見出し画像

私のお仕事(R080) みやび様:隠れ家的な小料理屋

こちらでは2022/5/11から5/13にかけて私が挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。


①2022/5/11 現地に向かうまで

ゴールデンウイーク後半の3連休が有った先週はかなりのお客様をお招き致しました😀。
この結果今回はいよいよ80人目のお客様をお招き致します😀。
そのお客様とは…。

何故かこれから洋食のフルコースを頂こうとしていましたが😅…。
着物姿が美しいみやびさんです😀。

そんな彼女が臨んでいる別荘のテーマは…。

おおーっ、まさにみやびさんに相応しいテーマですね😇。
このような小料理屋は特に京都とかには多そうな気が致します😀。

もちろんそのような小料理屋にピッタリなロケーションと言えばここしか無いでしょう😇。

②2022/5/11 工事に着手

打ち合わせを終えて現地へ向かった後は早速作業へ取り掛かります😀。

今日は1階を中心に施工致しました😀。
10×10というお部屋の大きさは小料理屋としてはちょうど良いサイズで座敷席とカウンター席、厨房をしっかり収める事ができました😇。
なお座椅子などの生地は…。

こちらのパターンが一番この小料理屋の雰囲気に合っていたので、色々な所で使いました😀。
ただ今日は…。

他にもやらなければならない事が多いので、続きはまた明後日行う事に致しました。

③2022/5/13 完成まで

そして作業を再開した翌々日の夜は…。

まず2階から施工致しました😀。
2階は宴会にも対応した個室に致しましたが…。

階段を昇った所は竹と縮緬模様が織り成す京らしい空間に仕上げました😀。

2階:個室&宴会場(広さ:10×10)

縮緬模様の壁は2階だけで無く…。

1階:座敷席や厨房など(広さ:10×10)

1階にも採用し、北側には障子を設けて明るい店内ながらも隠れ家的な雰囲気を出してみました😀。
1階の座敷席は…。

手前から松竹梅の順に並べています。

指定オーダーされていた屏風で仕切り、さらにその奥には…。

お手洗いも設けましたよ😀。

あと外も入口から玄関までを繋ぐ通路に加えて、橋を渡って行ける小さな和風庭園も造りました。
こちらにもベンチを設けたので、みやびさんが作ったお弁当を食べながら和の世界を楽しむ事ができますよ😇。
これで…。

作業は全て終了し、みやびさんが女将を務める美しい小料理屋が完成致しました😀。

別荘データ
完成日:2022/5/13(D701)
場所:D-2
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件・和風型・飲食店型

お披露目を済ませた後はもちろん…。

私の為に作ってくれたみやびさんもお疲れ様です😇。

みやびさんの美味しい手料理を頂きましたが、これで…。

④2022/5/13 別荘造り80軒到達記念パーティー

私が造った別荘は合計80軒となったので、タクミさんの所へ戻った後に…。

それを記念したパーティー🎉が行われました😇。

今回も乾杯したり踊ったり致しましたが、100軒に到達するにはもう少し時間がかかりそうですね😥。
パーティー🎉を終えた後は…。

ジャスミンちゃんのお誕生日は5/18となります。

ちょっとビーチを散策致しましたが、そういえばジャスミンちゃんももうすぐお誕生日🎂🎉を迎えますね😀。
彼女にも誕生日プレゼント🎁として別荘を贈りたい所ですが、果たして🤔…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?