見出し画像

2022/4/23(D681-01) [ボクch]ぽたるさんの生配信22/4/23

昨日は急に体の調子が悪くなってしまったので、
今日は朝からゲームなども行わずにゆっくり休んでいました😴。
その後夜になってようやく回復して来たので…。

いつもの土曜日よりもかなり遅い20時前にあつ森での活動を始めました😀。
しかも今日は後ろの窓を見てもお分かりの通り、約3週間振りに雨☔が降っています。

ティンパニ

また商店ではティンパニが売られていました😀。
大型アプデ後はこれ以外にも新たな楽器が色々追加されたので、あつ森でオーケストラを開催するのも容易になりましたね😇。

久し振りの雨☔が降り続いている私の島ですが、とたけけさんのライブ会場には大勢の住民達が集まっていました😀。
1曲聴いた後は…。

仕立て屋さんへ向かいましたが、今日はこちらの衣装が店頭に飾られていましたね😅。

スリップドレス

加えてこのドレスもプロムの限定商品だと思いますが、去年は見かけなかったような🤔…。

続いてエルテナちゃん達と一緒に再びライブを聴いた後は…。

昨日は祝いに行けなかったヒノコさんヘの誕生日プレゼント🎁を贈りました😀。
ヒノコさん、お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵

そして今日はSLKさんのサブ島で暮らしているミランダさんのお誕生日🎂🎉ですが、ご覧のように満員状態が続いているので😥…。

先にぽたるさんの生配信へ参加致しました😀。

ゆうた君もたぶんこの後来るでしょう。

さて、本日の企画は…。

SLKさんが行っているミランダさんの誕生日会🎂🎉に配慮したのか、島中に隠された水色の袋を探し出すというシンプルな宝探しゲームでした😀。
でも水色の袋には結構良い物が入っていそうな気が致します😇。

ぽたるさんから説明を聞いた後はすぐに宝を探し始めましたが、ここでやって来たのは…。
キャラ名も肩書きも住んでいる島の名前もちょっとヤバそうな気が😅…。

今日はお散歩では無く宝探しゲームをやっています。

さらに海岸沿いを東へ進むと所々に水色の袋が現れましたが、ハズレの可能性も高いと思ったのでそのまま海岸沿いを北上致しました。
やがて…。

島の北東部に到達致しましたが、そこに生えていたヤシの木🌴の裏に有ったのは…。
おっ、これは間違い無く当たりでしょうね😀。
その袋を採った後は…。

来た道を戻って今度は高台へ向かいました。
途中麦畑の所にも水色の袋が落ちていましたが、麦畑の中には隠せそうで隠せないという🤣…。

この辺りから他の参加者の皆さんも続々と水色の袋を見つけて中身を開封し始めました。
お金は30000ベルが多いみたいですが、たぶん何処かに99000ベルも😀…。
なおもう1つの袋は星の谷が見渡せるキッズテントの前に落ちていたのを採りました😀。
これでぽたるさんに報告致しますが…。

うーん、その服はとても似合ってはいますが、やっぱりNo.1のヒーローを目指して階段を駆け上がって欲しいですね😇。

ちなみにカズキングさんはサブ1さんをSLKさんのサブ島に送り込んでいますが、まだ満員状態が続いているみたいですね😥。
またぽたるさんはとたけけさんの所へ移動していたので…。

あの方も30000ベルを当てたみたいです。

しっかり報告してクリア致しましたが、今回はすぐに袋を開けて中身を確認した方が良いみたいなので…。

早速開ける事に致しましたが、木の枝が出てしまった場合はハズレとなり、再度当たりの袋を探し出す必要が有りそうです😥。
果たしてその中身は…。

と、その前にひかりさんもやって来ました。
ひかりさんへご挨拶した後に水色の袋を開けてみたら…。

おおーっ、しかもこれは見事な大当たりでは無いですか😇✌️!!
あとひかりさん、お体の方もだいぶ治りましたよ😇。

この後はSLKさんから連絡が有るまで島内を廻りましたが、カズ子さんは結構木の枝を引き当ててしまったみたいですね🤣。
さらにすぐに水色の袋を2つ見つけたひかりさんも…。

木の枝を当ててしまいましたが、もう1つはなかなか良さそうな物をゲットしていました😇。
ただ…。

まぁあつ森の生き物は比較的飼いやすいと思いますが。

その後は再び木の枝が出てしまい😭…。

こちらはシュークリームを食べていたみたいです。

3連続どころか、遂には…。

最終的に木の枝5連続を経てようやく当たりを引き当てたみたいです😀。
ひかりさん、お疲れ様でした😇。

ここで先にミランダさんのお誕生日🎂🎉を祝っていたゆうた君がやって来たので、これで私もSLKさんのサブ島へ行けるみたいです😀。

なおレンカさん達はそのまま帰ったみたいです。

ぽたるさん&ご一緒して頂きました皆さん、ここまでありがとうございました😇🎵
なおミランダさんの誕生日会🎂🎉については次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?