見出し画像

こちらもどんどん高くして行きたいフルーツマウンテンプレイ日記③

先週の週末は久し振りにSUSHIショットをプレイ致しましたが、その翌日には…。

フルーツマウンテンもプレイ致しました😀。
前回の初見プレイでは2回目のプレイでメロン🍈まで到達致しましたが…。

果たして今回は…。
まずはドリアンと桃🍑を使って…。

リンゴ🍎を作りましたが、一瞬ブルーベリー🫐よりも小さくて可愛らしいリンゴ🍎が😀!!
そこから…。

柿、さらには…。

洋梨🍐まで進化させました😀。
その後も…。

少し分かり難いですがドラゴンフルーツもできました。

大小様々なフルーツを載せて行ったら…。

パイナップル🍍まで来たので、さぁここからだと言いたい所でしたが…。

早くもリンゴ🍎を置けそうなスペースが無くなってしまい😥…。

結局そのまま転がっていしまいました😭。
加えて…。

今回は最後まで進化できなかった桃🍑も結構載っかってしまいましたが、一応タイトル通りのフルーツマウンテンにはなったと思います😀。
続いて…。

リトライですが、今度は…。

柿から洋梨🍐を経て…。

ドラゴンフルーツまで結構少ないフルーツで進化致しました。
もちろん…。

チェインもしっかり決めましたし、これはスイカ🍉とさらなるハイスコアを狙えるチャンスかもしれません😀。
やがて…。

パイナップル🍍も作り、そこから…。

もう1つドラゴンフルーツも作りましたが、この時点でもお皿の上にはまだまだ余裕が有りますね。
そのドラゴンフルーツも…。

パイナップル🍍へ進化させましたが、ちょっと2つのパイナップル🍍との間にはやや距離が有りますし、左側の桃🍑もかなりヤバそうな所に有ります😥。
なので…。

手前にまた新たなドラゴンフルーツを作って桃🍑を救出し、そのドラゴンフルーツもしっかり活用して…。

メロン🍈へ進化させました😇。

今回のメロン🍈もお皿の中央にできましたが、フルーツマウンテンもスイカゲームの角スイカ🍉みたいにお皿の縁へ作った方が良いのか気になりますね🤔。
スイカゲームと同じく大きなフルーツへ成長して行くほど軽くなる仕様でしたら、ちょっとの衝撃でも落ちてしまいそうですが😓。
ここからは…。

メロン🍈の周りに洋梨🍐をたくさん並べて行きましたが、この時点でもお皿の上にはまだまだ余裕が有ります😀。
そして…。

2000点を超えましたが、手前の洋梨🍐が😓…。
小さいフルーツでしたら…。

その下にも入りますが、これを進化させるのは難しそうですね😥。
でも…。

その後も順調に進んで…。

ハイスコアを更新する事ができました😇。
後はスイカ🍉まで行けるのかどうかですが…。

柿の上にドリアンを載せた次の瞬間…。
ドラゴンフルーツの隣に新たな洋梨🍐はできたものの、その反動で桃🍑が😭…。
ついでにこれまではずっとフルーツがお皿に載らずに落ちてしまった「転がりEND」でしたが、今回は初めて進化の過程でフルーツが押し出されてしまった「押し出しEND」 となりました。
という訳で、今回は…。

ご覧のようなスコア&順位となりましたが、まだまだスイカゲームやSUSHIショットと比べて遊んでいるプレイヤーは少ないみたいですね😥。
ただこの後総合ランキングも確認致しましたが、何とトップのプレイヤーは5万点を超えていましたよ😮。
確かにフルーツマウンテンではチェインを繋げると高得点になりますから、スイカゲームやSUSHIショットよりもスコアが高くなる傾向が有ります😀。
とはいえ、実際はこないだプレイしたきのこゲームの方がチェインは起きないのに高得点になりやすいという😓…。
最後に…。

改めて今回のフルーツマウンテンを拝見致しましたが、やっぱりまだまだその上にフルーツを積み上げられそうな感じでした😥。
しかしこちらでも確実にスイカ🍉へ近付きつつあるので、次回こそは是非頑張ってフルーツマウンテンのスイカ🍉を見てみたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?