見出し画像

Palia(P019-03) 上質な道具を手に入れて最高級の素材を!③

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではディライラさんからアウニ君&ナイオさんの為に作った美味しいお弁当🍱を託されましたが…。

この時間はお二人とも農場に居るみたいなので、すぐに届けに行きました😀。
虫捕りのレベルを7へ上げてから農場の中へ入ろうとしたまさにその時…。

ちょうどナイオさんが何処かへお出かけするみたいなので、話しかけてお弁当を渡しました😀。
ナイオさんも…。

早朝から忙しいみたいですが、あまり無理はしないで下さいね😇。
続いて…。

アウニ君はまだ農場の中に居ましたが…。

まずはここまでEluluの虫捕りが上手くなった事を褒めてくれましたし😇…。

さらに蜂蜜トラップという虫を捕まえるのにかなり便利なアイテムも紹介してくれましたが…。

そのように長々と虫捕りの腕前について自慢していたから😅…。
これでアウニ君ヘもお弁当を渡したので、後はディライラさんに報告すればOKとなりますが、その前に…。

奥には樽みたいなのも有りましたが…。

農場の中は詳しく見ていなかったので少し見渡しましたが、まだEluluが見た事が無い家具も多かったですね😮。
そして…。

ディライラさんに報告致しましたが…。

こちらもこないだのシーフーさんに続いて手料理を分けてくれるみたいです😀。
今回は…。

3種類の特製スープの中から…。

オニオンスープを頂きましたが、他に料理でも使えそうなブルーベリージャムも貰いましたよ😇。
あと…。

あれ、アウニ君はあまり美味しい特製スープを😓…。

農場にはこんな巨大な獣も居ましたが、いずれはその上に乗りながら移動できるようになるかもしれませんね😀。
その後お家へ戻ったら…。

バッドルーさんも色々な作物をお裾分けしてくれましたし…。

ディライラさんからはさらにピンクの瓶に入った加工品を頂きましたが、これはどうやらゼリーみたいです😀。
ポストを確認した後は…。

いよいよ本格的にフロー祭へ参加するため深夜のバハリ地方へ向かいました😀。
深夜0時になると再びあの大きな音が鳴り響いたので…。

音が鳴り響いた方を中心に探索致しました🧐。
すると…。

発煙筒の光も見えるので間違い無さそうです。

何とあんな山の頂上付近に怪しい光が😮!
その下には橋も見えますが、そこへ至る道を通ろうとしたら大回りとなるだけで無く、その間にフローの木も斬られてしまいそうなので😥…。

崖を登って橋の近くへショートカット致しました😀。

橋を渡って…。

その先にそびえ立つ崖も登ったら、そこには…。

フローの木は斬ってもすぐに回復してしまいます。

こないだ来た時と同じくフローの木がたくさん生えていました😇。
しかも今回はEluluもちゃんと斧をアップグレードしたので…。

遂に初めてフロー木材を手に入れる事ができましたよ😇。
皆さん、ありがとうございます😇🎵
ところで…。

Eluluにとってはまだ未踏の地が多いバハリ地方なんですが…。

まだまだ一度も出会っていない住民も居たので、高くそびえ立っている城壁みたいな構造物の北側ヘも少し行ってみる事に致しました😀。
構造物を抜けた先は…。

ご覧のような光景が広がっていましたが、この先で…。

タマラさんと出会いました😀。
もちろん…。

少しだけ語り合いましたが…。

タマラさんはキリマ地方へは滅多に訪れずにずっとバハリ地方の森の中で過ごしているような感じでしたね🤔。
それでも…。

最近はバハリ地方もEluluみたいに異世界からやって来た人々によって賑やかになりつつはありますが…。

この世界で生き続けるにはやっぱり、Elulu自身の価値を証明できるほど貢献したいですね😀。
また…。

今の所建物の中へは入れませんでしたが😥…。

タマラさんとお会いする前にこのような建物の前を通りかかっていましたが、こちらではクロゼットでのお着替えや道具の修理も行えるみたいですよ😀。
そして…。

最後に今回手に入れたフロー木材を早速製材機へ入れて加工致しました😀。
まだまだ手に入れたフロー木材の本数は少ないですが、これからもどんどんフロー祭へ参加して、フロー木材を集めながら高級な家具も作って行きたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?