一通り鉱山を探索した後は…。

あの中には一体何が有るのでしょうね?

そこからもう少しだけ足を伸ばしましたが、たまにローディング画面へも表示されるあの塔みたいな建物も見つけました😀。
その後フォーカスポイントが尽きたので…。

一旦お家へ戻りましたが、だいぶ美味しいスープも作れるようになりましたし😇…。

今度はティシュさんから購入した改造ベンチを作って置きますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?