見出し画像

Palia(P013-03) さらにワンランク上のパリアライフへ③

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事は今まで使って来た道具を強化致しましたが…。

早速強化した斧から試してみました😀。
今まではこの大きさの木は斬る事ができませんでしたが😥…。

ご覧の通り、しっかり斬り倒せた上に辺材もたくさん採れましたよ😇。
さらに…。

つるはしも強化致しましたが、後ろに見える大きな岩はもっと強化したつるはしで無ければ叩けないみたいでした😥。
その代わりに鉄鋼石が採れるようになったみたいですが、この近辺ではそのような鉱石が採れそうな岩は見かけなかったので、やっぱりバハリの方まで行かなければ😓…。
あと…。

今回はかなり多くの作物が実りましたが…。

運営から種もプレゼントされました😀。
こちらは今回のアプデから追加された白菜の種ですね😀。
という事は…。

いずれは鍋料理🍲とかも作れるようになるかも。
なお白菜の種は現在開催中のマジマーケットでも手に入るみたいですよ😀。
また…。

しかし凄いデザインの壁飾りですね😓。

家具屋ではこんな壁飾りが売られていましたが、住民達との会話でも王国が何とかという話が有ったので、いずれは首都みたいな大都市へも行けるようになるかもしれませんね😀。
そういえば…。

以前湖の周辺を探索していた時に…。

こんな物を見つけていました。
どうやら下水道に繫がっているみたいですが、中へ入ってみると…。

おっと、こちらは一体何なんでしょう😮?
しかも…。

アーケードゲーム機みたいなのも並んでいましたし…。

その後ろにはこんなにも豪華な内装のお店まで在りましたが、そこで売られていたのは…。

ちょっと、ラグ1枚が10870ゴールドですよ😮。
あつ森でラグを売っているあのラクダの商売人もびっくりするでしょうね😅。
さらに辺りを見渡してみたら…。

ゼキさんが居たので、このお店について詳しい話を聞いてみると…。

闇市という事はまさか😅…。
私みたいにあつ森をプレイしている人はもうお分かりだと思いますが…。

そう、この世界にもあのキツネが営んでいるマーケットと同じような所が在ったのですね😅。
もちろん…。

怪しそうなルートで商品を仕入れているという点も同じでした😅。
会話の最後で…。

秘密の出入口からも入れるという鍵🔑を頂きましたが、結構お客様が出入りしていたので最早秘密とは言えないような😓…。
ゼキさんと話した後も…。

他には花火なども販売されていましたよ。

闇市を色々拝見致しましたが、レジではラッキーボックスを利用する時に必要なあのコインがとんでもないお値段で販売されていましたし🤣…。

その近くにはラッキーボックスも設置されていました😀。
ラッキーボックスの周りに飾ってあるぬいぐるみは商品では無いみたいですが…。

その横には豪華なバスタブや屏風も売られていましたよ😮。
一通り闇市を見た後は…。

ゼキさんが言っていた秘密の出入口を探しましたが、どうやらここと雑貨店は繫がっているみたいですね😀。
秘密の出入口を抜けた先は…。

雑貨店のバックヤードみたいですが、本棚?らしき物の裏に秘密の出入口が隠されているみたいですね😀。
そして…。

今日は遂に本格的な料理が行えるキッチンも整備致しました😀。
とは言っても…。

作れるのはまだレスさんの看板メニューであるスープのみですが😅。
このスープを作るにはお好きな野菜とスパイス、キノコが必要となりますが…。

コンロの上に表示されている制限時間が無くなるまでに仕上げなければなりません😥。
今回はスープを作るので最後にかき混ぜて完成させますが…。

その前にキノコを加工する必要が有ります。
ここでAボタンを押すと…。

ご覧のような画面へ移りました。
カウントダウンが終わると…。

まな板の左側から青い何かが流れて来ました。
この青い何かが右側に表示されている白い棒みたいな所へ差し掛かった時にボタンを押したらOKみたいですが…。

やっぱり最初はなかなか慣れませんよね😥。
それでもタイミング良くボタンを押し続けたら、キノコを切るのに合わせてリズミカルな効果音も流れて気持ち良く料理ができました😇。
最後に材料を鍋に入れてかき混ぜたら、美味しそうなスープの完成と同時に料理のレベルも上がりました😀。
これでオーブンも使えるようになりますね😇。
そのまま…。

作ったばかりのスープを飲みましたが、フォーカスポイントの回復量も焚火で焼いた食べ物と比べて多いです😀。
特に…。

ガーデニングや…。

家具作りはフォーカスポイントの消費量がかなり多いので、スープが作れるようになったのは大きいですね😇。
加えて電球💡も出来上がったので…。

照明器具もどんどん作って行きたい所ですし…。

農業風やキリマと言った新たなシリーズの家具も揃えて行きたいですね😇。
ところで…。

もうすぐリアルの世界ではバレンタインデーとなりますが、パリアの世界でも住民達にチョコレート🍫を渡す事ができるみたいですし、バレンタイン関連のクエストやイベントも有るのかどうか注目したいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?