見出し画像

Palia(P017-01) 住宅区画の拡張は名声で!①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではバハリ地方に在る鉱山で見つけたロボットの部品みたいな機械式の足をヘクラさんに渡しました😀。
そしてとある場所へ向かう直前までまとめましたが、そのとある場所とは…。

市役所となります😀。
この時間帯はまだ早朝なので受付係を務めているケニヤッタさんはいらっしゃいませんが、市役所のストアは24時間何時でも利用する事ができますよ😀。
ここで…。

令状を手に入れましたが、これを使ったら住宅区画を拡げる事ができますよ😀。
令状を購入するには名声値が必要となるので、アクティビティで頑張り続けたら、その分早く広いお家に住めるようになりますよ😇。
市役所を出た後は早速お家へ戻って…。

最初から利用できる敷地に隣接している1区画をアンロック致します。
該当する区画にカーソルを持って行き…。

拡張権利書(令状)を所持している状態でAボタンを押したら…。

ついでに名声値も少しだけ還元されましたよ😇。

その区画がアンロックされたのと同時に色々なアイテムも貰えましたよ😇。
もちろんこの区画は…。

これから自由に家具やお家のパーツなどを置く事ができますよ😇。
ただ…。

Eluluがこちらでの生活を始めた当初から付いていた柵はそのままになっているので、一部の柵を一旦撤去して付け直して行きますが、1個ずつ拾ったり立てたりしなければならないあつ森の柵とは異なり、一気に柵を立てる事ができるので、慣れる事ができたらかなり楽ですよ😇。
あと…。

改造ベンチも作業台の真横へ移して、あつ森と同じような使い勝手に致しました😇。
これで住宅区画での作業は一通り終わったので、続いては…。

再びバハリ地方へ向かい…。

針葉樹🌲を斬り倒して…。

心材を集めて行きますが、この程度の高さの木でもかなりの数の心材が採れましたよ😇。
さらに…。

日没時間を迎えたら…。
おっと、あそこで光っているのはもしかして…。
気になったEluluは…。

すぐに煙幕弾を投げ付けましたが…。

何と貴重な絹糸も落としたので、この世界ではなかなかこのような蛍を見つけられる機会が無いかもしれませんね😥。
ついでに…。

鉄鉱石が採れる岩も叩いていたら…。
今度は星付きのガーネットに加えて新たな種類の小石が採れましたよ😇。
そして再びお家へ戻った後は…。

ログハウス風のベッド

ようやくEluluもこちらのベッドで…。

ぐっすり休む事ができるようになりましたが、これからまたキリマ地方へお出かけするので、ベッドで横になるのはまだお預けとなります😭。
キリマ地方へ出たらまず…。

深夜の釣り堀へ向かいましたが、ジェルさんはこの時間帯によくお散歩しているみたいですね😀。
この地の砂に関する事はとにかく…。

世の中は常に変化して行く事を意識しながら暮らして行きたいですね😇。
ジェルさんと出会った後は…。

しばらく釣り堀でお魚を釣り続けましたが…。

こないだアイナーさんから貰ったブースターが壊れてしまいました😭。
釣竿の耐久力を上げてくれる役割を持っていましたが、ブースター自体の耐久力はあまり高く無かったような気が致します😥。
夜明けまで釣りを行った後は…。

市役所の案内係を務めているケニヤッタさんからEluluへ何かを伝えたいみたいですが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?